Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

羊毛チクチク・・・・

Posted by ezomomonga on 18.2010 handmade   10 comments   0 trackback
Tag :羊毛フエルト
DPP_2874d3.jpg
こちら、フリース生地のネックウォーマー。
シンプルすぎて飽きたので(笑)







DPP_2876d3.jpg
羊毛でチクチク刺しました。

opu・・・・

オプ・・・・

オプちゃん・・・・

オプタテシケ山です♪







DPP_2875d3.jpg
当然、右にどんどん続く・・・・

ピチーーーっ?

はい、そこはピチピチ山である「石垣山」です(爆)

只今、十勝岳までいったので、あとは富良野岳まで頑張りま~す♪







DPP_2883d3.jpg
もうひとつ作っていたのがこちら「にゃんこ玉」
羊毛でチクチクチクチクチク・・・・

モデルはアキさん家の3にゃんこ

ユメちゃん、ハナちゃんと出来上がり・・・・・







DPP_2884d3.jpg
トキちゃんにかかろうとしたら事件が!
黒の羊毛・・・縮れてる・・・・
もうアフロ







DPP_2886d3.jpg
それでもなんとか仕上がって(顔はドラエモンなんだけど・・・笑)
3にゃんこの家に飛び立ちました。

食べないでね~にゃんこたちーーーーっ(危険っ)





わーん!!!
刺繍もフェルト細工も
泣きそうにかわいい!!!です。
ezomomongaさんはお料理も上手だし
手仕事もこんなにかわいいのが
作れるし、すごいなー。
それなのに(?)本格的な登山も
されるし、もちろん自然の知識は
プロ並みだし、、、。
人生を楽しく豊かに過ごす術を
心得ている感じです。
私もezomomongaさんみたいに
過ごしたいなあ。
私の編み物は今夫のカウチンセーター
の仕上げにやっと行きついたところです。初めてニットにファスナーを
つけるのでビビッています。
これ、いやになってかなり見ないふり
して、放っておいたやつです。(ほぼ
1年!!!)

やっともうじき解放される、、、。
とにかく基本不器用なのでなにをするにも人の倍時間がかかります。(涙)
師匠、これからもいろいろ教えて
くださいね。
2010.11.18 18:00 | URL | ねこむすめ #- [edit]
刺繍の題材が、十勝山系というのが、ezomomonga様らしいなぁと感動しています。さすがです!!
ピチーーーっもやはりなくてはいけませんね。
こんな刺繍があったら、また使うのが楽しみになりますね。

「にゃんこ玉」もかわいい~~!
だんご3兄弟みたいで、にゃんこちゃん達のお口に入りそうだけど、きっとかわいがってくれますね。
2010.11.18 20:58 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
いえいえ、私なんて広く浅~くなので(笑)どれも極めてないんですよ~
基本的に、何でも作るのは好きなので、これいいなぁ~と思うと、すぐに作りたくなってしまいます。
今もやりたいことが幾つかあるのですが、さすがに暇がありません(笑)

カウチンセーター、大作ですね!
やっぱりカウチンは手づくりですよ!
その昔、カナダで本場のカウチンを買ってきたのに
寒がりな夫はストーブに張り付き、焦しましたから(爆)
そういえば、私も途中で投げ出しているものが幾つかあるので
そのうち仕上げなければなぁ・・・と思っています(思っているだけなんですけど・・・笑)

私の場合、寄り道が多くて
今回も「にゃんこ玉」を作っていたのに、ネックウォーマーに寄り道した次第です(●´艸`)
2010.11.19 07:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
このネックウォーマーの色を見た瞬間、「雪山だ!」と思ってしまいました(笑)
当然そうなると形が大好きな十勝岳連峰なわけで(´ェ`*)

冬が来る前に、相当賑やかになりそうでチョット怖いのですが。
なるべくシンプルにしたいと思っていたのに、既に「ピチーっ」を入れちゃったし・・・(笑)

