Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

シマリス警戒中!

Posted by ezomomonga on 15.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   8 comments   0 trackback
Tag :シマリス
IMG_0322-2010-06-13.jpg
シマリスに出会いました♪(十勝岳)







IMG_0335-2010-06-13.jpg
あまりの暑さにナキちゃんの鳴き声も全然しない中、シマリスは元気いっぱい♪







IMG_0332-2010-06-13.jpg
はっ!








IMG_0339a-2010-06-13.jpg
はっ!








IMG_0343a-2010-06-13.jpg
はっ!

って、見ている方向、全然ちがうんだけどなぁ~






IMG_0344a-2010-06-13.jpg
よしっ、誰もいないな・・・・・って、去って行きました(笑)







IMG_7627-2010-06-13.jpg
私も負けずに雪渓に突入!


次回、「炎天下の十勝岳は結構辛かった編」に続く・・・・・








こんばんは
やはりこうゆう場所で撮った方が絵になりますね。
雪渓、良い空気感を感じます
2010.06.15 20:35 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
シマリスのこのひょうきんさがたまりません。
やはり山の中で出会えたときのうれしさは格別ですね!
これほどの雪渓があると、一見涼しそうと思ってしまいますが、涼しさは感じられませんでしたか?
2010.06.15 22:33 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
シマリスかわいい~~
雪渓、滑らないでね^^
一度にたくさんコメントして、申し訳ありませんm(_ _)m
どの記事も、とっても楽しいです^^
2010.06.16 00:01 | URL | ルッコラ #- [edit]
ともさん、おはようございます♪
やっぱり自然の中で出会う動物たちはいいですよね~
まだ雪渓残る山々で走りまわっている姿にホっとします♪
そして雪渓付近は冷たい空気が流れ、あまりの気持ちよさに動けませ~ん(笑)
2010.06.16 07:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
本当は札幌近郊の山に登ろうと思っていたのですが、あまりの暑さにやはりここへ(笑)
下界は30℃ほどだったようですが、山頂に近づくにつれ「寒い!」
みなさん防寒しておりました。(私ひとり半袖・・・・寒くないんですもの~笑)

やはり雪渓付近は涼しかったですよ~
登山道は雪が溶けているのですが、「あえて」雪渓を歩きました(笑)
2010.06.16 07:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
このシマリスの立ち姿、よいですよね~
脚もとがまたワシっと岩を掴んでいて可愛いのですよ。

雪渓登りは軽アイゼンを装着していたので滑りませんでしたよ♪
流れてくる空気が冷たくて、幸せのひと時~でした。
2010.06.16 07:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
気配を察知して猛ダッシュで逃げられるとガッカリするけれど、気
付かれないで取り放題ってなんか嬉しいですよね!
シマリスちゃんの「うらめしや~風の手が可愛いです。」

↑のお写真、夫婦揃って素敵なアウトドアファッションですね♪
2010.06.16 23:26 | URL | ミー #.ciQz8fI [edit]
ミーさん、おはようございます♪
きっとシマリスは「何処から変な音がするんだけど・・・」(シャッター音)って感じだったのでしょうね♪
キョロキョロしてましたよ(笑)
そして、うらめしや~の手、可愛いですよね♪
私もこの手にメロメロになってしまいました。
お腹のフカフカ具合もいいですよね~(あぁ、顔を埋めたい・・・・笑)

>↑のお写真、夫婦揃って素敵なアウトドアファッションですね♪

ありがとうございます♪
形から入るタイプなので(笑)
振り向くとオジサン、オバサンなのですけどね~(爆)
2010.06.17 08:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1283-2e9de49e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

