Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

利尻富士に日が沈む・・・・・・

Posted by ezomomonga on 29.2010 道北   8 comments   0 trackback
Tag :利尻富士 波の華
DPP_0740d3.jpg
暑い暑い週末、涼を求めて北へ向かった私ですが
日の入り時刻は、やはり利尻富士を眺めながらボォ~~っと







DPP_0760d3.jpg
雲も美しく流れ、ウットリの夕暮れ時。
太陽はちょうど山頂に沈んでいきました~(眺めていた場所で偶然そうなったので感動








DPP_0743d3.jpg
利尻富士、ズームで見ると険しいですねーーー。
いつか登りたいものです。
もちろん、花の時期にね♪








DPP_0767d3.jpg
ちょっぴり北上して、今度は浜で夕焼けタイム。







DPP_0748d3.jpg
ちょっと波があったので・・・・・・








DPP_0775d3.jpg
波打ち際では「波の華」が発生!








DPP_0750d3.jpg
以前、panaさんの記事で見せてもらっていたので、会いたかったのです!

少ししか舞っていませんでしたが、オレンジ色の空に飛んでいく泡の美しいこと・・・・・








DPP_0776d3.jpg
やはりここからの景色は最高ですね♪







利尻富士の夕景美しいです。
太陽がちょうど山頂に沈むところが
見られたなんてラッキーでしたね。
 静岡の富士山ではその時期には
本当にたくさんの写真愛好家がチャンスを狙って集まるのだそうです。
 こんな景色を見てしまうと、
毎日のいろんななやみや嫌なことも
吹き飛んでしまいそうです。
自然にこんなに癒されるというのは
人間も自然の一部だからかな。
 富良野美瑛から帰ってきて、なんだかそちらのことが頭から離れず、一日
ぼーっと過ごしてしまいました。
 また当分ezomomongaさんのブログ
にお世話になりながら、北海道の自然を心の拠り所にして毎日をがんばって
行きたいと思います。
 ジャガイモの花は、北西の丘の観光案内の方に聞いたら、今週末に咲く、とのこと。ルベシベで一部見られましたが、まだでした。
 麦のうすいグリーンが心に残っています。
 
2010.06.30 07:56 | URL | ねこむすめ #- [edit]
利尻富士に夕日!
そう聞くだけでもうっとりなのに、素晴らしい写真達・・・。
その場にいらっしゃったezomomongaさんの気持ちが伝わってくるような美しい写真ですね。
何年もオロロンの夕日を見ていないので、見に行きたくなってしまいました。

利尻富士、私もお花の頃に登ってみたくなっています!
会社の事務所のお隣のお家の北の軒先にリシリヒナゲシと白いコマクサ(!)が咲いているのですが。
聞くと「利尻に行ったときに種つまんできたんだわ!」だそうで・・・。
利尻に咲いているからより一層素敵なお花なのに・・・と、モラル欠如のおばさまのお庭を見て嘆いている今日この頃でした・・・。
2010.06.30 12:47 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
やはりオロロンラインを北上したら利尻富士を眺めるのが楽しみなのです。
曇っているとなかなか姿がクッキリ見えませんが、晴れていると驚くほど近くに見えますよね~

夏は登山にばかり行っているので、どうしてもバタバタしがち。
時々はこうしてのんびりと過ごすことも私にとっては必要なので
無理言って山ではないところに連れて行ってもらいました(笑)

ねこむすめさんも、まだこちらの情景が頭から離れないのでしょうね~
思い出してはニッコリしているところでしょうか。
じゃが芋の花は、やはりこれからでしたね~
グリーンの麦が風に揺れる姿も心なごみますよね。
風が通り抜けるザワザワ感がたまりません!
私も登山の際には寄ってみますね♪
2010.07.01 07:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
ちょっと風が強かったのですが(この辺りはやはり風がある日が多いですね)雲が芸術的に流れて見惚れてしまいました♪
空をいっぱ~い入れると、変になっちゃうことが多いのですが(笑)
利尻富士におおいに助けられましたv-398
山に行くことが多いので、やはり時々こうして海に行きたくなってしまいますよね~
中でもオロロンラインは車も少なく、夏は涼しく最高です。

