Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ナキちゃん再会

Posted by ezomomonga on 02.2010 ナキウサギ   12 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ シマリス オオイタドリ
DPP_1378d3.jpg
十勝岳山麓では・・・・・・







DPP_1278d3.jpg
朝露。
おかげでナキちゃんのところに行くまでにベショベショ。







DPP_1293d3.jpg
イワブクロはほとんど終わっていましたが、新鮮なものも♪







DPP_1366ad3.jpg
まずはシマリスちゃんがご挨拶~♪







DPP_1367ad3.jpg
ハイマツの実が生ってきたので大忙しです。







DPP_1280ad3.jpg
そしてナキちゃんはというと・・・・・・
音もなく現る!







DPP_1281ad3.jpg
そ~っと。







DPP_1284ad3.jpg
そ~っと現る!







DPP_1285ad3.jpg
ここはマダラちゃんのテリトリーで、昨年は「ちびナキちゃん」にバトンタッチした場所。
ということは、ちびナキちゃんでしょうか!

であってほしい







DPP_1303d3.jpg
イタドリは既に花を咲かせており、もうすぐナキちゃんの「イタドリ刈り」も見られる頃。
この赤い葉は出てきたばかりのオオイタドリです(たぶん)
いつも今頃伸びてくるんですよね~







DPP_1306d3.jpg
ナキちゃん、ポキっと折ったのですが・・・・
お気に召さなかったようです(捨てて行った!・・・・・笑)







DPP_1277ad3.jpg
こちらも誰かが食べているようですね~
気になる、気になる!


久しぶりの場所で、の~んびりナキちゃん観察を楽しみました♪
相変わらず人がいないので、昼寝してしまうほどの穏やかさです。






この岩の雰囲気は、いつもの場所なのかな。
シマリスがヒョッコリ出て来たり、ナキチャのお立ち台だったりと。思い出深い場所。
元気な生き物たちに出会えて一時の癒しを感じられたのではないでしょうか。

こちらは毎日暑い。。
2010.08.02 20:59 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
良かったですねぇ~~。
もしかして、今年初ナキちゃんでしょうか。
本当に今年のナキちゃんはなぜかこっそり出てきて・・・あっ、あんな所に・・・とか、えっ、こんな所にとか・・・。
でも、無事でいてくれただけでうれしいから、どんなに写真が撮りにくい所でも、まだらちゃん(毛替わり中)でも、文句言いません。(笑)
シマリスも走り回っていて、幸せで穏やかな空気、それだけで大満足ですよね。
2010.08.02 23:24 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
椿サロン、ぜひ行ってみます。
いろいろ楽しい情報ありがとうございます。
 おなじみの場所にいかれたのですね。
 ナキちゃんにもあえてよかったです。
 札幌から美瑛富良野は日帰りできるので、お天気さえ良かったらすぐ行けますね。うらやましいな。
 私はそちらへは行ったばかりなので
、ここにお邪魔して北海道の空気を
感じたいと思います。
 明日はまた義母の介護で沼津です。
大変と思わず、新幹線から見える富士山や熱海の海の景色を楽しみに行ってきます。
2010.08.03 09:04 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ナキちゃん、こちらのコもそ~っと現れてます(笑)
鳴いているのは別の方のコで、そちらを見て え~、どこだろう??探したあとに正面を見ると・・・出てた!!って感じです(笑)
そっか、そちらはのんびりなのですね♪
こちらも今はそんなに人もいないけど、相変わらずブログで場所を明記する人とか居て、本当に人が多くって・・・。
今から秋の人出にゲンナリです。
そんな私も去年から訪れている新参者ですが・・・。
日曜日は黒岳に行ってこようと思っているので、ナキちゃんに会えるといいな♪
2010.08.03 09:19 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
はいは~い、毎度おなじみいつもの場所です(笑)
他の場所は人がたくさんいるので、ここに潜んでいますよ~

まぁ~この場所にいると、色々なものが出てくるので
動かずとも楽しめるのですが、さすがにナキちゃんに会えないとやっぱり悲しいのです。
やっと会えましたv-346
癒されて昼寝しちゃいましたよ(岩の上・・・・・笑)

