Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

長沼町・ハーベスト

Posted by ezomomonga on 24.2010 さっぽろ近郊散歩   4 comments   0 trackback
Tag :ハーベスト 仲野農園
f 003d3
お盆休み実家に帰省中、長沼のハーベストへ行ってきました。
(こちらはお隣の直営ショップ)

ここはいつも混んでいて、待てない私たちは(笑)すぐそばのクレスへと行くことが多かったのです。
(クレスも待ちますが、バイキング形式なので席に着いたらすぐに食べられますからね~)







DPP_1611d3.jpg
2階の席からは畑と牧草ロールの景色♪








f 004d3
大勢でこんな席もいいですよね~
(ここはちょっと個室風)






DPP_1612d3.jpg
さて、私が頼んだのは「ハイジの白パンセット」
ふんわり白パンとカレー風味グラタン(これ、野菜がたっぷりで美味しかった!)
そして季節のキッシュ、サラダ盛りだくさん、リンゴジャム。
飲み物がつくので、人気のりんごジュースを。
(ここはもともとりんご農園ですから、ハーベストといったらリンゴジュースなのです)

「ペーターの黒パンセット」は既に売り切れでした!
こちらにはグラタンに代わってビーフシチュー。次回はこれ食べたい♪







DPP_1618d3.jpg
夫は17:0まで限定の「アフアヌーンプレート」
ベーグルサンド、キッシュ、スコーン、マフィンなどがズラリと並びます。
同じくリンゴジュースをチョイスしましたよ~

飲み物をもうひとつ頼んで、二人でこのプレートをいただくのもいいかもしれません。







DPP_1620d3.jpg
じゃがいもの冷たいスープを別注。
これまた美味しかった~♪







DPP_1630d3.jpg
お花がたくさん飾られたログハウスのハーベスト、外も楽しめます♪







DPP_1628d3.jpg
暑かったこの日、トンボもお尻を上げている~







DPP_1636d3.jpg
帰りは直営ショップで自家製ドレッシングを買い求めました。
サラダがパクパク進む美味しさです(色も美しいのよ~♪)






まるで 夏が終わったようなご挨拶でしたね(笑)

今日は涼しかったのでつい!!
明日からまた 暑い日が来るのでしょうかね~

ハーベスト 何回か行きました♪

二階の席は行ったことがなかったのですが好いですね~
2010.08.24 18:45 | URL | ココ #1Nt04ABk [edit]
ココさん、こんばんは♪
いつも混んでいるので(行く時間帯も土日のお昼時なので、一番混みますよね~)今回はズラして行きました♪
ペーターの黒パンセットを狙っていたのですが、遅かったのでやはり駄目でした。
今度こそ!
2階もなかなかよかったですよ♪

そして、朝晩涼しくなりましたね。
昨晩はちょっとだけ窓を開けて寝ていたら、突然の豪雨(雷も鳴り響いていましたね)で、慌てて閉めました。
今日もコロコロと虫の音が心地よく響いています♪(もう、暑さはぶり返してほしくないですね)
2010.08.24 20:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おしゃれな店にメニューですね
ハイジの世界なんですね
今は貧乏なんで、行けません(T-T)
でも、行きたいよ~~
2010.08.25 23:14 | URL | ルッコラ #- [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
ちょっと出掛けていたので返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

さてさて、長沼近郊はこんなファームレストランが多くあります。
実家のそばなので、出向いた際には寄ることもあるのですが
結構いい値段しますよね!
足繁く・・・は通えません(笑)

メニューの名前がいいですよね~
野菜たっぷりで、とても美味しかったですよ♪
2010.08.28 07:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1314-3daeea45

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

