Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

家政婦は見た!

Posted by ezomomonga on 22.2010 登山   15 comments   0 trackback
DPP_1969d3.jpg
家政婦は・・・・・







DPP_1968d3.jpg
見た!







DPP_1960d3.jpg
続・家政婦は・・・・・







DPP_1962d3.jpg
見たーーーっ!







DPP_1979d3.jpg
北鎮岳のふもとのキュートなシマリーちゃんでした♪


連休は山に行っていたので、明日からはその記事を。
(時々シマリーちゃん入ります・・・・笑)





エゾリスは森に居ますが、シマリスの周囲は岩が多いのでしょうか??
過去の画像から岩の上や背景が抜ける標高の高い(中間位まで)の場所の雰囲気があります。

岩の上に警戒しながら出てくるシマリスは正に「家政婦は見た!」
夏の北海道も良いな~

秋に行けば両方見れますね。
2010.09.22 09:07 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
シマリスって、森の中にもいるのですが、木の茂みに隠れてなかなか見れません!
が、ここは標高2000mほどのところで、既に森林限界なので見通しが良いのです♪
あるのはわずかなハイマツといったところでしょうか。
この時期は冬に向けてせっせと食料を集めているので
山に登ると驚くほどのシマリスに出会いますよ~
もう爆走しまくりです(笑)

昨年はこの辺りは雪が降っていたので、雪の巣穴から顔を出すシマリーちゃんに会いました。
こんなところにも棲んでいるのかと、ただただ感心するばかりです♪
2010.09.22 09:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
朝から爆笑させてもらいました♪i-237
見てますね~シマリー家政婦!
何を見てしまったのでしょうか!!
続編も(笑)いいですね~♪
小さな手をそっと添えてるのが、また可愛いわぁ♪
ぜひ、シマリーアキさんに、この姿、してもらいたいです!(笑
2010.09.22 09:46 | URL | aki #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.22 12:22 | | # [edit]
きゃ~♪小さい家政婦さん可愛い~♪
きっと近くに重大な事件があったのかな♪

私はこの辺りはへろへろになっていて、写真を撮るのも周りを見るのも余裕がなくなっていましたー。
帰りに石室で温かい缶コーヒーを作ってもらって、ゆっくり温まってから やっと周りを見られるようになりました(笑)
やっぱり、体力つけないと!と思います!
明日からの山の記事 とっても楽しみにしていまぁす♪
2010.09.22 12:52 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
こんにちは。
黒岳登山道の下山時にすれ違ったクラ之輔です!
10数年ぶりに偶然に山でお会いできるなんてビックリでした。o(^-^)o
妻もご夫妻とお話をしたかったようですので、近いうちにゆっくりとお会いしませんか?
今週末は夫婦で南アルプス(甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳)登山に出かけます!
スキー・登山と山ほど?話したいことがありますので、ご連絡の程、宜しくお願いします。
2010.09.22 15:42 | URL | クラ之輔 #- [edit]
わぁ~!本当に家政婦シマちゃんだぁ~!可愛すぎる~~!!
この子、子供のようですね。
きっとお母さんに、「お外に出る時は、周りを良~く見回して、天敵がいないかどうかしっかり確認するのよ」と言われているのでしょう。
忠実に守っていますね。(笑)

黒岳は今日初雪が降ったとか・・・
私は、炎天下36℃の気温の中、近郊の低い山に登ってきましたが、ちょっと無茶でした。
全身を汗が流れる・・・流れる・・・
頭からシャワーを浴びたように、帽子の中の髪までびっしょりでした。

続く連休登山のお写真とお話、とっても楽しみにしています。
2010.09.22 18:15 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
akiさん、こんばんは~♪
爆笑していただけたでしょうか。
久しぶりに萌え萌えなシマリーちゃんに会ってしまいました♪
この覗きポーズが可笑しくて、必死に笑いをこらえながらシャッターきってたの。
しばらくこのポーズなんだよ~
こんな覗き方するシマリーちゃん、初めてなんだもの(笑)
やっぱりシマリーアキちゃんに、店の奥からこうして覗いてもらわねばね(爆)
2010.09.22 22:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
そうなんです!近くで事件が(笑)
ちょうど登山道の脇の岩なんだけど、人が通ると中に入って
通り過ぎると、こうして「にょっ」と覗くのよ~(笑)
もうパターンが読めたので、岩の前に体育座りして見てました。
こっちには気づいてないのか、まったくカメラ目線、くれませんでした(笑)

