Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

手づくりパンカフェ picnic(ピクニック)

Posted by ezomomonga on 10.2010 美瑛・富良野の観光スポット   10 comments   0 trackback
Tag :picnic
DPP_0363d3.jpg
美瑛でのランチは「picnic」に行きました♪

住所 美瑛町字美沢共生
時間 11時~17時
定休 月・火曜日







DPP_0364d3.jpg
土、日は混むので、開店時間に合わせて猛ダッシュ!







DPP_0367d3.jpg
大きな窓からは緑がいっぱい目に飛び込んできます。
鳥たちもたくさんやってくる~♪
(カウンターには双眼鏡が置いてあるので、待ち時間も飽きません!)







DPP_0369d3.jpg
「本日のスープ」はアスパラ♪
飲まずにいられませ~ん







DPP_0370d3.jpg
いつもながら美味しいサンドやバーガー♪
(左:チーズオムレツとベーコンのサンド、右:アスパラバーガー)
どちらも副菜と手づくりのポテチ付き。

これで400円ってありない!・・・・・っていう味ですよ~♪







DPP_0357d3.jpg
「白金・ビルケの森」の裏は、只今タンポポロード。







DPP_0359d3.jpg
ここから見る景色って、ちょっと日本じゃないみたい。

お腹もいっっぱいになったところで・・・・・







DPP_0373d3.jpg
ここで昼寝~(笑)






8日の火曜日にせせらぎに行ってきました(^-^)。ezomomongaさんは日曜日に行ったのかしら?2日違いなだけでも花の様子は違いますね。また来週行こうかな(笑)。

そうそう。エゾリス雪渓!

リアルで見てみたいと思い、探しましたよ~(笑)。で、見つけました(^_^)v。きっとコレだろう、と。エゾリス、、、ネズミ?みたいな可愛らしい雪渓でした。

パンカフェピクニックは、3年前の春かなぁ、火曜定休日と知らずにバイクで店に乗りつけたら「せっかく来てくれたから」と、コーヒーとかぼちゃプリンを出していただいたのです(T∀T)。とっても素敵なカフェで旦那さんも奥さんも気さくな方ですよね。

その後、行ったことないんです(ToT)火曜定休日だから。。。だけど好き。
2010.06.10 22:07 | URL | みや #- [edit]
今日は美味しそうなものから
見せていただきました。
アスパラスープにアスパラバーガー、
北海道ならでは、ですよね。
そしてたんぽぽのお花畑!!!
北海道に引っ越したばかりのとき、
春にちょっと郊外にいくと、まず
たんぽぽの黄色が目に飛び込んできて
感激したのを思い出しました。
青い空に残雪の山、そしてタンポポの
お花畑。夢のようです。
やっぱり帰りたいー。
2010.06.10 22:35 | URL | ねこむすめ #- [edit]
今、静内過ぎた辺りです
こっちは思いっきり 山には霧がかかってひんやりです~

ここ去年美瑛キャンプの最終日にテイクアウトと思ったんだけど定休日だったのよね~。
ハンバーガーもお安いとこよね?(違った?また変な事言ってる?)
せせらぎ~も素敵
花の世界が少しづつわかってくると、ここの良さを一段と感じるわぁ!
雨のせせらキィーっも良い思い出です(笑)
そういえば今年はYOSAKOIもいいお天気そうね。
(雨のせせらぎはYOSAKOIの週だったはず?)
では、暑い山の健闘を祈ります!っ て自分がガンバレよ!だわ(笑←っていられるだろうか)
2010.06.11 11:31 | URL | aki #- [edit]
みやさん、こんばんは♪
今週はお天気がいいので、続々と花が咲いていそうですね~
1週間どころか、数日単位で違う花が咲いていそう!
雪解けが遅かったけど、ここにきて一気に例年並みになるでしょうか。
山の雪も溶けたでしょうね~

そしてエゾリス雪渓、ピンポ~ン、それです、それ!
ちょっと雪が溶けて痩せていた?(笑)

ピクニック、3年前の春というとオープンしたばかりの頃ですよね~
いつも丁寧な仕事ぶり、そしてお二人の穏やかな雰囲気がいいですよね~
2010.06.11 22:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
北海道はアスパラシーズン真っただ中なので、もうーーーー家でも必ず食卓にアスパラが出てきます。
そして、このアスパラバーガー、美味しかったんですよ!
もちろん1枚1枚丁寧に焼き上げるハンバーグも美味しいのですが、固ゆでのアスパラがシャキシャキしていて絶妙でした♪

実は昨年このお店に行ったとき、普通のドリンクを頼んだのですが
周りの方が皆「アスパラスープ」を飲んでおり悔しい思いをしたのです(笑)
今回は迷わず「アスパラスープ」を、パンより先に頼みました(笑)
2010.06.11 22:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんばんは♪
おおーーーー明日は天気もよさそうだし楽しみだね~
何が咲いているかなぁ・・・・
うちも明日はちょっぴり山に登ってきま~す(暑いから低い山ね、もちろん・・・笑)

そしてピクニックはハンバーガーが安いのよ~
いつか是非、行ってみてね。
「その値段でやっていけるの!」って思ってしまうから~。

せせらきーっも良かったわぁ・・・・
あそこって雨上がりもいいのよね~(雨降りじゃなくってよ・・・笑)
これからは、しっとり和風のミヤマハンショウヅルなんかも咲くわよね~
また十勝岳方面に行った時には寄らなくっちゃ。

明日は頑張ってね~
報告楽しみにしてま~す。
2010.06.11 23:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
はじめて訪問させて頂きます。
プロフ画像にもう~キュンとなりました。

憧れの綺麗な北海道の画像でいっぱい!

また遊びにきます。

(*^_^*)
2010.06.12 12:28 | URL | G1 #- [edit]
G1さん、おはようございます♪
はじめまして。
返事が遅くなってしまってごめんなさいね~

プロフ写真は私の一番のお気に入りなのです♪
キティーちゃん風なモモちゃんなのですよ~(笑)
どうぞ、また遊びに来てくださいね♪
2010.06.14 07:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アルプスみたいですね
昼寝してから、続きなんですね
楽しみ(^w^)
2010.06.15 23:57 | URL | ルッコラ #- [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
ほんと、アルプスのようですよね~
いつも人が全然いないので、のんびりお茶をするには最適の場所です(山並みも綺麗に見えますからね♪)
こののどかな景色、ついつい居眠りしたくなっちゃいます(笑)
2010.06.16 07:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1281-dafd8559

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

