Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

Posted by ezomomonga on 22.2010 くらし   8 comments   0 trackback
Tag :暑中お見舞い
IMG_8403dd3.jpg

梅雨も明け、暑さが厳しくなっていますね。
今年の北海道もなかなか暑い・・・・・

皆さま、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね♪

(真駒内・サケ科学館のガチャガチャでとってきたアマガエルでした♪)

すごいリアル!
本物のアマガエルかと思いました。
しばらく蒸し暑い日が続きましたが、今日は雨が降って涼しくなりました。
ezomomongaさんのところはいかがでしょうか?
今年は暑い夏になりそうですが、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
2010.07.22 13:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
こんにちは。
えっー!このカエル作り物なんですか???
それとも北海道ではガチャガチャに生物が入っているとか・・・・?
話し変わりますが、私の年代もガチャガチャといいましたが、もっと若い世代はガチャポンとか、ガチャ玉とか言うようです。あしからず(笑)


2010.07.22 21:18 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
このかえる、本当に生きてるみたいです。すごーい。他にはどんな「リアル動物」が入っているのかすごく知りたいです。
 こちらは暑さがずっと続いていて
きのうも35度を超えました。
 なんか頭がぼーっとします。
あぶないあぶない。
2010.07.23 07:14 | URL | ねこむすめ #- [edit]
栗太郎さん、こんにちは♪
リアルでしょう?可愛いでしょう?
私、アマガエル大好きなのです(笑)
以前、そちら方面に住んでいた時には、夜になるとアマガエルが窓にピタっと張りついていて嬉しかったものです。
2階の窓にさえも登ってきていましたからね~(笑)

昨日は涼しかったですよね♪
でもやっぱり湿度が高めでムシムシします。
それでも内地に比べると10℃ほど低い訳でしょう?
想像できない気温ですものね~
どうぞ、栗太郎さんもお身体にお気を付けくださいね。
2010.07.23 12:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koichiさん、こんにちは♪
真駒内のサケ科学館には生き物系のガチャポン(無理するなって・・・・笑)が、たくさんあるのですよ。
これは確か「日本のカエル」シリーズで、どのカエルが出てくるかわからなかったけど
大好きなアマガエルが出てくるまでやってやる!と。
1発ででました~v-414
この他にもアマガエルマグネット(こちらは赤や黄色が出てくる可能性があるのでパス)や、ストラップ、海洋生物や淡水魚などあるのです。
川や海の生き物好きにはたまりません!

そちらは今日も暑いのでしょう?
早く涼しくなることを祈っています。
2010.07.23 12:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
あまりにもリアルなので、暑い今の時期は陶器のお皿に水を入れ、そこに置いています。
(いつも例のアジサイにとまっているんですけどね~笑)
ストラップも欲しいところですが、夏休み突入でそろそろ子供たちで賑わう季節。
それを横目に必死にガチャガチャするわけにもいきませんので・・・(笑)
上記のコメントにも書いたのですが、この他にもアマガエルマグネットや淡水魚、海洋生物などがあるのです。
大人もハマるリアルさですよ~

今日も気温がぐんぐん上がっていますね。
どうぞ体調を崩しませんように。
2010.07.23 13:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
十勝は本日もあちち!
会社のあるこの場所はすでに12時で30度超えております!!(勘弁してほしぃ~)
でも、暑くてもいいから週末のお天気どうにかして・・・と思ってしまいます・・・。
(涼しくて天気が良い方が嬉しいけれども・笑)

ezomomongaさんも旦那さまも、こちらにいらっしゃるみなさまも、みなさま健やかな夏になりますように。
体調管理して元気に過ごしたいものですね♪
2010.07.23 14:00 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
なおなおさん、おはよう~♪
天気が悪いと、いつまでたっても目が覚めません(笑)
雨の音が聞こえると、眠りが深くなる週末の朝の風景・・・・・
ちょっとストレスが溜まってきたので、そのうち叫ぶかもしれません!(爆)

昨日の十勝は暑かったんだね~
またまた30℃越えだったとは!
ジリジリしていたんんだろうなぁ・・・
なおなおさんも、どうぞ身体に気をつけて!
(私はアイスで身体の中から冷やす日々・・・笑)

2010.07.24 10:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1299-4f2fa7d0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

