Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

あったか靴下

Posted by ezomomonga on 08.2010 handmade   21 comments   0 trackback
Tag :手編みの靴下
DPP_2299ad3.jpg
寒い季節の到来で、あったか靴下が欠かせません!

この靴下、michikoさんの手編みで、なんと先月100足達成したのです!
100足ですよ、100足!すごいわぁ・・・

その記念プレゼントに応募して、見事に当選しちゃったわけです♪







DPP_2300d3.jpg
もちろん、山に連れていくに決まっている!







DPP_2304d3.jpg
手仕事が見事なmichikoさん、陶芸も巾着も、そして靴下も全てmichikoさんらしいのです。
それは色合いだったり、形だったり、雰囲気だったり・・・・

こちらは初期の頃にいただいたもの。
クリスマス色なので、ぶら下げたっけ~







DPP_2306d3.jpg
これもハイクにはもってこい!
色がなぜか登山靴にマッチしているのよね~







DPP_2302d3.jpg
これは昨年末にカレンダーと交換したもの。
先がクルンとしていて、これまたあったかい♪


と、なんだかんだと「michiko靴下」いっぱい持ってます(笑)

さぁ、明日はどれにしようかなぁ






あったか色の可愛い靴下のうしろにリスみっけe-343

どれも本当にステキなくつしたですねぇ(*´∀`)ウットリ♡ 編み物できる方って尊敬しちゃいますぅ♡♡♡
ezomomoさんのどツボなくつしたがたくさんあるわけですねっ!山登りが益々楽しくなること間違いなしですね~e-343
2010.10.08 23:37 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.09 08:41 | | # [edit]
あったか靴下・・・・・素敵な色合い♪♪
どの配色もいいわぁ♪
毛糸の靴下というと母手編みの子供の頃を思い出すが・・・・・・
ほんとに余り糸なんで配色のセンスなんぞ2の次。^^;
取りあえず都会の子供だったのでその田舎臭い配色や毛糸の靴下という響きに微妙な気持ちだったけど・・・・micchiさんのはとっても素敵♪
これは山や散策のお供に楽しくなるね~♪♪

そういえばピウケナイ沢で浸かった時、私は綿のソックス。ダンナはウール。
(どちらも100%ではないと思うが?)
私は長くグッショリ感があったけどダンナはわりとすぐ乾いてきたみたい・・・・(本人曰く)
やっぱりウールは優れてるね♪
2010.10.10 09:23 | URL | aki #- [edit]
おお~っ 自分ではどの靴下が
もらわれて行ったのか? もう
忘れてました。
やっぱりウールはあったかいよね。
一緒に山まで連れていってもらえる靴下は
幸せもんですわ~♪
素敵にご紹介、ありがとうv-218
2010.10.10 19:06 | URL | michiko #- [edit]
私、michikoさんの名前、間違えてますね。^^;
失礼致しましたe-466
さっきもツイッターでブログ更新のお知らせに「雪化粧の樽前山」って間違えた。
(電話で樽前山の話してて・・・・^^;)
まだ降ってないって!降ってたら明日行けないし~(笑

それにしても1枚目の師匠のあんよ、丸くてで可愛いですわんe-266
(あ、失礼だったらごめんごめん。笑)
2010.10.10 20:19 | URL | aki #- [edit]
1枚目の背景のリスが気になります!
これはリスのマットですか?絨毯でしょうか?
いずれにしても、いいですね~♪
私もああいうの欲しいです☆
2010.10.10 22:07 | URL | sakiko #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.11 22:32 | | # [edit]
micchiさん、おはよう♪
あ、見つけちゃった?やっぱり(笑)
さりげなく入れたんだけど~

そして、たくさんの可愛い靴下たち、秋の登山シーズンで大活躍しています♪
今日はどれにしようかしら~と楽しみも倍増!
しかも暖かくて、汗も吸ってくれてスグレモノなのです。
靴から見える長さが、これまたちょうどいいの~
さて、今日は洗濯ものがドッサリ溜まってるわぁ(笑)
2010.10.12 07:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
鍵コメさん、おはようございます
うふふ~なマットです♪♪♪
最初はキッチンに敷こうかと思ったのですが、汚れるのが嫌で(笑)
戸棚の前に敷いていま~す♪
食器を取り出すたびに、ニヤニヤ笑いながらマットにのっている姿、ちょっと見せられません(笑)