「にゃんこ玉」は、himeさんのご想像通り「だんご3兄弟」のようにつなげて仕上げましたよ~
今は「わんこ玉」に取りかかっています♪
2010.11.19 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
キタア~~~~~~~アフロ!!!(爆)
これでヴァイオリンでも弾いてくれれば、完璧葉加瀬太郎さんなんだけどなあ。
いやあそれにしても、いつ見ても何度見ても
見るたびにニッコリ笑顔に癒されるにゃんこ玉です~♪
うちのリアル3にゃーも、これぐらい愛想良ければいのに。(笑)
新しい家族が増えて、幸せで~す♪ありがとうございます!
2010.11.20 00:57 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
先ほどはどーも♪(上の方とはぎょえ~でしたがi-229
いや~ほんと、モンガさんのあらゆる方向での好奇心・センスの良さは素晴らしいわ♪
フリース・・・・うんうん、やっぱり山が描きたくなっちゃたのね~(笑
山ときたらナキちゃんも外せないしね~i-237
冬本番頃には、相当賑やかになってるかしら?(笑

そして、にゃんこ玉はたまらんわっ♪
葉加瀬太郎さん!!!(爆
葉加瀬似のトキちゃんも見てみたかった!
あ、そして一番上のユメちゃんの髭が眉と目に見えてしまう私。
眉毛キリっのユメちゃんに・・・・(=^・ω・^)ノ
(わかるかなぁ?ほんとの目を隠すかんじ)
そして、えーーーーっ!ほんとに、ほんとにー!てっちをーー♪
今から何処に飾ろうか悩むわ~(少しは遠慮しなさいって。爆)
そして、よかったら~「羊の会」開催も楽しみにしてま~す♪(笑
2010.11.20 18:27 | URL | aki #- [edit]
アキさん、こんにちは~♪
そうなの、実はトキちゃんはアタマ爆発だったの(笑)
ちょっと微妙にアタマが大きくなっちゃったんだよね~
ごめんごめん(´_`illi)

そして、並べる順番はいろいろ考えたのよ~
ちょうどユメ・トキ交戦中だったしね。
間にハナちん挟もうかとも考えたけど、ここは仲直りしてらうように並べなくちゃでしょう(笑)
素敵な場所に飾ってもらっちゃって(センスがキラリと光る玄関です!)ありがとね~
2010.11.21 12:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんにちは♪
昨日はわざわざどうもね~
警察犬&ミニスカポリスに会えて嬉しかったわ(笑)

そしてキレイな色の羊毛、ありがとね~
大根の葉の色はなんともほっこりするような優しい色で♪
これは夏山の色かしらね(何かやろうとしている・・・爆)
フリースに足ささっているかもよ~
(北海道弁だね・・・笑)
本当にいつでも時間のある時でいいので「羊の会」よろしくお願いします♪

葉加瀬太郎風なトキちゃん、苦労しました(笑)
ここからニャンコになるとは思わないよね~
どう見ても「ヒト」です。
耳がないと髪型風の模様なのだと発見しました(爆)
さて、てっち作成頑張ろう~(。・ω・。)ノ
2010.11.21 12:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
オプちゃんの右側の石垣山にナキちゃんがいるんですね、ピチーって、おもしろいv(≧∇≦)v
さすが、いつも見てる山、登る山だからかな、上手~♪
にゃんこ玉もめっちゃかわいいです
器用ですね~
2010.11.23 16:57 | URL | るっこら #- [edit]
るっこらさん、おはようございます♪
よく見ていた山で、しかもよく登っていたので
作る時も思い入れがありました♪(特に石垣山への想いは格別で・・・笑)
思ったよりも十勝岳連峰は長くて(笑)随分と横幅とりましたよ~

にゃんこ玉は真ん丸なので、実はそんなに難しくありません。
顔もドラエモンだし・・・・(^m^ )
2010.11.25 07:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1356-a5ed4f0c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