いつか利尻富士に登りたいですよね!
礼文も周って・・・・
なかなか連休がとれないので、当分無理そうですが・・・(笑)
しかも花の時期って6月・・・・祝日がないのですよね~
これって結構辛い!
いつか、いつか・・・・・・(と考えている時が幸せ♪)

そして、なーーーんと利尻で種をつまんできちゃったとは!
とほほ・・・・・
せっかく利尻まで観光に行ったのにね~
いらないおみやげまで持って帰ってきちゃったわけですか。
各地で持ってきてそうで恐いわぁ・・・
なおなおさんの仰る通り、そこに咲いているから美しいのにね~(と、夫も大きく頷いております!)
2010.07.01 07:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
「部分月食」見ました!
と言うか半月になった頃、気がついたんだけど。
前日、たまたま満月を部屋から見て満月なのだなぁ♪と思っていたのだけど。
あれっ?なんで半月??昨日の記憶さえ危なくなってきた?と・・・・・
でもダンナも見てたので、随分上手く雲がかかったもんだ?と。
走行中で疲れてたので、いい加減に納得してました。^^;
そして我が家もこの日、海に♪
そうなのよ~。お天気が良くてエゾカンゾウが綺麗だったのよ~♪
でも・・・・・風がねーっ!・・・・・^^;
夕日の利尻富士、素敵~♪
実はこちらも「オロロンライン・利尻富士が見たいっ!更にはツメナガセキレイやシマアオジも見れたらベリーグッドv-218」計画済み。(長っ!^^;)
でも前日の仕事関係の予定がハードなので体力&お天気次第かなぁ?

今週末はダンナのアウトドアウェアを買いに行く予定。
石井スポーツ札幌店が10%OFFなのよ~。
ここも結構、登山用品豊富よ~。(7/2~8/8まで)
三井アウトレットパークも行ってきたよ~。Tシャツとか買ってみた!
ezomomonga家は週末はどうしてるのかしら?

P.S この日のご主人はランボーじゃなくて「一休さん」バージョンだね。(笑
2010.07.02 21:57 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
おお!積丹方面かしら!!
やっぱり暑い日は海・・・よね~(私は涼しい海限定だけど・・・道北や知床とか・・・あ、寒すぎるって・・・笑)
海がとっても凪いでいて、そんな中サーファーも多くて
波にプカプカ浮いてました(笑)
遠くから見て「アザラシ?アザラシいるの!」って大騒ぎ。
いや~パドリングしている姿はアザラシでしたよ。

そして月、芸術的な雲のかかり方ではなかったようですね(爆)
確かに雲がかかったようにも見えちゃうのよね~
実際、くっきり半月には見えないでしょう?
なんとなく、もや~って。

そして今日は買い物デーだったのかしら?
うちもよ~
雨の予報だったのに、結局一粒も降らず・・・
自転車乗れたよね・・・とちょっと憤慨気味でございます。
車の1か月点検に行ったりと、用事をいろいろ済ましてきました~
これで、心置きなく山に行ける!
あとは天気だね~

P.S 一休さんだよね~(笑)
  怪物くんっぽくもあるでしょ?ふふ。 
2010.07.04 00:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
利尻富士も夕日も波の華も素敵♪
最高ですね~
とっても素敵な景色です~
2010.07.04 12:36 | URL | ルッコラ #- [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
日本海に沈む夕日は綺麗ですよね~
薄い雲が流れていて、とっても穏やかな風景が広がっていました(ちょっと風が強かったんですけどね)
利尻富士が見えると嬉しくなってしまいますね♪
2010.07.05 08:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1291-d3de116c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

