Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

わんこ風ナキちゃんのところへ

Posted by ezomomonga on 26.2010 ナキウサギ   10 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ 盲腸糞 けむり屋
f 008d3
週末は夫が留守のためボーーっとしていたところ
akiさんご夫婦から「何処か行きましょう~」とお誘いが♪

それで、なぜかけむり屋(笑)







f 009d3
いえいえ、ここが目的地ではありませんよ、もちろん。
(あ、なぜか私のポテトだけウサギちゃんでした・・・・笑)

「けむり屋」のカフェも、あと残すところ次の週末のみです!
相変わらず美味しいベーコン♪







DPP_1661ad3.jpg
さぁさぁ、もう夕方なので(笑)ワンコのところに急ぎましょう~

早速、上の岩場に走る影。
そして、この見晴らし台で必ず止まる(笑)

今季初、貯食を目撃しました!
(残念ながら葉っぱを運んでいる姿は写せませんでした・・・早くてーーーっ)
4往復ほどして消えていき・・・・







DPP_1663ad3.jpg
次に現れた時には、はい「盲腸糞」を!
(お食事中の方、ごめんなさいね~)

後ろ姿は見事なグラデーション!
芸術的なバックショットでした







DPP_1665ad3.jpg
いつものように音もなく現れるギンザンマシコ(雌)
曇り空に映えませんね~







DPP_1667d3.jpg
しかし帰る頃、十勝岳連峰が素晴らしい姿を見せてくれました。
めずらしく山のある東の空が染まっていき、山々を覆うような雲。







DPP_1675d3.jpg
まとわりつくような、ねっとりとした雲。







DPP_1677d3.jpg
こちらは美瑛岳に覆い被さった雲です。
「雲の形」、そのまま「山の形」なのですから驚きです。







DPP_1671d3.jpg
一番カメラが活躍した(ナキちゃんよりも・・・・笑)ひとときでした♪







DPP_1679d3.jpg
てっち、お留守番ご苦労様♪
私の帽子をふんづけたっていいんです~



えーいちさん、akiさん、お世話になりました






そっか♪けむり屋さんに行っていたのですね♪
美味しそうです^^
あ~、でも私好き嫌いが多くてトマトが大の苦手だからトマトはむむむ~・・・。
私たちは上富良野の「たまや」さんで豚サガリでした♪

ワンコちゃん、ふんばっているトコロも可愛いe-446
お尻が何となくオムツ風に感じるのですが、ちゃんとふんばってるからオムツじゃないんだ!(いや、もともと違う・笑)
またニアミスでしたが、何となく向かう方向とか行動が似ていて嬉しいです♪
またお会い出来ますように♪
2010.08.26 09:30 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
けむり屋さん、いいですねー。
うさちゃんのポテトサラダ、かわいいな。
 富良野には忙しい(?)旅行客には
わからない隠れ家的なお店がたくさんあるのですね。
 そしてわんこナキちゃん、どっしり
した姿がなんともいえずキュートです。
 こちらはいつまでたっても暑さが
去らず、2か月以上サウナのなかに
閉じ込められているようです。(涙)
寒いのもそちらで体験してつらかったですが、暑いのもかなりきついです。
せめて朝夕だけでもほっとしたいのですが、朝起きて窓をあけるとむっとした空気が入ってきます。
そちらも今年は暑いようですが、いかがでしょうか?そちらにいた時は部屋にエアコンがなかったけれど大丈夫でしたが今年はなしではつらいかな?
 
 
2010.08.27 08:56 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ワンコちゃんがウンチを頑張ってる姿、可愛いです!
ナイスショット!
山や空も美しいですね~。

けむり家さんのホットドッグ、いやベーコンドッグでしょうか?
豪快な厚さですね~。
一度食べてみたいです♪
2010.08.27 13:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
夜遅くまですいませんでした。
お疲れではなかったですか?
さて沢山ナキウサギを撮る方はいらしゃいますが
私はezomomongaさんの写真が一番癒されます。
ナキちゃんと同じ目線で撮っているのがいいし、表情が愛らしい!
ちなみに私がお気に入りなのが、コアラ顔!(笑)
そして今度は何顔?楽しみにしてます。
(byえーいち)