相変わらず暑いのですね!
体調の方はいかがですか?
あと少し(あ、北海道は・・・・笑)暑い夏を乗り切ってくださいね♪
2010.08.03 11:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんにちは♪
そうなのです、初ナキちゃんなのです!
いや~もう8月ですよ!
今年は秋の貯食風景をいっぱい見られるといいなぁ・・・・
登山も秋中心になりそうです。
防寒対策万全にして行かねばなりませんね~

そして、全然鳴かずにそこらへん走ってますから、気がついたらもう遅い!
でも、見れただけでもニンマリなのですが♪
久しぶりに穏やかな時を過ごせましたv-398
2010.08.03 11:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
通い慣れた場所に行ってきました!
本当は登山に行ったのですが、前日雨、そしてナキちゃんのところでまったりしている間に気温がぐんぐん上がってしまって。
美味しいもの食べて帰ろうか~となりました(笑)

8月の予報も、7月と同じく雨が多いとのこと。
のんびり登山も9月かしらね~と、すでに気持ちは秋へと向かっております(笑)
ナキちゃんの貯食風景もたくさん見られるといいのですけど。

明日は、また暑い中たいへんですね。
景色と美味しいものはしっかりと補充してきてくださいね(笑)
2010.08.03 11:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
あまりにもポカポカ気持ちよくて、岩の上で寝ちゃったのですが(爆)
目が覚めたら走りまわっていました。
やっぱり気配がないのが一番なのですね(笑)
そして、このコは警戒心がとても強くて、食べる時も陰に持って行ってコソコソと。
日光浴なんて全然なし!
もう~いろんな穴からピョコピョコ出てきて、違う個体かしら!と疑ったほど!(写真を見ると同じなんですよね~、遊ばれてます完全に・・・・笑)

そして、やはりたくさん人がいると、のんびり観察とはいかないですものね~
有名どころは大変です!

おお!日曜日は黒岳に!!
ナキちゃんに会えるといいね~♪
たくさんの動物や鳥さんに会えますようにv-353
2010.08.03 11:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ひさびさのナキちゃん、プリリイですね

シマリスもプリリイ!!
しばらくシマリスやエゾリスのプリリイ系を目にしてません
先日、ヒクマは見ましたけど((;゜Д゜)))

2010.08.03 16:53 | URL | とーし #h1VK5Tow [edit]
とーしさん、おはようございます♪
札幌に来ても、通い慣れた場所に行く回数はかなり多めです(笑)
だって、落ち着くんだもの~

ナキちゃんもシマリスちゃんもプリリ-でしたよ♪
やっぱりバリバリ警戒心の強いカレらを見ると安心します(こちらで見るリスちゃんは人慣れしすぎで・・・・)

そして、なーんとヒグマ見ましたか!
家の近所でしょうか。
居そうですけども・・・・・
人間とヒグマとの距離、年々近くなってきていますね・・・
2010.08.04 07:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。お久しぶりです。
ちびなきちゃんですかね~。カワイイ♪
なきちゃんは音しませんから、見逃しそうですけど、さすがです
私は今年はなきちゃんに会わず終いになりそうです。かわりに沢山あってきて下さい。
今日から夏休みです。私は忙しいのに会社は不景気で、休みが長くなり、せっかくだから沖縄の八重山諸島にきました。
毎日にクタクタだったので、リフレッシュしてきます。
2010.08.11 17:24 | URL | mizutamasakana #- [edit]
mizutamasakanaさん、こんばんは♪
いつもの観察場所に出てきたので、たぶんちびナキちゃんだと思うのですよ~
ふかふかの足裏なので(笑)全く音がしないですもんね~
シトシト歩いておりましたv-398

そして、ボーっとしている時に限って現れるので、「ナキちゃんって敏感なんだから!」と突っ込んでいましたよ♪
秋はもう少しのんびり観察できるのではと思っています。
また足を運びますね♪
2010.08.12 21:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1304-a110757b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

