Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

スマイルキッチン タップと料理のミニライブ

Posted by ezomomonga on 30.2010 食・健康   18 comments   0 trackback
Tag :スマイルキッチン
h 006d3
昨日はスマイルキッチンにて、タップダンスと料理のミニライブが行われました。

もちろん舞うのはアキさん
なんたって「踊るパンやさん」ですから♪







h 016d3
お店が休みの日には、タップも教えているアキさん。
生徒さんもいらっしゃってました♪
(アキさん、バレエやコンテンポラリーも習っている勉強家でもあります)

舞姫のタップに釘づけになったあとは・・・・・







P1000001d3.jpg
旦那さま「ヒデさん」の料理が並ぶ~♪







h 027d3
もちろん、どれも美味しいに決まってる!
「キッシュは人数分ないので・・・・」ということで、すかさず取りました(笑)
だって、ヒデさんの作るキッシュ、大好きなんだもの~

デザートにはパンナコッタも登場。
堪能しました~







P1000003d3.jpg
シェフ、緊張気味♪







P1000008d3.jpg
食後も姫は舞うわよ~







P1000012d3.jpg
タップって、靴から聞こえてくる音だけじゃない!
ダンス全てにメッセージが詰め込まれている~

芸術だわね~

アーチストだわね~

でも、私の中ではアキさんって「小動物」のイメージなのよ♪







P1000017d3.jpg
最後はいつもの笑顔でパチリ♪

楽しい時間をありがとうございました







P1000017 - コピーd3
アキさんのイメージは・・・・・シマリスなのだ♪




おはようございます。
朝から元気な踊る映像、わたしも
しゃきっとしなければ、と思います。
ezomomongaさんには素敵なお友達がたくさんいらっしゃるのですね。
札幌での生活も楽しまれているご様子、いいな、と思います。
 転勤族はどこにでも適応して生きていかなければならない、というところがありますが、新しいところでもまず
めいっぱい楽しんじゃえばいいのです
よね。
 札幌での楽しい生活をこれからも
たくさん教えてください。v-254
2010.08.30 08:34 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ezomomongaさん、昨日は本当にありがとうございました~!
つか、私の方こそezomomongaさんに「小動物」のイメージあるんですけどー!!!(爆)
いつもヒデと、ezomomongaさんとお会いするたびに
「ezomomongaさんってナキちゃんみたいだよね」
って話してるんですよ♪キュルッとした感じとか。
楽しい時間をすごしてもらえたのなら、幸いです~♪
でもあの後、無事に帰宅されたかしら~・・・とうだる暑さがちょっと心配でした。
お越し頂けて、本当に本当に嬉しかったです!ありがとうございました♪
2010.08.30 10:09 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
遠いところ、電車に乗ってまでお越しいただき、ありがとうございました!
またこれからも、どんどんこういう機会を増やしていきますので、
お暇でしたら楽しみに来て下さいね!
ボクもezomomongaさんとナキちゃんをダブらせて見てます(笑)
いつもかわいい写真で、和ませてくれてありがとうございます。
2010.08.30 11:18 | URL | ヒデ #PpkWkVGU [edit]
なんて素敵なご関係なのでしょう♪
アキさんと、ヒデさんの笑顔素敵ですねー♪
あちち~(気温じゃなく・・・あ、気温もだけど、気持ちが・笑)

美味しそうな お料理と素敵なタップ。
機会があったらぜひお邪魔してみたいです♪
それにしても、ezomomongaさんは交友関係も広いし、美味しいお店もよくご存じですね^^
本当に、私のバイブルです、『いんでないかい北海道』e-446
2010.08.30 12:41 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
今日の北海道はまたまた夏に逆戻り!
昨夜も寝苦しかったのですが(久しぶりに)一夜明け朝から暑さがーーーー
ちょっとやられてます。

スマイルキッチンのアキさんもブログで知り合ったお友達なのです。
3シーズン前の冬だったでしょうか。
毎年恒例のカレンダーを突撃訪問して渡したのが初めての出逢いでした♪
ようやく札幌に来て、時々ですが美味しいパンを買いに行ってます。

ねこむすめさんの仰る通り、転勤族はその土地その土地に適応して暮らしていかなければいけませんよね。
最近は、あまり気にせず呑気にやってます。
それもこれもブログを通じて知り合ったたくさんのお友達のおかげでしょう(もちろん、ねこむすめさんもです♪)
ここに来れば、気がねなくたくさんおしゃべりできるし
愚痴もこぼせて、具合が悪い時には励ましてもらって・・・
感謝しきれません!

今日は「暑い暑い」と愚痴らせてくださいね(笑)
2010.08.30 16:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、こんにちは♪
昨日は素敵でした!輝いてました!!
そして最後のヒデさんとの笑顔がキュートでとろけました(笑)

ほ~ら、最後の写真に大きな尻尾をつけてみてくださ~い!
絶対に「シマリス」ちゃんだから♪
私も小動物のイメージありますか?(笑)
実は夫にいつも言われています。
「小動物のようだ」と(笑)
実際、大きいんですけど(爆)
彼曰く「行動が小動物のよう」なのだそうです。
わかりませーーーーーん。

まだ余韻に浸ってる私~
素敵な企画、また実現させてくださいね♪
2010.08.30 16:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヒデさん、こんにちは♪
昨日はたくさんの美味しいお料理、ご馳走様でした♪
いつもブログに美味しい品々が登場するたび(そして、アキさんの美味しいコメントつき)いいなぁ~食べてみたいなぁ~って思っていました。
美味しいお裾分けをしてもらったようで、とっても嬉しかったです。

