Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

秋の「カフェ・崖の上」

Posted by ezomomonga on 22.2010 さっぽろ散歩   8 comments   0 trackback
Tag :崖の上 カフェ崖の上 さっぽろ湖
DPP_2472ad3.jpg
先週末は仕事だった夫ですが、火曜日に代休がもらえたので「カフェ・崖の上」へ。




札幌市南区定山渓5687-36

電話 598-2077

営業時間  10.30 ~18.00

定休日   月曜








DPP_2470d3.jpg
崖の上から川を覗くと、もう赤のカエデは葉を落としていました。
でも全体的にやっぱりくすんだ感じですね♪

でもいいのです。
この気持ちいい風を感じることができれば~♪







DPP_2474d3.jpg
ところがこの日、風が強かったので外の席はありませんでした。
しっかりと厚着してきたんですけど・・・・・

「今日は外の席ないのですね」と聞いてみると
「テーブル出しましょうか?」と。

「はい(ノ⌒∇)ノ」







DPP_2483d3.jpg
中は満席でしたが、外は二人占め~♪

風が少々ありましたが、葉っぱが顔に当たるのもよし
カップ目がけて舞い落ちる葉をよけるもまたよし。







DPP_2481d3.jpg
まったり。

そろそろ木々の葉も落ち始め、鳥の姿も見やすくなってきたかしら♪
是非「厚着」でお出掛けくださいね(笑)







DPP_2484d3.jpg
帰りは「さっぽろ湖」を見ながら朝里峠を周りました。
こちらも赤、黄などはあまり目立たずといった感じです。
(正面に小天狗岳、右奥に天狗岳)







o 052d3
朝晩寒くなってまいりました!
ストーブ点火も近づいてきています(もう点火した方もいますね~)
風邪をひいている方も多いようなので、どうぞみなさん温かくお過ごしくださいね♪







おはようございます。
崖の上のカフェ、素敵ですね。
名前からして眺めが良さそうです。
そして、もうストーブですか?
そういえば、札幌に引っ越して行った
時、部屋に入ってまずおおきなストーブがあって、とても頼もしく思った
のを思い出しました。
そちらでは古い集合住宅にたくさん
煙突がついていて、それを見て、
ああ北国だなあ、と思ったものです。
最後の写真、きれいな秋の空ですね。
こんな空だとそのまま飛んで行きたくなってしまいそうです。
(実際は重くて飛べない。笑)
2010.10.22 10:21 | URL | ねこむすめ #- [edit]
すてきな秋の一日^^
旦那さまの黄色いダウンベストがまた温かそうな色合いでいいな♪

十勝からですと、なかなか札幌の南方面に行くのがおっくうで、ノースサファリにも行きたい~とか、以前紹介されていたカレー屋さんに行きたい~とか思っても、足が反対に向いてしまいます~(><)
来年こそ!

そうそう♪
この間ファクトリーのミレーショップの店員さんとお話したときに、カメラの話になったのですが。
「旦那さまが長いレンズで動物や鳥で、奥さまがマクロレンズでお花~って方 お客様にいらっしゃいますよ^^」って言われて 真っ先にezomomongaさんのコトがぽわんと浮かびました♪

三井アウトレットを見て、思い出したのでした(笑)
2010.10.22 12:36 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
風を感じたい気持ち分かりますよ~
真冬(-5度程度ですが)窓を開けて下とだけ温風を出します。
晴れた雪道を走行すると、時々舞い上がった雪が車内に入り、顔に当たった瞬間子持ちがよい。(笑い)

何時も何処かで風を感じたい。
2010.10.22 23:56 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
前回訪れたのはまだ初秋だったので、紅葉の頃は綺麗だろうなぁ~と思っていたのです。
もう散りはじめていましたけど(笑)
それでも秋の風を感じながらのひとときは、とても気持ちがよくて満足しました♪

そして、そろそろストーブの季節ですよ~
来週早々、寒気が入ってくるので、平野部でも積雪があるかもしれないとのこと。
いよいよ点火かもしれません!
寒い朝、煙突から煙があがる景色・・・実はとっても好きなのです。
やはり思い出すのは富良野盆地の農家さんですが(笑)
2010.10.23 09:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはよう~♪
外でお茶する気満々で(笑)ダウンを着込んで突撃しました!
店内の方々は観光にいらしたかたばかりでオサレ~(爆)
でもいいのです!外がよかったんだものーーーー

ノースサファリ、行きたいでしょう?
わかるわかる!
うちなんて近いのに、まだ行ってないのよ。
天気の悪い日に行こうかとずっと話しているんだけど、同じように違う方向に足が向かっちゃうのです。
なんでだろうね~

そして爆笑事件が!
ミレーの店員さんに知り合いいます(笑)
ぽわんと浮かんだモンガは当人かもしれませんよ~
2010.10.23 09:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
そうそう、真冬に車の窓を開けたくなります!
というのは、うちは夫が寒がりなの車内が暑すぎるのです!
たくさん着込めばいいのにね~(と、グチる・・・笑)
私は窓を開けて雪浴びです(爆)
2010.10.23 10:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
お~!行ってきたんだね~♪
そうですか・・・・やっぱり平日でも満席i-183
(この間もTVで紹介してたわ)
うんうん、でも外の風を感じながらもいいよね♪
今回はスイーツは食べなかった??
枝に降り積もった雪の景色も見てみたいな~
川があるから霧氷とかも見れないのかな?
あ、時間的に無理か・・・・・・・
そうなると、やっぱり定山渓散策路かしら?
冬も行ってみなくてはね~(笑
2010.10.24 11:42 | URL | aki #- [edit]
akiさん、おはよう~♪
はいはい、行ってきました!(ほら、うちの人は行ってないでしょう?・・・笑)
中は満席だったよ~やっぱり。
でも外のあの場所の気持ちよさったら格別でした。
たぶんakiさん家も外だろうね~などと話しながらビュービュー風に吹かれてましたよ(爆)
昼食前だったから飲み物だけに。
強靭な夫は「アイスカフェオレ」を頼んでいましたが「もうやっていません♪」とあっさり断られました。
そりゃそーーーだ!(笑)
結果的に、外は温かい飲み物が正解だったんですけどね♪

初冬もよさそうよね~
いつまでも外でお茶したいよね~(あ、首を横に振ってるしょ・・・笑)
次回は葉っぱのなくなった定山渓を攻めますか!
2010.10.25 08:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1342-447c2120

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

