Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

一瞬ホワイトイルミネーション

Posted by ezomomonga on 09.2010 さっぽろのイベント   9 comments   0 trackback
Tag :ホワイトイルミネーション
DPP_3064a.jpg
ホワイトイルミネーションが始まりましたね~

昨日は地下鉄→バス乗換のために、ちょっぴり歩いてきました。







DPP_3069a.jpg
満月の頃になると、ちょうど月がテレビ塔の横から昇ってくるので
ゆっくり眺めるのはその時かなぁ~

実際のところ、イルミネーションよりも
ムクドリのジュルジュルジュル・・・が気になる大通でした(笑)







今年は30周年だから、なんか特別なものあるのかなぁ
ムクドリもたくさんいたんですね(*≧m≦*)
2010.12.09 19:03 | URL | るっこら #- [edit]
ホワイトイルミネーション、きれいですねぇ。
ezomomonga様が写すと、どうしてこんなに幻想的になるのでしょう。ロマンチックだわぁ。
2010.12.09 21:43 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
TOPの写真の移り変わりにうっとり…
そして、クルミでいっぱいいっぱいのエゾリスちゃんににっこり(笑)
 
ホワイトイルミネーションも素敵!
二枚目の写真、木の枝のイルミネーションが満天の星のようですね♪
実はまだ一度も見たことが無いので、ezomomongaさんのお写真で
堪能させていただきたいと思います(*^_^*)
2010.12.09 22:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
るっこらさん、こんにちは♪
そうそう、今年で30周年!
ニュースなどで見たかしら、芝生一面を使って LED電球で大河の流れを表現している場所があります。
そこにはツルが!
まだ遠くからしか見ていないので、次回ゆっくりと見てこようと思っています♪

ムクドリはね~、もうジュルジュル鳴いてたわよーーー!
まるで葉っぱが揺れるかのように集まっているの!
はい、あの下はかなり危険です(笑)
2010.12.10 14:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんにちは♪
私が住んでいる方面は雪が積もっていたのに、さすがに街のど真ん中の大通りは全くありませんでした(笑)
ということで、次回は「しっかり」積もってから突撃したいと思っています。できれば雪が降っているといいなぁ~

そんなぁ~幻想的に見えるでしょうか!
ファインダーを覗いていると、イルミがついている木の下から眺めるのが一番キレイで、気づくと人波から相当外れていました(爆)
2010.12.10 14:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
栗太郎さん、こんにちは♪
ホワイトイルミネーション綺麗だなぁ~と見ていたら、ちょうどバスが来たので飛び乗りました(笑)
次回は時間を気にせずじっくりみてこようと思います♪
ミュンヘンクリスマス市で雑貨も見たいし('ω'*)

そして、イルミがたくさんついている並木の下からテレビ塔を眺めると、満天の星空のようなのです!
特にファインダーを覗いていると、切り取られた部分しか見えないので、もう~ウットリです♪
気づくと人波から外れて木の下を彷徨う危ない人ですよ~(笑)
しかも、時々枝が顔に刺さる!(ファインダー覗きながら歩く危ない私・・・爆)

今月の満月の日は天気が良くないようなので、残念ながらテレビ塔とのコラボが見れそうにありません。来月までおあずけだわぁ。
2010.12.10 14:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは!
ホワイトイルミネーション,今年で30周年なのですか。
かなり前からの催しだったのですね。
知りませんでした。だから新しい飾りもあるのね。
昨日友達に会いに有楽町に行って、帰りに東京国際フォーラム
のなかを通ったら、ちょうどフランスストラスブールのクリスマス市
の開会イベントをやっていました。
札幌のミュンヘンクリスマス市を思い出して、友達に一生懸命宣伝して
しまいましたよ。
やはりあれは寒い札幌の方がヨーロッパの冬の雰囲気が出ると思います。
東京のも楽しそうでよかったですけれど。
今日も気温が18度。
冬なのにこんなにあったかくていいのかな。


2010.12.11 16:20 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
そうなんですって!30年にもなるのですね~
少しずつ規模が大きくなってきたのでしょう。
私はなんてったって「ミュンヘンクリスマス市」が大好きなので(あの雰囲気がたまりませーーーん)イルミネーションに見とれながらも雑貨に釘づけです(笑)
やはりヨーロッパの本場のクリスマスマーケットは凄いのでしょうね~
雪が降る中、温かな飲み物を片手に歩くのがやはり最高ですね♪
東京の方はイルミネーションも規模が大きいでしょう?
あそこに雪が舞ったらロマンチックでしょうね~

こちらはようやく白くなりました!が、今日は車にひかれそうに!!
横断歩道を歩いているときに、車が止まらずに突っ込んできたのですよーーーー
思わず予感がして走って避けましたけど、この時期は道路ツルツルで歩くのも危険ですね!
さすがサッポロ・・・・
2010.12.13 00:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.14 21:37 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1363-e5bcb92d

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

