Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

やっぱりカレーはここなんだよね~

Posted by ezomomonga on 07.2010 食・健康   16 comments   0 trackback
Tag :豊平峡温泉 アジア金星堂 けむり屋
d 008d3
グルメ写真が溜まってしまいました。
いろいろ行っていますが、気に入った場所しか載せませ~ん(笑)

まずは札幌近郊の方はおなじみの豊平峡温泉のインドカレー。
ナンが大きくて食べ応えあるんですよね~

10%オフになるクーポンはコチラ







d 007d3
なんといっても、ここの景色が最高!
外を見ながら(戸はすべて解放されています)水の流れを聞きながら
飛び交う昆虫を見ながら食べれます(笑)

外に面したカウンター席がオススメ!







DPP_1262d3.jpg
そして旭川に行ったら寄らずにはいられない!「アジア金星堂」


場所 旭川市東5条11丁目
定休日 火曜日、第1・3水曜日
営業時間 11:00~14:00  17:00~品切れまで







d 028d3
かれこれ、ここに通い始めて(旧・寝釈迦より)10年近くになります。
もうーーーーーーたまらなく好きなんです!

一人でやっているので、混んでいる時間ですと30分ほど待ちます(それ以上の時も)
が、常連さんはマンガを読みながらいつまでも待つのです(笑)
だって「食べたいから!」
そして「仕事が丁寧だから!」

急いでいる方は、やめましょう。






d 030d3
サッポロスープカレーもありますが、ここでは食べたことがありません。
だって、新作が次から次へと登場するのです!

ここのご主人、カレー大好きなのでしょう。
そして研究熱心であるに違いなし。

私たちはアジアンカレーが大好きなので、そんなメニューをオーダーすることがほとんど。
こちらは「イエローカレー」
私は「ムルギー」

はぁ~すぐ行ける距離ではなくなっちゃったのよね・・・・・
でも、また行くわ♪







DPP_1332d3.jpg
さて、こちらは上富良野町のけむり屋

かみふらのポークを使った無添加のハム、ソーセージ、ベーコンのお店です。







DPP_1338d3.jpg
6月から8月の土、日、祝日に限って、小さなカフェが出現します♪
(11:00~15:00)

手前はチリドッグ。
プラス250円でセットにできるので(ポテトサラダ、トマト、飲み物)そちらがオススメ。
店内でも食べることができますが、外が気持ちよくていいですよ~

けむり屋の直売所と営業時間などが異なりますので、こちらでご確認くださいね。







DPP_1340d3.jpg
私はBLTドッグを。
ベーコン美味しいーーーーーーーーーーー
(夫に一枚、2枚と取られました・・・・・笑)

期間限定でしか味わうことができないので、こちらもついつい行ってしまう~
(あと1回行けるかなぁ・・・・)








わー、おいしそうなものがたくさん!!!特にカレーは今私たち夫婦の
はまっているものなので、さっそく
このページを夫にみせなくちゃ。
(まだ寝ています。)
ezomomongaさんのお勧めのお店を見たら、また北海道に連れて行ってくれるかも。期待してしまいます。
 そちらは週末またお天気がいまいちですね。今年は本当にヘンなお天気続きです。お体には気をつけてくださいね。
2010.08.07 08:26 | URL | ねこむすめ #- [edit]
本当に美味しそう!
このナンのカレーはとても気になります!
先日、ezomomongaさんがつぶやいていらっしゃって、どうしてもナンが食べたくなって、作ってしまいました♪
オーブンがないので、フライパンでしたが、結構イケました♪
このお店、絶対に今度行きたい♪
この暑い気温の中、汗だくで はふはふ食べるのもよさそうー♪
十勝、連日アメダス真っ赤です(笑)

あ~、それにしても昨日の登山は本当に残念でした。
下界も北側も晴れてたのに・・・。
暴風でほとんど写真も撮らずに帰ってきてしまいました。
すごい濃霧でコマクサの気持ちが分かった!と言った旦那さんには笑ましたが(笑)
またリベンジしたいけど、秋の登山が次にして最終になってしまいそうです・・・。とほほ。
2010.08.07 14:21 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
いろんな素敵なところをご存知なのですね
豊平峡温泉は,札幌にいた時に行きました
ナンがおいしかったです
旭川と富良野のお店はメモっとこ^^
いつか行くぞ~
2010.08.07 17:18 | URL | ルッコラ #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
あちらに住んでいる時には、家が近かったので外で食べることが少なかったのです。
「帰って食べようか~」って、なっちゃうんですよね。
札幌に来て、ようやく美瑛・富良野方面のお店にもちょこちょこ行くようになりました(笑)

