Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

夏の空

Posted by ezomomonga on 22.2010 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :ひつじの丘 ひつじの丘ジンギスカン 赤羽の丘
DPP_1485d3.jpg
先週末、美瑛・富良野へ行った時のお昼ごはんは
こちらベベルイにあるひつじの丘

以前、住んでいたところから近いのですが(自転車でもすぐに行ける~)
近すぎて行ったことがないのです。
「帰って食べよう」となるわけで。







DPP_1487d3.jpg
ここのテラスでいただくジンギスカン、いつも賑わっているのですよ。
(横目で何度も見てました)

さてさてお味は・・・・あらーーーっ、美味しいじゃない!
うちは二人とも「味つけ派」ではなく「生派」。

ここはテーブルに運ばれてくる寸前に自家製のタレで軽く揉まれてやってくるので
味つけ派、生派、どちらも満足するでしょう!

テラスで広~い畑を眺めながらの食事も気持ちいいのです。







DPP_1495d3.jpg
お昼から雲がいい感じになってきたので、ちょっぴりドライブ。
この方向に雲ならば・・・・・

赤い屋根のおうち。

今年は手前がとうきび畑なので、すでに家が埋まってます(笑)

ここは観光客に人気があるので、畑に入る人も後を絶ちません!
農地に病気を持ち込まないためにも、畑には絶対に入らないよう気をつけましょう。

でも赤い屋根のおうちが見えないのーーーーーー
ということで、大きな脚立が設置されております。
登って眺められますよ~(写真もね♪)







DPP_1496d3.jpg
そして同じくこの方向の雲ならば・・・・・赤羽の丘。








DPP_1503d3.jpg
大地に根づくポプラには青空がお似合い♪







DPP_1509d3.jpg
そして夕方、ナキちゃん場でみんなで観察となったのですが
akiさんのお宅のわんこ(てっち)に夢中な夫。







DPP_1511d3.jpg
超犬好きな夫、てっちとは初対面!
もうデレデレ・・・・・・

でもてっちは耳が倒れている・・・・ちょっと怖かったんだね~
ごめんね~







DPP_1458d3.jpg
そんな可愛いワンコを飼っているakiさんのお宅は、とてもお洒落。
お部屋ではニャンコも遊んでいます♪







DPP_1461d3.jpg
生き物を全て同じ視線で見つめてしまう私。

ついつい観察してしまう(笑)







DPP_1465d3.jpg
牛のひずめが好きとはね・・・・・・







DPP_1466d3.jpg
「なにか?」

いえいえ別に。

生臭くなっても可愛いですとも。


ナキちゃんやリスたち、そして身近にいるワンコやニャンコ、みんなみんな可愛いわぁ






こんにちは!
美瑛の丘の景色を載せてくださって
ありがとうございます。
 今週末は主人が資格試験直前で
勉強中なので、お茶と食事の準備
で待機中。お出かけはなしです。
 そんな時はここで思いっきり
想像上でお出かけさせてもらっています。
 今日はそちらも晴れのようで、
ezomomongaさんも遠くへお出かけかなあ。
 動物はどの子もみんないい子でかわいいです。最近は近所のなじみのチビ
ちゃん(猫)も暑さのせいかいつもの場所にお出ましにならないので淋しいです。
2010.08.22 11:04 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ひつじさんはいないんですかぁ
美瑛の丘、素敵ですねぇ
いい場所ばっかりご存知で~♪
わんちゃんかわいいね~
耳が垂れてるのは、恐い時なんだぁ
お家にいる時は、立ってるもんねぇ…
2010.08.22 21:41 | URL | ルッコラ #- [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
やはり青空が見えると、丘に車を走らせてしまいますよね~
豆の葉も緑から黄緑色へ。そしてビートのやかぼちゃの葉も目立っています。
来月はいよいよ豆ニオが並ぶ風景が広がるのかしら・・・・と想像しながら眺めていましたよ♪

いつものご近所にゃんこちゃん、やはり会えないと寂しいでしょうね~
(寒すぎてもダメだしね~・・・笑)
秋は気持ちがよくって、たくさん出てくるかしら♪
2010.08.23 08:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
羊は・・・いたと思います(笑)
ふれあい牧場がとなりにあるので、確か羊やうさぎたちがはしりまわっていたはず・・・
食べるのに夢中で見てないのよーーーー(爆)

そしてワンコの耳って、嬉しい時にも倒れますよね~
でも、この時は初対面ですから(笑)
2010.08.23 09:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
先日・・・“も”ありがとうございます。(笑
いつも気を使ってくれて、てっちも載せてくれてありがとね~♪
ご主人とのショット、とっても可愛いわぁ!(←言っちゃう。笑)
最初は、ちょっと固まってたけど、すぐに喜んでたよ~^^
親バカは、こうゆう耳伏せ顔も大好き♪
必要以上にクドクドと怒ったふりして遊んでます。(笑
(ほんとは怒らず褒めるしつけがいいと言われる。^^;)

そうそう・・・・・(てっちに夢中で忘れそうだった。笑)
「ひつじの丘」、やっぱりキャンプ場のあるとこだね。
今度、キャンプ場の偵察がてら行ってみようかな~?
2010.08.24 09:39 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんにちは♪
お疲れでしょう?
えーいちさんは大丈夫?
先日はお世話になりました♪

夫の「好き好き光線」炸裂で、てっちはひいていたに違いない!
かなり抑えていたようだけど!(笑)
(私は鼻先キュっとつまみたい衝動を、いつも抑えてます・・・・笑)
やっぱり「耳」が可愛いのよね~
ついつい観察しちゃいます。

ひつじの丘は、やっぱりそうだったのね!
夜は満天の星空・・・というわけね♪
秋のキャンプも、あの場所なら気持ちよさそう♪
2010.08.24 11:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1312-873be5b3

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

