Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

七三分け

Posted by ezomomonga on 03.2010 ナキウサギ   16 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
DPP_2266ad3d3.jpg
きりっと七三分け







DPP_2266cd3d3.jpg
冬毛に衣替え中のナキちゃん。
見事に七三分けでした






おもしろいところに目を付けますね~(*≧m≦*)ププッ
雄ですか~
2010.10.03 23:34 | URL | ルッコラ #- [edit]
わー、おかしいです!!!
これ、冬毛になるところですか?
頭に近いほう、ふかふかですね。
2010.10.04 08:24 | URL | ねこむすめ #- [edit]
プププ・・・目の付けとごろが、さすがモンガさん!(笑)
鼻と口は最初からあるん(?)だね♪
お目目だけタレ目にしたら情けないサラリーマン風?
色々、福笑いみたいに遊べそう♪

ところで、このナキちゃんはピチピチ山?
避難小屋までやっぱり結構かかるのでしょ?
(標準タイムで2時間半?・・・・・どひゃ!)
こらからその様子も登場するのかしら?
楽しみにしてま~す♪
2010.10.04 10:25 | URL | aki #- [edit]
笑っちゃいました(笑)

それにしても、ナキちゃんは後ろ姿もキュトですね♪
2010.10.04 11:58 | URL | sakiko #- [edit]
(爆)。

そっか~、そう見たか~(笑)。

かわいいプリプリのお尻(^-^)。

先日、私もようやく初めて、ナキちゃんの庭に入り込みました!ezomomongaさんがいつもいるのはこの辺りかしら~と思ってみたりしながら。これは、通いたくなりますね。きっとまた行っちゃう(*^o^*)。
2010.10.04 12:11 | URL | みや #- [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
もう~顔に見えちゃってダメなのーーー(笑)
絶対に顔は描くまい!と思ったけど、やっぱり描かずにはいられなかった・・・(≧∇≦)
2010.10.04 14:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
そうなのです、冬毛に替わっている最中なのですよ~
最初は首の辺り、それから少しずつ背中、お尻へと替わっていくようです(今まで観察したところ、そんな感じです)
黒っぽい冬毛は、細かな毛が密集していて更にホワホワ度が増してますよ♪
写真でもわかるでしょう?
朝日に当たるとホワホワ部分が光るのです♪
2010.10.04 14:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんにちは♪
見えるっしょ?おじさん顔に(笑)
描かないでおこうと思ったんだけど、もうーーーー写真見た時からこの衝動は抑えられなくて(爆)

そして、このナキちゃんはピチピチ山ですよ~
もうね、凄かったんだから!
あんな状況初めてよーーーーーっ
ピチピチ常に鳴いていて(しかも複数)ピョコピョコ出てくるし、あそこは「聖地」だわよ。
明日ブログにアップするけど、そうね~2時間半じゃとてもじゃないけど着かなかった!
途中、ナキちゃん観察して4時間かかってしまいましたわ。
実際は3時間半ほどかしら。
標高差はそんなにないんだけど、歩きづらい場所が何か所かあって(雨のあ後などは滑りそう)
距離は避難小屋まで6キロでした。

来年はもっと早い時期に行きたいわ~
見通しが悪い場所がほとんどなので(周りが笹とか)ちょっとクマさんが恐い道かも~。
ガランガラン鳴らしながら進みました。(この日の入山者は3組だけだったし・・・)
2010.10.04 14:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
sakikoさん、こんにちは♪
ほんと、ナキちゃんは正面も、後ろ姿もキュートよね~
存在そのものが「癒し」です♪
黒岳ではあまり姿を見られなかったので、十勝連峰で満喫してきました♪
2010.10.04 14:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みやさん、こんんちは♪
一度見えちゃうと、もうダメ(笑)
七三分けのおじさんにしか見えないんだもの~
冬毛に変わり始めて(脂肪もつき始めたかしら)一段とコロコロ感が漂っているわよね~
そして、みやさんも行ってきたのですね!
あの辺りは行きやすいから、夕日&温泉ちゃぽ~んの時にはいいよね。

このナキちゃんは石垣山なの~
初の美瑛富士ルートでした!
2010.10.04 14:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
書いてあるぞ~(笑い)
ナキウサギの衣替えはこちらのブログで一年中と言うのが良くわかる。

マダラちゃんから、七三君?ですね。(笑い)
2010.10.04 18:28 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
いやぁ~ん(*/∇\*)
可愛すぎますーーー!
お顔もナイスですね♪

そっか、ふむふむ(akiさんへの返信を読んでいる) そっかー!ピチピチ山はそんなに凄かったのですか~!!
でも、美瑛富士避難小屋まで6キロ!!
夏山ガイドでは3時間10分ということは・・・私だと4時間半は掛かってしまうぅぅ。
あぁ・・・行ってみたいけど、私の体力では無理そうです・・・とほほ。

でもでも、そんな素晴らしい登山風景をモンガさんの(まだ言うか・笑)ブログで楽しませて頂けるのが幸せでございます~♪
2010.10.04 18:51 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
またまたナキちゃんのお尻に描いちゃいました!
どうしても描きたくなっちゃうんですよね~(笑)

そして、ナキちゃんって確かに一年中、衣替えしている印象ですよね。
夏が短いから、やっと夏毛がキレイに生えそろったところだったのに
もう冬に~ですものね♪
七三君、ちょっと3時間以上山に登らなくてはいけないので
なかなか会いに行けそうにありません。
2010.10.05 07:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはよう♪
髪の毛、フサフサですよね(笑)
やっぱり冬毛が生えてくる頃が一番楽しいかも♪
そちらのナキちゃんも黒いショールをまといはじめたのでしょう?
そろそろ私たちも冬の準備ね!(と、毎度毎度ナキちゃんの姿を見て季節を感じる私)

そうそう、ピチピチ山はよかったよ~
是非、来年集合しましょう(爆)
ちょっと時間はかかるけど、その前にも2か所ほどガレ場があるから、そこでも観察できます。(ちょっとクマさんが恐いのでのんびり・・・という訳にはいかないんだけど)
私ものんびりペースで(途中、ナキちゃん観察を含め)4時間だったから、なおなおさんもそのぐらいの時間をみたらで大丈夫だと思うよ~
大合唱はナミダものです!

あ、ちなみに望岳台からも行けるんだけど、時間的には同じぐらいだと思うの。
美瑛岳には登らず、美瑛富士の間を巻いて行くのですよ~
2010.10.05 07:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
!!!
ぶほほほほほーっo(__)ノ彡☆!!
こりゃたまらん!
ナキちゃんて、まだらだったりすまいり~だったりe-266ほんと可愛いコトしてくれちゃうぅ~e-455
2010.10.08 02:49 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
micchiさん、おはよう~♪
ちょっとmicchiさん好みでしょう?(笑)
このむちむちのお尻は、やっぱりたまりませ~ん。
もうすぐ見れなくなっちゃうから、せっせと山に登って、いろんなコに会ってきますね~
2010.10.08 07:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1334-8edac98d

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

