Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

茶今天へ~

Posted by ezomomonga on 12.2010 食・健康   10 comments   0 trackback
Tag :茶今天 よじんてん
b 007d3
夫は風邪、天気はイマイチ。
そうなると「美味しいもの食べに行こうか~」となるわけで、向かったのは久しぶりに茶今天







b 008d3
アジサイが咲き始めていました♪








b 009d3
春に行った時には日曜でもラクラク入れたのですが
各メディアで取り上げられるようになって、混んでいることといったら!
16時頃に行ったのですが30分以上待ちました。

でも小上がり席だったので、嬉しい~♪







b 012d3
まずはお茶漬け。







b 014d3
風邪でちょっと食欲が落ちていた夫もサラサラ~







b 015d3
私は期間限定の「抹茶・ジャスミンゼリーの杏仁パフェ」
爽やかなゼリー添えは、やっぱり夏ならではですね♪







b 017d3
お茶セットに選んだのは、玉露入り冷煎茶(水出し)
これ美味しいのよね~。

急須には二煎目、そして三煎目まで楽しむ水も控えております。







b 018d3
夫は食後に「ゆずあんみつ」

美味しいお茶と甘味、更には小上がりということもあって
すっかりお尻に根が生えてしまった週末の午後でした。






いいなぁ、こんな素敵なところがあってうらやましいです
お友達と一緒かと思ったら,ご主人様とだったんですね
風邪が早く治るといいですね
2010.07.12 20:11 | URL | ルッコラ #- [edit]
おはようございます。
イーアスのそばに素敵なカフェがあったんですね。知りませんでした。
抹茶 ジャスミンぜりーの杏仁パフェ、いいなー。
 御主人の風邪は良くなりましたか?
札幌もいまいちのお天気続きですよね。お大事になさってくださいね。
 地球温暖化のせいで、北国も梅雨になってしまうようになったのかしら、
などとかなりアバウトな素人考えを
している私です。
 こちらはアジサイも色あせてきて、
ノカンゾウのオレンジ色の花があちこちで咲くようになりました。
 オオウバユリも咲く季節ですよね。
ああ、円山にいきたいなー。
2010.07.13 07:52 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
夫はお酒が好きなのですが甘いものも好きなので、甘味処巡りもよくするのですよ~(でも、夫は全然太らない・・・・笑)
風邪気味の時は、好きなもの・・・が効果あるようです♪
もうよくなりました。ありがとうございます♪
2010.07.13 16:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
ここ、お茶の土倉の1階にあるのですが、さすがお茶屋さん!淹れ方が抜群です♪
春はサクラパフェだったので、秋にはまた違うものが登場しそうですよ。

そしてここは「給水スポット」になっていて
マイボトルに熱いお茶や冷たいお茶を入れてもらえるのです(150円)
ちょうど白石サイクリングロードの入り口でもあるので、次回は自転車のボトルに給水しようと思っています。

何年か前からか、梅雨の時期になると北海道もジメジメ~が多くなったように思います。
夏はカラっとしていたのですけどね。
こちらのアジサイはこれから!
ようやく本物が~(笑)

明日はちょっと出掛ける予定なので、オオウバユリに出会えるかしら・・・
風邪の方はようくなりました。
ありがとうございます♪
2010.07.13 16:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんな時間に見ていると、お茶漬けが食べたくなりました!美味しそうですね。デザートも素敵!
ezomomongaさんのブログで紹介されるものはいつも美味しそう。
今迄で一番、食べたーい!!!っと唸ったのは ezomomonga さん手作りの焼き林檎ですが・・・。!(^^)!
2010.07.13 23:17 | URL | ミー #.ciQz8fI [edit]
ゼリー添えの杏仁パフェ、食べたいっ!
旦那さまのゆずあんみつもいいなぁ~♪
一日のうちでも気温差が激しいよね。
こちらも不安定なお天気が続いてます。
風邪はよくなりましたか?
いつもご夫婦一緒でうらやまし~ぃv-10
2010.07.15 09:01 | URL | michiko #- [edit]
ミーさん、こんにちは♪
お茶漬け、美味しそうでしょう?
このお茶屋さんのお茶漬け(即席のものですが)売っていたので帰りに買ってきちゃいました。
そのうち夜中にいただいちゃいそうです(笑)

ケータイだったので、なかなか美味しそうに写せなくて~
何度かトライしましたが、食欲に負けて食べてしまいました(笑)
そして、焼きりんごが美味しそうだっただなんて~ありがとうございます♪

そういえば、昨日はドライブに出掛けて花を見に行ったのですが
最終的にはセセリチョウを追っかけて萌えていました(爆)
2010.07.15 11:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんにちは♪
本当に安定しない天気が続いていますよね~
この前のmichikoさんのラベンダー写真があまりにも素敵で
それ以来ラベンダー病が発症し、何処かに見に行きたいな~と悶々としていましたら
昨日、夫が休みだったので見に行ってしまいました(ファーム富田)
今日は休日だったっけ?と思ってしまうほどの混雑ぶりで
人酔いしちゃいましたよ・・・・・
やっぱり、のんびり見るのが一番ですね♪

風邪はよくなりました!
ありがとうございます♪
2010.07.15 11:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
初めまして、こんばんは。
私は、先日、ヤフーブブログをお休みし、FC2ブログを始めたばかりで、
こちらのブログにおじゃましました。
すごく素敵なブログですね。
ここ、白石サイクリングロードの近くですね。
久々に行ってみたくなりました。
2011.06.02 22:22 | URL | niko niko #ffnm/fjw [edit]
nikonikoさん、はじめまして♪
茶今天、ご存じなのですね~
そうです、白石サイクリングロードに入る手前のところです♪
マイボトルにもお茶を入れてもらえるので(500ml、150円)自転車に乗るときには重宝しています。
アイスも氷をたっぷりと入れて作ってくれるので、これから暑い時期はついつい寄ってしまうポイントでもあります♪
2011.06.03 07:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1295-53f2f9ae

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