たくさんのあったか靴下、今の時期は野に山に最適なのです♪
足も結構汗をかくでしょう?
以前、その汗で足がふやけてしまって、豆ができて痛い思いをしたことがあります。
この靴下は汗も吸ってくれて、そしてなによりほどよいクッションになって
足元快適なのです♪
2010.10.12 07:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、おはよう♪
登山用品のお店に行くと、靴下売り場に必ず毛糸の厚手のものが置いてあるでしょう?
私は今まで薄手ものを履いてて(更に五本指!)夏は快適なんだけど、前記にもあるように汗をかいてふやけたり、皮がよって痛くなったりするのよ~
その点、この毛糸の靴下は全ての悩みを解消してくれるスグレモノ!
あの山姥ガール大活躍のピウケナイ沢事件(笑)の時も、えーいちさんの靴下は証明してみせたのね。
なるほど~

そうそう、大人な足に見せようとククっと力を入れてスリムに見せていたんだけど、全然じゃ~ん(爆)(全然失礼じゃないよ~)ヽ(*´∀`)ノ
2010.10.12 07:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、おはようございます♪
実はこんなにも我が家に来ておりました!
この3連休も登山に大活躍でしたよ~
靴からチラリと見えるあの長さが、またちょうど良いのです♪
登山の後には新しいmichiko靴下に履き替えると、これまたあったかウールが気持ちよくって~
これは完全にクセになりますよ!
見た目も、実力も、ほかのどの靴下にもかないませんっ。
本当にありがとうございました♪
2010.10.12 07:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
sakikoさん、おはようございます♪
これはリスのキッチンマットなのです。
もったいなくてキッチンには敷いてませんけど(笑)
数量限定だったために、もう品切れなのだそうです。
こういうものって意外と少ないでしょう?
もっと色々なものがあるといいですよね♪(と、私も常々思っています)←特にリスものには弱いっ
2010.10.12 07:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
鍵コメさん、すっかり秋も深まって、我が家の戸棚下でドングリを食べ続けています(笑)
2010.10.12 08:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
とてもいいですね~

初期の頃いただいたものと先がクルンとなったのが特に好きです
2010.10.12 20:11 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、おはようございます♪
100足すべて色が違って、それぞれ趣があるのです~
そして、山に登っているとウールの実力を目の当たりにするのですよ!
やっぱりスグレモノです~v-398
あまりにも可愛くて、靴から出して人に見せたくなっちゃうんです♪
2010.10.13 07:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
あれはリスのキッチンマットだったのですか。
は~。いいですね~。

私もりすグッズには目がありません♪
2010.10.13 09:26 | URL | sakiko #- [edit]
sakikoさん、こんばんは♪
sakikoさんもリスものに目がないのですね~
ほんと可愛いものを見つけると、ついつい手が出ちゃうんですよね~
でも、なかなか気に入ったものって少ないので、作りたいものがたくさんあって困っています。
いつかリス模様の布を作るのが夢~♪
2010.10.13 17:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
そうなんですよね!
自分がほしいものっていうものはなかなかなくって、結局、作りたくなっちゃうんですよね…。

りす模様の布、私も作りたいと思っていました☆
同じことを思っている人がいたなんて、なんだかびっくりですw(゚o゚)w
2010.10.15 23:34 | URL | sakiko #- [edit]
sakikoさん、おはようございます♪
時々可愛いものを見つけると、もう~たまりませんよね♪
ただリスのものって様々なものがあって、ん???っていうものもあるでしょう?
これは違う!ってね。
自分が求めるものって、やはりなかなかないのが実情です。

なんとsakikoさんもリス模様の布を!
いつか「my布」を作りましょうね~
2010.10.16 08:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ん???って思うもの、よくありますね(笑)

オリジナルりすグッズ、いろいろ作りたいですね☆
2010.10.16 22:16 | URL | sakiko #- [edit]
sakikoさん、おはようございます♪
その分、気に入ったものに出会えると嬉しいですよね♪
そろそろリスちゃんに会いに行きたくなりました(≧∇≦)
2010.10.18 07:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1337-c23d94de

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

