Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

2匹は仲良し

Posted by ezomomonga on 27.2006 エゾリス   10 comments   0 trackback
IMG_7679ar.jpg
お昼寝が終わったエゾリスは仲良く一緒にお食事♪


IMG_7684ar.jpg
どんな関係なのでしょう・・・気になります


IMG_6124r.jpg
今度は別々に行動します


IMG_6127r.jpg
何処に埋めたっけ・・・・


IMG_6126r.jpg
ここだったかな・・・


IMG_6128r.jpg
あった♪


IMG_6143r.jpg
まだまだ食欲は止まりそうもありません。
どんどん深い沢に下りていって最後は見失いました。
また今度のんびりと会いに行こうと思っています。


IMG_6152r.jpg
帰りは芦別まわりで。
三段滝はカメラに収まりません。
水量がかなりあり、間近でみられるので迫力満点です。


IMG_7716r.jpg
炭山川鉄橋とディーゼル機関車
橋の高さは33m。
鉄道車両と土木建築物が一体化した形で保存されているのです。

こんな景色を見ながら、話は「エゾリスマンション」で盛り上がり
車中大賑わいで帰途についたのでした。

一番下の写真、三井芦別炭坑の専用鉄道跡?
高校の頃まではかなり熱心な鉄ちゃんだったので
血が騒ぎます・・・
北海道はローカル線の宝庫だったので乗りに行く
のが夢でした。
私が実際に旅行する頃にはほとんどのローカル線が
廃止されて楽しみがなくなってしまいましたが。

リスちゃん、冬でも元気ですよね。
私はしばらく撮影できません。
12月中旬ぐらいまで仕事で地獄の日々です。
労働時間もそうですが、仕事のプレッシャー
で休みの日はぐったりしてます。

…さあ仕事だわ。
2006.11.27 08:35 | URL | koppel@仕事中 #SQHvan4o [edit]
>三井芦別炭坑の専用鉄道跡?

ぴんぽ~ん♪そうです、そうです。
もう夕暮れ間近で暗かったのですが
紅葉の季節は、素晴らしいのでしょうね。

炭山川橋(新しくできたもの)から撮影したのですが
以前の橋からは、もっと間近にこの機関車を見ることができたようです。
鉄道ファンに惜しまれながら、現在のちょっと離れた橋が完成したようなのですよ。
なんともいい景色ですよね。

サイクリングロードなんて、廃線を利用した跡が多いですけど
素晴らしい景色のところばかり・・・
乗ってみたかったなぁと、つくづく感じます。
私、鈍行列車が大好きなので、景色をながめながらのんびり乗っていたいのですが
最近はどんどん早さだけが先行して、鈍行なんて接続悪すぎ!
もっとゆっくり、のんびり旅がしたいなぁ。

お仕事忙しそうですね・・・
身体に気をつけて頑張ってくださいね。
美味しいお店に寄ったら、またレポしてくださ~い♪
2006.11.27 11:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
エゾリスちゃんって、賢いですよね^^。
雪が積もっても埋めた場所わかるんでしょう
食べ物のことはぜったい忘れない?のかな・・(’-’*) フフ 
フォトが連続であるので、ストーリー性があって
目の前で見ているような感じ・・・
可愛いエゾリスちゃん、次回のアップ楽しみにしています。
私も今日、久しぶりに遭遇しましたが、曇り空で撮れなかった~、
ざ~~んねん(><。)。。
また、寒気が来るようですね、ちょっと凹みますね^^。
2006.11.27 15:28 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
ezomomongaさん、こんにちは^^
このまま写真de絵本みたいな感じで、作って欲しいなぁ。。。って思うくらいに楽しいです。
躍動感とezomomongaさんの視線の優しさが伝わって来ます^^

エゾリスマンション。。。うふふ~と思わず笑ってしまった、ナイスなネーミングですね^^
2006.11.27 16:49 | URL | 真子 #co9xvPLk [edit]
落ち葉や雪の中をクンクンと鼻を利かせて
探しているようですけど、空振りも多いようです(笑)
掘っても掘っても出てこない時も多々あるようですし。

雪を掘っていると、顔を上げた時に鼻の周りが
真っ白になっているのが可愛くって♪

結構離れているので、レンズを覗かなければ
見つけられない時もあるんです。
だから見えた時には連続でシャッターを押しています。
なので、ついつい連続物語に(笑)
そちらのリスちゃんも楽しみにしていますね~
2006.11.27 19:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
やっぱり野生動物って、思いもかけない行動や表情ををしてくれるので
いつも新鮮な気持ちでカメラを構えることができます。
カメラの腕はなくても、被写体がいいと助かりますよ、ホント(笑)

それでも動きがとっても早いので、とっても可愛い姿は
ブレブレの時もたくさん!
それが、また次回の楽しみでもあるんですよね~。

エゾリスマンション・・・私も住みたいです(笑)
これを見たときは、もう頬が緩みっぱなしで
「な、な、なんだ、あれはー!」って感じでしたよ。

今年はたくさんエゾリスが撮れたので
我が家の来年のカレンダーは「エゾリス編」を作成予定です。
主人と二人だけの「選考会」が待っているんです(笑)
2006.11.27 20:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
いつの間にかエゾリスネタのファンになっておりました。仕事で疲れて帰ってきて、ちょっとブログを拝見しては、ホッとしてしまいます。上手な写真から癒しが伝わってきますよ(笑)
お湯を沸かしていたあのヤカン、とっても可愛いデザインですね。道具にも気を使われているのが分かりましたよ。
2006.11.27 22:26 | URL | ユーサク #- [edit]
秋になって、外に出掛ければ「リス」にばかり逢ってしまうので
ご覧になってる方は飽き飽きしてしまっているかもしれませんね。
なんて思いながらも、いつも違う可愛さを見せてくれるので、ついつい。
楽しんで見てくださって本当にありがとうございます。

このヤカンはアウトドア用で、10年以上前に購入したのですが
容量が小さい割りに底が広くなっているので
短時間でお湯が沸いてしまうスグレモノなのです。
あまりにも便利なので、家でも使ってしまいます(笑)
2006.11.28 10:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おはようございます、guitarbirdです
たまたま私も今朝、エゾリス2匹の写真を上げたのですが、
この時期はそういう光景が見られていいですね。
私は結構エゾリスに警戒されているらしく、このように
写真がたくさん撮れることが少ないです・・・恐いのかなぁ・・・
また来ます、よろしくお願いします!
2006.11.29 07:00 | URL | guitarbird #7JCuarZ6 [edit]
本当にエゾリス、よく見られるようになりました。
出掛ける先々で見ることができるので、とても楽しみにしています。
野生のエゾリスは、本当に遠くにいても気配を感じて
機敏に逃げていってしまいますよね。
私も、多々あります(笑)
最近は気配を消すよう頑張っていますが。
やっぱりクルミをかじっている時が、一番警戒していないようなので(あのかじる音は大きいですからね)、その時にサササっと近づくと大丈夫な事が多いです。
あとはカラス・カケスが苦手なようなので、そちらを警戒している間に逆方向から近づくとか、いろいろやってます(笑)
2006.11.29 07:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/130-5d5c4051

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

