Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

美瑛~富良野 のんびりさんぽ

Posted by ezomomonga on 06.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   12 comments   0 trackback
Tag :哲学の木 鳥沼 安政火口 カミホロ カミホロカメットク
DPP_2718d3.jpg
島立て作業が行われていたのがこちら・・・・







DPP_2712d3.jpg
「哲学の木」

ワンコが番兵してました^ω^







DPP_2724d3.jpg
続いて行ったのは「富良野・鳥沼」

葉っぱはかなり落ちてしまったけど・・・・・・







DPP_2722d3.jpg
木々のシルエットがたまりません♪







DPP_2605ad3.jpg
コガモも続々やってきています♪







DPP_2730d3.jpg
今夏の猛暑で、オオウバユリは腐ってしまったものを多く見かけます。
その中で唯一きれいに種を抱いていたものです♪







DPP_2719d3.jpg
ちょっと遅い昼食の後、やっぱり「あそこに行きたいの!」







DPP_2735d3.jpg
安政火口まで散歩~♪







DPP_2744d3.jpg
だって呼んでいるんだもの~♪







DPP_2748d3.jpg
残念ながら上ホロに雲がかかっていますが・・・・







DPP_2753d3.jpg
やっぱり落ち着くなぁ~







DPP_2750d3.jpg
ちょっと溶けかかった雪、転がってバームクーヘンがいっぱいです。
おいしそ♪







DPP_2746d3.jpg
やはり山好きの方、素敵♪







DPP_2609d3.jpg
なかなか上ホロが姿を見せてくれなかったのですが・・・・・
(右は八つ手岩)







DPP_2764d3.jpg
帰り道、振り返ると雲が取れて出現!







DPP_2771d3.jpg
安政火口周辺まで戻りたがっている夫をなだめ(笑)凌雲閣に到着。







DPP_2774d3.jpg
そして富良野岳の尾根に太陽が沈んでゆく~







DPP_2777d3.jpg
地平線のこの色、冷えているな!
(案の定、帰りの下り道はツルッツルでした)







DPP_2778d3.jpg
ピンクに染まる山々を眺め、帰途につきました♪
(もちろん温泉に浸かってね)

久しぶりに丸1日たっぷりと遊んできましたよ~
満足、満足。





天気がいいときの雪山登山は、最高ですね
戻りたいご主人の気持ちが分かるわ~
でも、すぐ暗くなっちゃうからね~残念!
温泉浸かって冷えた体をあっためて、夕暮れを見て、あぁ~なんて贅沢(´▽`)・・♪
いい1日でしたね^^
あっ、鴨の水とバームクーヘンのぐるぐるが素敵です♪
2010.11.06 11:43 | URL | るっこら #- [edit]
画像の一枚一枚にモンガさんの尻尾フリフリ振りがうかがえて
たっぷり楽しませてもらいました~♪
(後ろ姿に書いてあげたい♪・・・いや書かなくても写ってるね!笑)
モモちゃんにエゾリスに山に丘に公園に・・・・・・・・
ezomomongaさんならではが満載だね♪^^
寒~い朝の様子から始まり山の夕焼けで締めるというのも(笑
天気、ほんと良かったんだね~♪
うんうん、わかるわかる!こんな日は一日遊んでしまうね。^^
安政火口ってこの時期でも沢山上がってる人いるんだね。(足跡見て)
気持ち良さそうだぁー!でも寒そうだーー!(笑
あれ?ezomomongaさん、画像によってダウンの色違う?2枚重ね??
いや、私は真冬に重ね着する事もあるもんだから・・・でもそこまで寒くないよね?
だからどうって訳じゃないけど、ちょっと気になって・・・・・^^;

我が家の週末だけど、明日出掛けようと思ってるのだけど
美瑛方面は天気がイマイチ?(予報では曇り)
なので今年最後の登山にしようか迷ってま~す。^^
(と言っても軽登山よ~)
2010.11.06 13:01 | URL | aki #- [edit]
早朝からエゾリスちゃんに遊んでもらい、雪山で森の仲間たちの足跡探し、紅葉が映り混む青い池を眺め、雪の安政火口散策、バームクーヘンのおやつ、温泉につかって、ピンクに染まる山々に見送られ帰途につくなんて~~、最高ですね。
贅沢過ぎます~~。
2010.11.06 13:10 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
はぁ~~~っ...
どうして美瑛・富良野方面って、いい景色ばかりなんでしょうねー。
まったくもって、クセになりますよねー。

夕暮れ時の赤い山が素敵でしたー。
でも、帰りの凍結した道路が恐そう...傾斜が急だし...w。
2010.11.07 17:23 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
るっこらさん、おはようございます♪
青空に雪山、大好きな景色です。
安政火口は気軽に歩いて行けるので(真冬は気軽に・・・といかないので)この時期は毎年楽しんでいます。
そして、意外と山に入っている人が多いのですよ。
山スキーの人あり、クライミングの人あり、散歩の人あり、写真撮影の人も。
入山記録を見ると、泊まっている方たちもいました!(たぶんカミホロ小屋かしら?)
すごいわぁ・・・・