天気予報では、この先1週間、またまた雲の中なのですよ。
今年の青空、貴重です!
この分、秋はスッキリとした空を見せてほしいなぁ・・・・
2010.08.07 22:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
豊平峡のナンは、その場で窯で焼いているので出来たてアツアツですよん♪
ガラス越しに、作っているところが見れます。
なおなおさん、ナンを作っちゃったのね~スゴイスゴイ!
でもわかるなぁ~食べたいとなったら、絶対に食べたいんだよね(笑)
こう暑いと、冷たいものばかり口にするから、どうしても胃腸が弱ってしまって。
夏のはふはふカレーは、とってもいいかも!

そして、昨日の登山残念だったね~
もの凄く暑かったから心配していたの。
でも山頂はご主人がコマクサと同化してしまったほどの悪天候だったのでしょう?
ガスもゴーゴー流れていたのではないでしょうか。
稜線上の花たちって凄いよね・・・・しみじみ。

私は8月はすでに諦めてマス♪
暑いしね(笑)
2010.08.07 22:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんばんは♪
札幌に住んでいた時には、やっぱり足を運んだのですね♪
ただあそこ、温泉が高くて!
ナンは大きくて嬉しいですよね♪

旭川のカレー屋さんと上富良野のお店は、どちらも美味しいですよ~
オススメです♪
2010.08.07 22:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アジア金星堂!

行ったことないけど、すごく魅力的なお店(≧∇≦)。

いかんせん、火曜日定休日とは(;_;)

今年は、農場のシゴトが終わって帰省する前に、火曜定休店食べまくりツアー(笑)をやろうと考えてます(*^o^*)。アジア金星堂、是非是非行きたいわ~。あと、パンカフェピクニックも!

そして、車中泊しながら2週間くらいかけて福島に帰る予定なので、途中で豊平峡温泉のカレーも試せたらいいな。

グルメ特集も楽しみにしてますよ~(^O^)/。
2010.08.09 05:51 | URL | みや #- [edit]
みやさん、おはようございます♪
アジア金星堂、超オススメですよーん。
いつも夫と違うものを頼むのですが、まぁ~仕事が丁寧で感動しちゃいます!
ここのご主人、いったいどれだけの種類のカレーを作れるのかしら・・・と。
よくスープカレーのお店で、スープは全部同じ、具が違うだけで種類が豊富というところがありますが
全然違いますから!(きっぱり!)
アジアンカレー好きにはたまらないお店だと思います。
是非、「火曜日休日」の味めぐり楽しんでくださいね~(ほんと、みんな火曜定休だから・・・)

あと、豊平峡温泉にも入るならば、手前の藤野の生協に割引クーポン券(温泉+カレー)が置いてあると聞いたので
まず寄ってみてくださいね。
ナンが大きくて焼き立てで嬉しいですよ♪

今年は岩崎さんと共に福島に帰られるのですね~
クスサン群は見ずに?(笑)
2010.08.09 08:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ご無沙汰いたしております。

豊平峡温泉のインドカレー久しく食べておりません、、、、でした
良く行きましたのに、、、
美味しいですよね。
お盆で帰ったとき(定山渓)是非寄って来ようと思いますよ、、、
藤野の生協にも勿論立ち寄りますv-290
楽しいことを思い出させて頂いて有難う御座います。
2010.08.11 10:40 | URL | sマウンテン #- [edit]
相変わらずグルメネタ、よい所をたくさん知っていて参考になります♪
アジア金星堂!何度か登場してるよね!
ezomomongaさんが、そこまで言うのだから(どこまで?)一度行ってみなければなりませんなぁ!
伯母の家から近い????(←どこだ!笑)
けむり屋も行きたいーー!!!
あっ、でも季節限定なのね・・・・8月までか~・・・・
昆虫ツアー(ダンナ企画)よりこっちの方が魅力的だわ。(笑