いやぁ~何処かへ~~~が気が付いたらなぜか(やっぱり?)ここにだったね♪(笑
ezomomongaさんの元の棲みかや・・・・いや、お家。
生息地域も・・・・いや、生活地域も(笑)
ちょっと巡ったりして、ご一緒ならでは!楽しかったわぁ♪
ちなみにダンナがツーショット写真、自分の足が長く見えると喜んでおります。(笑 
(by aki)
2010.08.27 21:22 | URL | えーいち・aki #- [edit]
ワンコちゃんかわいいね~
akiさんご夫婦、お若いですね~
ezomomongaさんもお若いの???
けむり屋、聞いたことあります、行ったことはないけど…
ウサギのポテトは、おこちゃま用では^w^
2010.08.27 21:43 | URL | ルッコラ #- [edit]
なおなおさん、おはよう♪
返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいね(実家に行ってました)
今日もナキちゃんのところに行っているのかなぁ?きっと♪
朝晩涼しくなってきて活発になってきたかしら~♪
報告、楽しみにしてま~す♪♪♪

そして、なおなおさんはトマトが苦手だったのですね~
実家からトマトをドッサリ貰ってきたので、今日は処理で一日が終わりそうです(笑)

そして、おむつ風ナキちゃんって多いですよね~
ちゃんとお尻まで毛が替わる個体もいれば、全身まだら状態だったり、こんな風に「グラデーションおむつ」だったり(笑)
秋の毛替わりももうすぐ始まりそうよね♪
黒いショールを見かけたら、衣替えのサインだわね~(自分の・・・笑)

また会えるのを楽しみにしてま~すv-398
2010.08.28 07:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
実家に行っていました。
しかも運転久しぶりで(春に車を入れ替えてから全然運転していない・・・・しかも札幌も満足に走ってない)緊張しちゃいましたっ!
でも、乗ってしまえばね♪

そして「けむり屋」さんは、この週末で今シーズンの営業が終わりなのです。
秋も寄りたいのに残念!
ベーコンを買ってきて自分で作らなくてはね♪
うさぎさんのポテト、可愛いですよね~
こんな遊び心が嬉しいです♪

さて、北海道はまだ30℃近くになることもあるのですが
朝晩はすっかり涼しくなりましたよ♪
もう窓を閉めて寝ている方も多いと思います(私は虫の音を聞きたくて、かなり遅い時期まで窓は少々開けて寝ます・・・・厚い布団を被ってまでも!・・・・笑)
寒がりの夫にとってはいい迷惑なんですけどね・・・はは♪
でもやめられませ~ん。
2010.08.28 07:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
栗太郎さん、おはようございます♪
このナキちゃん、最初出てきた時はこちらを向いていたのに
おもむろにクルっと後ろを向いて踏ん張るんですものーーーー(笑)
いかにも「トイレタイム」という感じで笑ってしまいましたv-398

そして「けむり屋」さんのベーコンは厚いんです!
それが豪快にのっているので、かぶりつくと豊かな香りが広がるのですよ~
カフェの今シーズンの営業は明日で終わりのようです。
でも、となりの工房ではハムやソーセージ、そしてベーコンも売っているので
今度は自分で作ってみようと思っています(もちろん、山で食べます・・・・笑)
2010.08.28 08:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
えーいちさん、akiさん、おはようございます♪
この間はお世話になりました。
すっかり後ろでくつろがせていただいちゃって(てっちと・・・・笑)♪

そして、えーいちさんにそんなこと言っていただいて恐縮です!
カメラ技術も腕もないので、キャラクター頼みの私です(笑)
時々見せてくれる「ナキちゃんらしからぬ顔」が大好きなので
そんな姿をたくさん見たいと思っていますよ~(エゾリスや他の動物たちも♪)
基本、クスっと笑える姿が大好きなのでv-398

akiさ~ん、「何処か」が近場でないところがご夫婦らしくてよいです!
これから秋は気持ちが良くて、どんどん遠出してくださいね♪
そこで偶然会うからコワイ(爆)
そして、夕暮れ時は美しかったね~
ちょうどあの時、あの場所だからこそ見ることのできた景色だったよね~
お二人も景色に溶け込んでいます!
やっぱ後ろ姿が絵になるなぁ・・・うっとり♪
さぁ、ダイエットダイエット!(春から言ってる・・・・爆)
2010.08.28 09:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
akiさんご夫婦は二人ともスレンダーなのですよ!
景色に溶け込んでいるでしょう?
私はコロコロなので写りませ~ん(笑)

けむり屋のホットドックは素材にもこだわっていて、安心して食べられるのがよいのです♪
美馬牛産のトマトに上富良野の豚肉など、まさに地産地消のお店です。

あ、私?・・・・若くありませんわよ(笑)
2010.08.28 09:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1315-43bc7a41

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

