Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ゴミ袋 VS シマリーちゃん

Posted by ezomomonga on 25.2010 鳥・生き物   6 comments   0 trackback
Tag :シマリス
DPP_1938d3.jpg
山のシマリーちゃんたちは、只今越冬の準備に大忙し。
ニンゲンの捨てたゴミだって使えるものは使うのだ!(ゴミは持ち帰りましょう♪)

でも、なかなか引きちぎれないので・・・・・・・







DPP_1939d3.jpg
一旦、諦めて考える。







DPP_1941d3.jpg
意を決して・・・・・・







DPP_1942d3.jpg
再度挑戦!

でもちぎれないーーーーっ。


ははーーん、あそこを引っ張ればいいわけね♪







DPP_1944d3.jpg
シマリーちゃん、ちゃんと考えてます。







DPP_1946d3.jpg
くぅぅーーーーーっ、あとちょっと!







DPP_1947d3.jpg
今日のところは諦めました(笑)

きっと、またチャレンジしているのでしょうね♪
あとちょっとだもん。







北の大地もごみ問題かな。
シマリスちゃんの綱引きは可愛いけど、ごみは持ち帰って貰いたいですよね。

カワセミの飛び物撮影していると、川に座布団とか落ちてますから。。
その上に止まった事もあり「病める日本の河川」の題名付けて投稿しようかと。(笑い)

何時までも綺麗な日本でいてほしいですね。
2010.09.25 18:56 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
必死でビニールを引っ張るシマリスちゃんはとってもかわいいけれど、山にこんなゴミ袋が落ちていることがショックですね。
シマリスはすごく根気がいいので、やわらかくて、いい素材だなぁと思って、この後、絶対ゲットしたでしょうね。

家で飼っていても、巣材を集める習性は変わらないので、新聞をその辺に置いておくと、自分で3cm四方くらいにちぎって、上手に屏風畳みして口にくわえ、またちぎっては咥えを繰り返し、頬袋から溢れるほどの新聞紙を何度も巣に運んでいました。
2010.09.25 20:17 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
それは・・・お日様が出ているときには暖かいに違いないけど
冬場は結構冷たくなってかえって寒いんじゃないかな?どう、シマリーちゃん?
つかそのホッペ。(笑)

みなさんがおっしゃっているように、
愛らしさと眉間にシワが同居する内容ですよね・・・
きっと山が好きで山に行かれている方だと思うのに、残念です。
気付いて欲しいですよね・・・
2010.09.26 11:58 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさいね~

それにしても、山で集めている巣材がゴミ袋とは・・・ちょっと笑えない光景ですよね。
それでも、少しでも足しにしようと必死に頑張るシマリーちゃん。

ちょっとぐらい、いいや~・・・・が、こんな風に影響を及ぼしているのですよね。
きっとほっぺに詰め込んでいるのはゴミ袋なんだろうなぁ~
2010.09.27 09:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
そうそう、シマリーちゃん根気がありますね!
そして、この部分が切れないからだめなんだとわかっていて、ちゃんとその場所を千切ろうとするんです。
頭いいわぁ・・・・
以前、エゾリスが木の上のタオルを千切ろうと頑張っている姿を見たことがありますが(まん丸ちゃんの林です・・・覚えているかしら)その時も諦めずに何度もチャレンジしていたわぁ。

山でご飯など食べる時に、風で飛んでしまうことも多いのでしょうね。
特に気をつけなければいけませんね♪
2010.09.27 09:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、おはようございます♪
私もビニールってひんやり冷たいイメージがあるんだけど・・・・
きっと冬の間は「ちべたいっ」ってなりますよね?
小さく小さく千切って、巣材の隙間とかに入れちゃうのでしょうか!
それとも防水仕様にするとか!断熱剤として!(凄すぎ・・・・笑)

きっと故意に捨てたものではなく、風で飛ばされちゃって~のような感じだと思うのですが
その「ほんのちょっとの油断」が、こんなにも影響を及ぼしているとはね~

シマリーアキちゃんも絶句ですね!
2010.09.27 10:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1329-b9d7ef22

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