出ました!やっぱり「小動物イメージ」ですか!
実際デカイですけども・・・・(笑)
そうですか、ナキちゃんのイメージですが・・・・
それはダイエットしちゃいかんですね(笑)

またこういう素敵な企画待っています♪
今度はお友達も連れて押し寄せますね♪
2010.08.30 16:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
暑いね~暑いね~(はい、社長夫人が毎日言っているでしょうが、追い打ちをかけるように言いますよ~・・・・笑)

そうそう、札幌に来ることがあったら是非寄ってみてくださいね~
素敵な笑顔のアキさんが出迎えてくれますよ♪
「ezomomongaさんのナキちゃん友達で・・・」で通じますから(笑)
そして、二人の笑顔サイコーでしょう?
終わってお客様が帰った後だったので、ホっとしたのでしょうね~
好き好きオーラが伝わってきて、私も幸せな気持ちになっちゃうのです。

タップダンスは・・・・・間近で見て感動しちゃいました♪
2010.08.30 16:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
この夏は週末のお天気が今ひとつだから、なかなか山にお出かけしてないな~、と思いつつブログを拝見してますが。。。

いつも美味しそうなお店に行ってるじゃないですか(*^o^*)(笑)。

タップダンスと美味しいお料理だなんて、素敵過ぎます。札幌に行ったら是非とも行ってみたいです(^-^)。

こちら、農場のクスサン祭は毎晩賑々しく開催されているもよう(^_^;)。札幌はあんまりいないのかな?でも、山に出かけると、、、、いますよねぇ。

明日は山の紅葉チェックしてきます(^O^)/。
2010.08.30 20:33 | URL | みや #- [edit]
みやさん、こんばんは♪
この夏は暑さ、そして大雨、畑の整備ご苦労様です!
明日はお休み~ですね♪
今年は火曜の晴天率、結構いいのでは?
週末はダメよね~
かなり山に行く回数は減っております・・・
大雨の後も恐いしね。

アキさんのパン屋さん、札幌に来た時には(あ、通過する時には・・・笑)是非♪
「ezomomongaのクスサン友達」で通じるでしょう(爆)
そちら、クスサン祭が静かに開催中ですね~
こちらも山に行けばいるんだろうなぁ・・・・・

明日はちょっとお天気崩れそうなので、気をつけてね~
2010.08.30 20:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさんご夫婦って、お二人とも芸があっていいですね
とっても楽しそうだし、なんて言ったって、アツアツじゃあないですかぁ
うらやましい(v_v。)ポッ♪

あっ、この前クスサン見ました
公園の街灯がクスサンだらけ~~( ̄□||||!!ひえ~~でした…
2010.08.31 11:21 | URL | ルッコラ #- [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
残暑、厳しいですね~
今年はいつまで「暑い、暑い」と言っているのでしょうか!

アキさんご夫婦、「スマイルキッチン」というお店の名前通り笑顔が素敵なのです♪
いつもお二人の笑顔を見ては元気とパワーをいただいています。
アツアツ~なんだけど、それが自然の姿なんですよね~
こういうのって大好き♪

おお!そちらでもクスサン見ましたか!
旭川市内でも飛んでいるようで、この暑さも影響しているのかしら・・・と疑ってしまいますよね。
2010.09.01 07:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
お二人の笑顔が最高です!
これは、撮る側と撮られる側の信頼関係があって撮れる写真ですよね。

パン屋さん、行ってみたいな~。
まずは札幌の友達に宣伝して、先に行っておいてもらいます。
2010.09.01 21:54 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
最高の笑顔でしょう?
お二人とも、いつもこの笑顔で迎えてくれるのですよ~
行きたくなっちゃうでしょ?

こんなお二人を写すことができて、私が嬉しくなっちゃいました♪
幸せオーラって、絶対に伝染しますv-398
2010.09.01 23:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
オバんです♪( ´▽`)
今日、札幌行ったんですょ~
で、この美味しそうなキッシュが食べたくて行っちゃいました(#^.^#)
素敵笑顔のakiさんには会えなかったけど…ご主人様の笑顔が見られたのでよし。
何種類か買ったので明日のお昼ゴハンにみんなと食べますよ~♪( ´▽`)
2010.09.05 20:59 | URL | meg #- [edit]
megさん、おはよう~♪
あらーーー!札幌にいらしていたのね!
そしてスマイルキッチンにも!
akiさんはちょうどいなかったのかしら。
今日のお昼、堪能してね~♪
2010.09.06 07:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
あれはアキさんご自身のライブの時のお写真だったのですね!
改めて、ダンサーでいらっしゃるアキさん、とっても素敵です。写真からでもアキさんの立ち居振る舞いの美しさが伝わってきます。。
旦那様のおいしいお料理とアキさんの明るいダンスと。ご夫婦のお幸せぶりもおすそわけいただける本当に素敵なライブですね♪♪
2010.09.28 23:41 | URL | ivory #- [edit]
ivoryさん、おはようございます♪
そうなのです、アキさんのライブの時の一場面でした。
私の中でアキさんは「シマリス」なので(笑)、シマリス同様ほっぺにパンパンにして走りまわっているイメージなのですが
あの時はせっせとお片づけの最中でした♪

タップを踊るアキさんは、それはそれはアーチスト。
その世界感に私、ちょっとウルルときたほどですから!
更に旦那様のお料理がこれまた素晴らしく、素敵なライブでした。
信頼し合っているお二人、ライブが終わったあとのギュっという写真の表情がいいでしょう?
もう可愛くって(二人とも)たまりません♪
2010.09.29 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1317-095d39e8

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

