Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

久しぶりに白く・・・・

Posted by ezomomonga on 07.2010 くらし   10 comments   0 trackback
DPP_3062a.jpg
久しぶりに雪が降りました。
藻岩山の木々も、うっすら雪が。


カレンダーの応募、たくさんありがとうございます。
メールで連絡いただいた方、みなさんに返信しましたが
まだ・・・という方がいらっしゃいましたら、もう一度連絡お願いします♪

毎年の「お友達枠」の方も多くいらっしゃるので
せっせとプリント中〆(・_・。)

「忘れてた!」「久しぶりでいいのかしら・・・」と躊躇している方
遠慮なくどうぞ~♪



おはようございます。
ブログのデザイン、変えられたのですね。
ぐっとモダンな感じになりました。
そちらは雪の季節になりましたね。
こちらはきのうも最高気温が18度、
かえって体調がヘンになって、
風邪をひき、一時声が全く出なくなりました。
今はどすのきいた声で、セールスの電話の方が
怖がって(?)というより体調を気遣ってくれて
すぐ電話を切ってくれるので助かります。(笑)
私的には声以外はいたって元気で飛び回っています。
ezomomongaさんも体調には充分注意して元気に
年末を過ごしてください!!
2010.12.07 08:45 | URL | ねこむすめ #- [edit]
テンプレート シンプルだけれどもとても可愛いですね^^
夕焼けの十勝連峰も素敵だし、くるみを咥えているエゾリスちゃんも可愛い♪

何か重大な任務(?)があるのでしょうか?
お忙しそうですね^^
本日の十勝は雨。
札幌の方は雪ですか。
どうぞ風邪引きませんように♪
2010.12.07 09:14 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
こちらもやっと雪が降りましたよ~
これで、やっと冬らしくなったって感じです(^。^;)
なんか暖かかったもんね~
藻岩山、懐かしいわぁ♪
夜景がきれいですよねぇ
札幌にいる間に、登山道を登ってみればよかった…
2010.12.07 15:19 | URL | るっこら #- [edit]
TOPはフラッシュで画像が変わりますね~
ブログの記事として使っていない画像でしょうか?
なんとなく見たこと無いような。。

スミマセン質問です。
カレンダーですが、作成ソフトなど使うのでしょうか?
宜しかったら教えて頂けると助かります。

画像沢山ありますが、作った事が無いので。(笑い)
2010.12.07 19:13 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
いよいよそちらはモノトーンの世界になりましたね。
ezomomonga様の笑顔が、見えるようです。お目にかかったことはないのに・・・(笑)
ブログのデザイン、本当に素敵です!
夕日とオオハクチョウのショットや夕日を背景の十勝連峰は、一層美しく映え、エゾリスちゃんの立ち姿もピッタリサイズで決まっていますね。
沢山の素晴らしいお写真・・・もしかして、個展を・・・??
2010.12.07 19:46 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
久しぶりにテンプレートを替えました。
ずーーーーーっと放置していたので(笑)
これだと、お気に入りの写真をちょこちょこ入れ替えられるので
飽きずに使えそうです♪

今年はやはり暖かな12月ですよね~
かと思えば急激に気温が下がったり豪雨だったり。
どうぞ、身体をゆっくり休めてくださいね~
やはり気温の差が一番こたえます!

こちらも、なかなか根雪になりません。
今も降っているのですが、すぐに溶けてしまいそうな感じです。
2010.12.07 21:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
前のテンプレート、いろいろいじっていたので元に戻すのが大変で(笑)
替えてしまいました~
やっぱり十勝岳連峰を入れずにはいられない・・・・(爆)

PCを入れ替えたので、ついでに写真整理もやっています。
しばらくやっていなかったから、RAW画像も(いらないものも含め)たまっちゃって!
マメにやるのが一番ですね。
私の性格からすると無理なんですが(笑)
更に親の年賀状500枚ほどの作成やら印刷やら、そしてカレンダーの分と
プリンターがフルで動いております(笑)
自分の年賀状は年末だな~(๑→ܫ←)ノ♫♬
2010.12.07 22:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
るっこらさん、こんばんは♪
今年はなんだか暖かいよね~
こちら、根雪はもう少し先かもしれません。
早く積もってほしいんだけど(少しずつね・・・笑)

藻岩山はやっぱり冬のナイター照明がキレイですよね~
ナイターはガリガリ斜面らしいので、私は遠慮したいところですが
近いこともあって夫は喜んでいます。
私は家から外を眺めているとしましょう(笑)
2010.12.07 22:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
TOPの画像は、トリミングする関係上「広角」で写したものを使用しています。
ブログには望遠で写したものを多く載せているので「見たことがない」と思ったのでしょうね~
なるべく載せていないものを使うようにしています♪

カレンダーはソフトを使っていますよ~
今は様々なソフトが売られていますよね。
ちなみに私が使っているのは「フォトカレンダー倶楽部」です。
そろそろ新しいソフトが欲しいなぁ(笑)
2010.12.07 22:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
久しぶりに外は白くなったのですが、なんだかまた溶けそうな感じです。
今年は今のところ暖かいですよ~

ブログのテンプレートを替えて、最近の写真をTOPに使っていますが
どうしても昨シーズンのむちむちショートちゃんが忘れられず
そのうちフラッシュでさりげなく出てくるかもしれません(爆)
その時は「なぜそこに!」と突っ込んでくださいね~

実はこのサイズにトリミングすると、普段はボツの写真も使える場合が多いのです。
十勝岳連峰も横に長いので、周りに何もないと「ん?」となりますから(笑)
2010.12.07 22:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1362-7181b76c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