豊平峡温泉のカレーは紅葉の時期に(実際は過ぎてたけど^^;)親とも一緒に行ったよ~♪
その時は電気自動車と温泉のセットクーポン券(HPより)もあってお得だった。
その昔(バブルの頃?)ここは会社の保養施設?のような感じで、関連企業に勤める友人と・・・・
確か¥1000だったけど、誰もいなくて貸切!広々の露天に感動♪
豊平峡温泉もいいね~♪、久しぶりに行きたくなった!
やっぱり昆虫ツアーより魅力的!(笑
2010.08.11 11:10 | URL | aki #- [edit]
すっかりご無沙汰しております。
昨日、かわいい残暑見舞いはがきが
届きました。
わぁ~まんまるちゃんか?
とてもうれしかったです。ありがとう!
やっぱり夏はカレーですわ。
とんでもなく暑い夏ですが
今朝の気温は秋を感じましたよん。
雪はまだいらないけど(笑)
秋を心待ちにしとります。v-10
2010.08.11 12:03 | URL | michiko #- [edit]
マウンテンさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております(時々、ブログを覗きにいってます・・・・笑)

今年の夏は雨が多く曇りがちの日が多いので、全然山に行っておりません!
もともと私は花が見たくて登っているので、無理に雨の日などは登りません。
もうーーー、秋に期待です♪(花後の姿がこれまた美しいんですよね~)

マウンテンさんのご実家はこちらの方なのですね。
今週に入って石山通りは混雑してきました!
連休になると、ここはいつもですよね(お盆は特に!)
どうぞお気をつけて。
2010.08.11 13:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんにちは♪
昨日はどうもね~(登録できた?)

そしてグルメネタ、そんなに持ってないのよ~
あまり冒険しないので、気にった店にとことん通うタイプです(笑)
アジア金星堂、そうそう何回も登場してるでしょう?
旭川に行くたびに行ってます(笑)
カレーってラーメン同様、それぞれ好みがあるものでしょう?
だから気に入る人と、そうでもない人がいると思うんだけど
アジアンカレー好きな人には好評ですよん♪
豊平峡温泉も混んでたわ~
秋はもっとだよね。

それより昆虫ツアーって!
やっぱり旦那さま好きなのね~(笑)
昆虫三昧してきてください!(蛾はいや~よ)
2010.08.11 18:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんにちは♪
100足に向けてカウントダウンが始まりましたね!
いや~凄いです!凄すぎます!!
暑い中、編んでいる隣でチーコちゃんがスヤスヤ眠ってる絵を思い浮かべてしまいます(舌を出してね♪・・・・笑)

そして、あのエゾリスちゃんは札幌円山のコなのです♪
「まん丸ちゃんの林」は夏場は全然姿が見えないので
秋になったら(もちろん冬も)行ってみようと思っていますよ~

今朝はちょっと涼しかったですよね♪
あぁ~早く雪降らないかなぁ~(はい、嫌ってください嫌ってください・・・笑)
2010.08.11 18:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。夏はカレーですよね(o^^o)
毎日?でも食べれる。同じのは無理だけどf^_^;)毎晩違うお店のカレーならOK
豊平峡のカレー屋さんはよくTVで紹介されていて気になっていました。アジアもすぐ行けるのにね~まだ行けてません( ̄◇ ̄;)あとけむり屋にカフェがあったんですね~美味しそー(^з^)-☆
2010.08.11 21:13 | URL | #- [edit]
あ、megさんだよね?こんばんは~♪
暑いとなぜか食べたくなるカレーとラーメン(笑)
冷たいものばかり飲んでいるから、胃が求めているのでしょうか!
毎日汗だくな今年の夏です(笑)

そういえば、そちらに住んでいた時は、いつも無人販売所でとうきびを買うのが普通だったから(他の野菜もね)
どうもスーパーで買う気がおきなくてね~
旬のうちに、またまたそちらに行かなくちゃ!
(もちろん、ゆでたものも買って食べちゃうんだろうなぁ・・・)

けむり屋のカフェは昨年知ったの!
たぶん、カフェができたのは最近だと思うよ~
ランチにはちょうどいいです♪
2010.08.11 23:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1307-853c9daf

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

