Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

北大イチョウ並木

Posted by ezomomonga on 29.2010 さっぽろ散歩   8 comments   0 trackback
Tag :北大イチョウ並木
DPP_2543d3.jpg
今日は駅周辺に用事があったので、北大まで足を延ばしました♪
そうです、この時期と言えば「イチョウ並木」

黄色く色づいている木もあれば、このように薄い黄緑系も。







DPP_2536d3.jpg
この週末は見頃でしょう♪
札幌の天気も「晴れ」のようです。







DPP_2537d3.jpg
葉っぱはなかり落ちているでしょう?
この間の雪で、やはり耐えきれず落ちてしまったものも多いのでしょうね。







DPP_2535d3.jpg
31日(日)10:00~16:00はイチョウ並木のある13条通は通行止めとなります。
車を気にせず道路のど真ん中から写真が撮れますよ~ 







o 050d3
そして、街でよく見かけるこちら自転車タクシー「ベロタクシー」が
北大構内を無料で走るそうです!
期間は31日(日)まで。
見かけたら、つかまえましょう(笑)

詳しくはコチラ







DPP_2546d3.jpg
久しぶりに目で「秋」を楽しんだ1日でした♪
(いつも「食」だから・・・爆)





こんばんは~
イチョウの黄色は目を惹きますよね
特に北大は並木になっていて、見応えあります
日曜日はたくさんの人で賑わうでしょうね
2010.10.29 20:32 | URL | るっこら #- [edit]
北大のイチョウ並木、きれいですね。
夫と見に行ったのも、もうおととしのこととなってしまいました。
その夫、急に寒くなったせいか風邪をひき、今も隣の部屋でゴホンゴホンと
しております。
(うつさないでー、と思う冷たい妻。
笑)
明日は台風が直撃しそうです。
明日から編み物教室の文化祭なのに、
誰も来てくれなくなりそう。
台風と風邪ひきさん、なんか今年の
天気はやっぱりヘン、ですよね。
2010.10.29 22:01 | URL | ねこむすめ #- [edit]
るっこらさん、こんばんは♪
この辺りの街路樹のイチョウは黄色か緑なのです!
中間がないの~隣り合っていても黄色と緑で違和感感じるのです。
その点、北大のイチョウ並木は足並み揃ってました(笑)
週末は多くの人で賑わうのでしょうね~
2010.10.29 23:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
旦那さまも、そしてねこむすめさんも風邪ですか?
この安定しない天候に(この間も冷えこんだのでしょう?)身体がついていきませんね。
どうぞお大事になさってくださいね♪

そして、今日は北大の帰りに「おおいえのりこ」さんの展示会に行ってきました♪
もう~可愛いし色鮮やかだし、ほっこりして帰ってきましたよ♪
来月は冬の展示会(冬支度に必要な温かなフエルト雑貨)が大丸で始まるので
そちらにも行ってみたいのです♪
今日は「SAPPORO DESIGN WEEK2010」を観に各所を回ったのですが
そろそろクリスマスの雑貨が店頭に並び始めたので
寄り道しすぎで全然進みませんでした(笑)
2010.10.29 23:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
札幌在住7,5年、今だ行ったことのない北大イチョウ並木です。
(十勝のなんとか試験場の白樺並木とかは行ってるのに~)
今年は紅葉狩りはタイミング的に出来そうにないので、
ezomomongaさんの写真でひとときの癒しタイム~♪
2010.10.29 23:52 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
アキさん、こんばんは♪
いやいや、そんなものですって!
私もずーーーーーっと行ったことなかったもの~
しかも季節ものだから、期間限定だしね。
大丈夫、いつか「その時」は訪れるものです♪
雰囲気だけでも感じてくださ~い(*´Д`)

只今、にゃんこ玉を作成中。
チクチクチクチク・・・・・
ユメちんに苦戦中(爆)
2010.10.29 23:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ついにこの季節がきましたね!
毎朝、北大のメインストリートを通って自転車通勤しているので、
毎日少しずつ色づいていくイチョウの見頃を
ものすごく楽しみにしていました!

なのに先週から札幌はイマイチ天気が悪くてなかなか見に行けず・・
今日久しぶりに通ることができました!
(やっぱりちょっと一番の見頃はすぎてしまったようでしたが・・)

赤い紅葉もいいですが、
イチョウの黄葉もいいですよね~♪
2010.11.04 15:42 | URL | michi #- [edit]
michiさん、こんばんは♪
おお!毎朝この辺りを自転車で走っているのですね~
季節毎に楽しめる場所なのでしょう?
いいなぁ♪

最近あまり天気がよくないですからね~
なかなかベストシーズンに眺めるのは難しいですよね。
そういえばこの日、道庁前のイチョウ並木も綺麗に色づいていました。
街中でも緑いっぱいな札幌ならではの光景ですね♪
2010.11.04 22:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1346-57aa29dd

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

