Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

お気に入りの一品

Posted by ezomomonga on 24.2010 くらし   4 comments   0 trackback
Tag :エーグル AIGLE
IMG_8423d3.jpg
私が気に入って惚れこんでいる品物がこちら。

エーグルのマルチヘッド・ギアです。

まぁ、ほとんどネックウォーマーとして使っているのですが、ポリエステル100なので
薄くて伸縮性にすぐれ、もちろん汗も吸ってくれる~







IMG_8424d3.jpg
こんな風に二つ折りにしてクシュっと(左は新商品)
日焼けにも、虫除けにも、そして髪の毛が首にまとわりつくのも防げます。

更には二つ折りにして中に小さなジェル氷を入れれば、熱中症対策にも!

私の場合、今まではバンダナタイプ(水に浸すとジェルが膨れる)や、
それこそバンダナにジェル氷を巻いたりなどしていたのですが
やはり首元が暑いやら、ちょっとカッコ悪いやら(笑)

この品物は一気にそれらを解消してくれました!
しかも、山だけではなく自転車他アウトドアでも大活躍~


今年のお気に入り、今のところ第一位です♪






これはいいですね~!
いろいろな使い方ができるのですね。
う~ん、欲しくなってきた!
ぽちっといこうかな、、、(^^)
2010.07.25 07:12 | URL | roborovskii #HfMzn2gY [edit]
roborovskiiさん、こんばんは♪
今まではバンダナの出番が多かったのですが、コレを使ってからは出番がありません。
着け心地もいいんですよ~
しかも縫い目なし!(筒状に織り上げているようです)
同じような品物って見かけたことがないのですが、縫い目なしっていうのはなかなかないと思います。
なので、どんな方向に伸ばしても、ほつれたりすることがありません。
何度も洗濯していますが、相当丈夫です♪
オススメですよ~
2010.07.25 22:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
実は、つい先週の金曜にクールバンダナを買ったの~。
こんなのもあったなんて!言って言って!!(笑
なかなか良さそうね~♪
でもジェル氷ってどんなの?保冷材みたいの??
巻いたら重みで、はだけないのだろうかと疑問・・・・?
クールバンダナは「MAJICOOL」ってのを。
↑そういえば、これって「マジで冷えるぜ~!」って意味かしら?
それとも「マジックのように冷えちゃうよ~!」かしら?
それはどうでもいいわね^^; 話を戻し、ちょっと質問なんだけど。
クールバンダナって、やっぱり洗濯機はダメかしら?
中性洗剤で手洗いと書いてあるけど、ちょっと面倒臭い。
(ホントはだいぶ面倒臭い。^^;)
弱流でもダメ~?
そして乾いたら水で膨らんだ部分も、またペシャンコになるの?
ただいま、乾かしてるのだけど完全に乾くのに時間かかりそうね?
それと「ふりふり氷スプレー」も購入。
私が見た時は店頭で、こういうタイプは桐灰科学(株)のしかなかったのだけど
ezomomongaさんが使ってるのもこれかしら?
まだ未使用だけど、威力に期待してま~す!
でも、なかなか週末にすっきり晴れマークが現れないね~。(;;)
2010.07.26 18:37 | URL | aki #- [edit]
akiさん、おはよう~♪
クールバンダナ買ったのね~
私も何年か前からか使ってます!
途中の雪解け水の流れに浸しておくと冷たくて気持ちいい~
でも汚れるーーー(笑)
そして、既にお気づきだと思いますが、元の形に戻るまで時間がかかります。
しばらく干しておきましょう。
そして洗濯機でも大丈夫だよん。ただ、出した時にはパンパンに膨れちょります(笑)
はい、元に戻るにはしばらくかかるわね~
ということで、汚れた部分をササっと洗った方がよいというわけ。

そして、爆笑しました。
「マジで冷えるぜ~!」
ちょっとツボに入ったみたいで、只今笑いが止まらない状態(笑)
マジック・クールだと思うけど「マジで冷えるぜ~!」に1票。

冷却用のスプレーも、同じく「ふりふり氷スプレー」を持ち歩いてますよ~
いろいろなタイプがあるけど、これが一番シンプル。
この間、お店で「クール感が・・・」みたいなものを試したんだけど(先がポコポコしていてマッサージ効果もあるというやつ)頭にエアーサロンパスをかけたような感じで、しばらく一部分だけスースーしてました(笑)
はい、却下!

ジェル氷は、頭痛用の「デコデコクール」のものを使用。
ほら、我が家には強烈な頭痛の人がいるから、頭痛用品はいっぱいあるのよ(笑)
ジェル状のものと、凍っているものとあるので両方持って行ってます。(細長いタイプのものだから、首の後ろにフィット)
というか、夫が私の熱中症対策係なので(爆)常に小さな保冷バックをザックに入れてるのよ。
凍った飲み物と一緒に入れておけば、しばらく溶けないしね~

天気、どうにかしてーーーーv-406
2010.07.27 08:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1300-7aed8a1e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

