Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

平岸 コション

Posted by ezomomonga on 07.2010 食・健康   8 comments   0 trackback
Tag :コション
DPP_1712d3.jpg
空が高~く感じられるようになってきました。
「秋」到来!

ですよね?

でも、まだまだ暑い・・・・・・(特に北海道以南は連日の猛暑ですね)







DPP_1711d3.jpg
さてさて、お気に入りの札幌のお店をひとつご紹介。
もう何度も行っているのですが「街の洋食屋さん」という雰囲気の、実に美味しいお店。

場所は、地下鉄南平岸駅そば。
マックスバリューの裏になります。

豊平区平岸3条13丁目7-19 第一平岸メインビル1F
11:00~14:00(オーダーストップ)
17:00~20:00(   〃    )







e 001d3
こちらは先月食べたオムライス。
デミグラスソース、コクがありますよ~







DPP_1720d3.jpg
迷った時は「日替わり定食」750円(夜は800円)
この日は豚ヒレカツだったのですが、揚げるのがウマイ!
カラっと、そしてサラダはたっぷり。(もちろんヒレカツもご覧の通りたっぷり)
ドレッシングも2種類かかっていて、こだわりを感じます。

何といってもマスターが黙々と仕事をこなしているんですよね~
全てカウンター席なので(10席ほど)丸見えなわけですが、手際がいい!
キッチンもピカピカ(ここ大事!)

帰り際の「どうもでした~」のマスターの声に癒されること間違いなしです。







ボリュームたっぷりですね
札幌に行ったら、行ってみようかな^^
2010.09.07 20:11 | URL | ルッコラ #- [edit]
おいしそうな話題が続きますね。
さすが北海道札幌!!!これから
秋のめぐみでますますおいしいもの
が出てきそう、楽しみですね。
こちらは昨日まで連日35度近くまで
いって、ずっと晴れだったのですが、
朝起きるとどんより曇り空。
普通ならゆううつになるのですが、
久しぶりに雨が降りそうで、外の
植物たちのことを考えるとうれしいです。でも台風がくるとか。極端な天気の変化ですよね。気象が厳しくなっている気がします。
そちらは秋の気配ですか。
すこし淋しい気持ちになるけれど、
高い青空に真っ白な雲、さわやかですね。また「北海道に帰りたい」病に
なりそうです。
2010.09.08 07:15 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
メニューの種類、多いので迷いますよ~
男の人はライス大盛りがいいかも(プラス50円)
たっぷり食べれて、そして美味しくて大満足なお店です♪
2010.09.09 10:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
昨日は台風の影響で雨が凄かったのでしょう?
TVで見て驚きました!
あのルート(北陸も)を通るなんてこと、今までなかったとのこと。
今年は道東でマグロが捕れるし、とにかく変な天候ですね。

そして、こちら北海道は昨日は寒いぐらいで(山の方ではみぞれが降ったそうですよ)
一気に「秋」を感じる空気でした。
でもこの時期だと普通なんですよね~
例年だと山々で初雪の便りが聞かれる頃ですから。
すっかり暑さに慣れてしまって、「あらら、随分寒いわ!」なんて思ってしまいました。

ただ、暑さの影響で木々の葉も枯れたり害虫の被害もあって(富良野周辺はカラマツが茶色くなっています)紅葉の心配もしています。
暑さと寒さのバランスを保ってこそのキレイな紅葉ですものね~
2010.09.09 10:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ほほぉー!こんなとこあったのね~。
その界隈の「白樺山荘」のラーメンはあるのだけど~
今は近くにも出来たので(白樺山荘)そっちに行ってるので、その辺りは行ってないなぁ。
いいね~!今度、行ってみようっと♪♪
マックスバリューの駐車場に停めれるからいいよね~
ちなみに近くに出来た白樺山荘は、展望台のところの、あの測定をよくしてる通りです。(笑
2010.09.10 17:20 | URL | aki #- [edit]
旨そ~(>_<)デミグラスソース…生クリームの部分にそそられる~(^-^)
ヒレかつも実に旨そー(>_<)けどたけのこみたいなキュウリが気になる(ーー;)
でもでも…一番そそられるのはお持ち帰りが出来ること!覚えとこ_φ(・_・
2010.09.11 05:58 | URL | meg #- [edit]
akiさん、おはよう~♪
早速昨日行ったんだね~
「今日は夕食作らずにのんびりしたいわ~」な金曜の晩にはもってこいです。
揚げものが上手なので、たぶんカツは美味しかったのではないかと!
揚げたては、へたなトンカツ屋さんより(笑)美味しいのよね~
マスターは黙々と仕事をしているでしょう?
あの雰囲気、たまらんです(笑)
2010.09.11 08:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
megさん、おはよう~♪
たけのこみたいなキュウリに食いつきましたね!(笑)
いつもキュウリはあのようにカッティングされておりますよ。
マスターの「こだわり」ですね、きっとv-398
そして、お店はまさに「街の洋食屋さん」とい感じで
雰囲気も味も文句なしです!

そうそう、お持ち帰りができるのよーーー!
洋食屋さんでこれはなかなかないわよね~♪
2010.09.11 08:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1320-4513b3b9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