疲れている時って、カメラ取り出すのも億劫だよね~わかるわかる!
そして、目に入るものも違うと思うの。
だから無理せずにのんびり登山が一番だと思うよ~
私も体力がない方だから、山に泊まって温存してます。
ガシガシ山歩きする人は別として、写真を撮ったり動物や鳥に一喜一憂したりな登山は
じっくりのんびりが一番♪
なおなおさんはウォーキングもしているから、ゆっくりではあるけれど
着実に体力、持久力はついていると思います。
来年の花の時期が楽しみだね~♪♪♪
2010.09.22 23:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
クラ之輔さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!!!
まさかあの場所で会うとはね~(笑)
すれ違いざま「山頂まだまだですよ~」のナイスな突っ込みありがとうございました。
すぐに山頂着きました(爆)
夫は、すれ違いざまスグに(いえ、一拍おいて)気づいたようで
小声で「あれ?クラ之輔さん?」と言ったところ、
後ろの方が「そうそう、クラ之輔さんですよ~」と。
なんとも嬉しい再会でした!

私たちもゆっくりお話したいと思っていたので、来週あたり連絡しますね~
南アルプスのお話も楽しみにしています。
どうぞ楽しんできてくださいね~

いやいや、それにしても雪山の再会じゃなかったですね(笑)
2010.09.22 23:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
このコ、やっぱり子供ですか!
なんか小さくて、顔も幼かったのでコドモかしらね~とは話していたのです。
とても慎重に(ちゃんとお母さんの言うことを聞いて)行動していましたよ~♪
登山者が来たら、すぐさま岩の間に。
そして通り過ぎたら覗く、覗く、覗く(笑)
この覗き姿の可愛さに、メロメロになってました。

そして今日はいよいよ大雪山系初冠雪だったようです。
前の住んでいた場所ならば、窓から双眼鏡片手に怪しく外を見ているところですが(笑)
それができないのが、ちょっと寂しかったりします。

そういえば、テン場に泊まった日、ものすごく冷えていたのですが(朝は霜も降りていてテントもパリパリに凍っていました)夜中に外で「あらーー、雪、雪」と言っている人の声が聞こえました。
あまりの寒さに外に出て確認はしませんでしたが
雪はチラチラと降っていたのかもしれませんね。

それなのにそちらの暑さといったら!
本当にこの時期は日本列島の長さに感嘆するばかり。
さすがにそろそろ涼しくなってくるでしょうか(と、今年は何回も言っているような・・・・笑)
早く涼しい風を浴びながら登山できますように、一足お先に秋真っただ中の北海道よりお祈りしております。
2010.09.22 23:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
了解!

エゾリスの存在を知らない頃のワタシは、
世の中の「リス」は全てシマリスだと思っていました。
でも違うんですね~リスもいろいろなんですね。
中でもこの家政婦リスはまた初めてです。(笑)
2010.09.23 00:19 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
アキさん、おはようございます♪
そうなの、新種のリスちゃん初めて見たの(笑)
事件を嗅ぎつけては岩の間から覗くのよ~
しかもこの覗きポーズ、5分くらいやってるのよ~(笑)

そして、シマリーアキちゃんもやっぱり覗いてるしーーーっ(爆)
2010.09.23 08:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
家政婦シマリーちゃん、最高(*≧m≦*)ププッ
2010.09.23 10:27 | URL | ルッコラ #- [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
もう~たまらないでしょう?(笑)
この覗きポーズ、きっといつもやっていますよ♪(様になってるんだも~ん)
2010.09.23 11:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1326-b7ef8bc0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

