Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

恵庭・おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ)

Posted by ezomomonga on 22.2010 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :メイミーズ 長都沼
DPP_2904d3.jpg
昨日の午後、長沼方面に行く途中に寄ったのがコチラ
おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ)







DPP_2888d3.jpg
にゃんこがお出迎え~♪







DPP_2893d3.jpg
副店長のナッツです♪







DPP_2887d3.jpg
紅茶が美味しい「メイミーズ」
とにかく種類が豊富です♪







DPP_2897d3.jpg
私はイギリススコーン(東区のクリームティーのもの)と紅茶のセット。







DPP_2900d3.jpg
夫はブランチセット(チーズサンド、スープ、かぼちゃのタルト)







DPP_2903d3.jpg
雑貨も充実しています!
(さりげなく副店長、歩いてます・・・笑)







DPP_3004d3.jpg
その後、長都沼へ鳥見に行きました♪

たくさんのハクチョウやヒシクイ、そしてカモたちで賑わっていました。
夕日に染まる長都沼に続々帰ってくる様子は、また明日♪








こ、これは・・・
ぜひ副店長に会いに行かねば!(笑)
最近はコーヒーよりも紅茶派のシマリーなので
おいしい紅茶を素敵な副店長とともに(笑)カワイイ雑貨に囲まれていただけたら
こんな至福のひと時はないって話ですよね♪
『今度のんびり時間を過ごした居場所リスト』に入れておきます。
2010.11.22 20:01 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
ezomomongaさんも長都沼行ってたんですね。
実はふたごも昨日初めて訪れました。
鳥と鳥見人の数の多さにはびっくりしましたが、あの重そうな体で飛び立つオオハクチョウにすっかり元気を貰いました。


2010.11.22 21:09 | URL | ふたご #- [edit]
シマリーちゃん、こんばんは♪
紅茶好きにはたまらんお店だよ~(´ω`*)
ブラックから香りづけしていないもの、香りづけしているもの、ノンカフェインのものとズラーーーっと。
しかも、副店長は実にマイペース~
玄関の前にいたかと思えば薪ストーブの前に!
グルーミングを始めると、お客さん全員から「可愛いーーーーーっ」コール(笑)
お店全体が癒しスペースに早変わりなの~

しかも、注文した品物が全部揃った時点で席で料金を払うシステムなのです。
なのでゆっくり紅茶を飲んでくつろいで~自由に帰る・・・という方式。
いいでしょう~これ!
なんとものんびりとした雰囲気のお店なのよ♪
オススメです(´ω`*)
2010.11.22 23:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふたごさん、こんばんは♪
なんとふたごさん長都沼へ行っていたのですね!
そうそう、昨日は随分と車が、そして人が多かったーーーっ。
続々来ていましたよね~(ウチも日が暮れそうで慌てて駆けつけた!)

ちょうど先週、夫が仕事で千歳に行った時、随分とたくさんのオオハクチョウが飛んでいたのを見ていて
これはたくさん来ていそうだね~と、お茶しがてら観に行ったのでした♪

東側からはまん丸お月さまも昇ってきて、なんともいい時間を過ごすことができました♪
オオハクチョウの「落雁」を初めて見たのでカンドーしました(´ω`*)
2010.11.23 00:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おぉ!ここが~♪こりゃ~いい雰囲気だね!
副店長にもスリスリしたいし(ヤダって!笑)雑貨もじっくり見たいし
紅茶もブランチも美味しそうだぁ~(ノ≧∀≦)ノ
恵庭なら「いちごの会」でも行けそうね♪
「いちご&ひつじの会」今年の反省会という事で・・・・・
あ、シマリーちゃんがワッフルにも興味あるようなので、あそこも行かねば!
反省しまくりo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oだわね!(・・・・それか新年会♪笑)

長都沼、ダンナも感動してました♪
いいわぁ~♪霞んでいたのが、またグットタイミングだったね(^_^)v
天気が良かったら今週末、行こうかな~♪
(ダンナがNEW三脚試してみたくてウズズ。←あっ期待してはいけませんよ。笑)
2010.11.25 10:38 | URL | aki #- [edit]
akiさん、おはよう~♪
ここ、いいよ、いいよーーー!
猫好きは、まず「入口」でヤラれます(笑)
副店長は触られるのが嫌いなようですぐ逃げますが、マイペースで店内を闊歩する姿は最高~ですよん♪

ゆったりソファ席もあったりして、ゆっくりのんびり・・・できるなら本でも読みたいわ♪
という感じのお店なのです。
今年の反省会(何の?・・・・笑)にもいいわよね~
ワッフル&カプチーノも捨てがたい!

そして、今時期の長都沼いいわよ~
是非是非!
そうよ、おニューの三脚を試さなくっちゃ!
2010.11.26 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1357-9be7e138

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