バームクーヘン、両手を広げたほどの大きなものもありましたよ~
この雪だと、あっという間に雪だるまが作れそうですね♪
2010.11.08 08:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、おはよう~♪
やっぱり尻尾振ってるのが見えちゃった?(笑)
でも運動不足でちょっと息が上がっているのよ~(夫の尻尾フリフリ度合いは凄いから・・・笑)
この日は早朝リスちゃんで帰る予定だったんだけど、あまりの天気のよさに暗くなるまで遊んでしまいました~
恐るべし「青空のチカラ」

そして、ダウンは同じよ~重ね着していないわよ~(笑)
私は水色&青、グリーンは夫です♪
そう、この場面に私は1度しか出てきていませ~ん(笑)

昨日は霞んでいたよね。驚くほど!
山からは海も全然見えなくて・・・・
冬に期待です!(あそこは冬登山も盛んなんだよね~)
やっぱり11月はこんな天気が多いわね~
今週もドヨ~ンとした日々が続きそう・・・・
2010.11.08 08:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
相変わらず「十勝岳山麓」に足が向いてしまいます(笑)
珍しく1日晴れていたので、ついつい長居してしまいました。
住んでいた時には普通に見ていた景色も、離れてみると「なんて贅沢だったのだろう」と気づかされます。
そして、こんなにも好きだったんだなぁ~と♪
雪が積もる前に、また行けるといいなぁ~(あ、積もっても行きますが・・・・笑)
2010.11.08 08:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、おはようございます♪
本当に「クセになる」んですよね~(笑)
この日は青空が広がっていたので、もう~帰ることを忘れていましたよ♪
夕暮れ時、一瞬燃えるように赤く染まり、あっというまに日陰に入ってしまいます。
下から見ると、十勝岳連峰の山頂付近が赤く染まるひと時・・・ですね♪
冬になると、日が沈む方角が変わってくるので全体が染まることも多く
これからの季節も楽しみであります♪

帰りの凍結路、怖かったですよーーーっ
まさにブラックアイスバーンで、相当スピードを緩めていましたがブレーキ効きませんでしたから!(そこに車が落ちていたんですけど・・・)
仲間の車なのか、またその場所に止まっていたものだから
その車にも突っ込みそうになって、ヒヤヒヤでした。
二次災害が起こらないような止め方をしなければいけませんね~
これから長~い冬、隊長さんも運転お気をつけて♪
2010.11.08 08:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おはようございます。
ちょっとごぶさたしたら、またまた
富良野美瑛、十勝岳連峰の素晴らしい
映像がたくさん!!!!
うっとりと拝見させていただきました。
 キーンと張りつめた透明な冷たい
山の空気や、落ち葉、枯れ草の香ばしいようなにおいが感じられて、、
ezomomongaさんの心のこもった映像
ばかりだなあ、と思いました。
いきいきと楽しそうに自然のなかを
駆け巡るezomomongaさん、こここそ
ご自分のいるべき場所、という感じ、
でしょうか。
 
2010.11.08 09:09 | URL | ねこむすめ #- [edit]
あら~~てっきり!
丸さ加減(笑)、歩き姿、立ち姿、そっくりだわ~
そして何より尻尾が写ってるとこも!(笑
でもよく見れば確かに一回りデカいね。
夫婦ってやっぱり似るんだね~♪^^
と、妙なとこに納得!!スッキリしたわ!(笑
2010.11.08 10:18 | URL | aki #- [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
この時、青空を満喫してきてよかった~
あれ以来、なんだかドヨーンとしています(やっぱりね~)

ねこむすめさんの仰る通り、キーンとした寒さを肌で感じ、落ち葉の感触を足裏で感じ(時々、ドングリがゴロっと)香ばしい秋の香りをかいで、耳を頼りにエゾリスを探して、背後で動く「何か」を察知し(爆)、ちょっと都会暮らしで鈍っていた「五感」を呼び醒ましてきました♪

普段、車の音がずーっと聞こえている中で生活していると
こういう時間が大切なのだなぁ~って実感ましたよ~
2010.11.09 13:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんにちは♪
ははは~そうなの、そうなの、2人写っていたのよ~(笑)
ダウン着ていると、丸さ加減が一緒でしょう?ふふ♪
脱ぐと片方はヒョロ~なんだけどね(爆)
たぶん、この時の尻尾の振り方は夫のの方が激しかったと思うわよ。
ビデオだったらわかったのにね~(笑)

あれ以来、天気が微妙で、しかも夫の調子がイマイチよくなくて(群発前兆来てるかも!)様子を見ているところです・・・・・
前回の群発の時も、前兆が1カ月以上続いたのよね・・・(そして本番2カ月近く)
まだ痛さはないものの、身体がダルくて頭も重くて、めまいも時々して・・・といった感じなの。
さて、どうなるやら・・・・・
2010.11.09 13:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1350-ae5093cc

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

