Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

再び、おうちカフェ・メイミーズ

Posted by ezomomonga on 22.2010 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :おうちカフェ メイミーズ
P2010122021a.jpg
11月に訪れた、恵庭の「おうちカフェ・メイミーズ」
(その時の様子はコチラ

ゆっくりのんびりできて、紅茶が美味しくて、更に可愛いニャンコがいる!
「行きたい!」という声が上がりakiアキコンビと行ってきました♪

今回は、予約しなくてはいただくことのできない「アフタヌーンティーセット」を。
お店の中に入ると、すでにテーブルセッティングされているのです~゜*。(*´Д`)。*°








P20101220231a.jpg
店内の雑貨にも目を奪われます!
今はクリスマスの雰囲気たっぷり♪







P20101220228a.jpg
お客さまがいなかったので、その隙にみんなで撮影会(笑)







P20101220226a.jpg
3人分のポット入り紅茶がやってきました~








P2010122027a.jpg
スコーン、サンドイッチ、そして美味しいケーキ♪
話が弾んで、あっという間に外は真っ暗(爆)
そうそう、ここは恵庭だった・・・帰らねばね~







P20101220233a.jpg
でも副店長ナッツが私たちを引き留める!
もう~この顔にメロメロです。

頭ナデナデ、肉球モミモミ、ナッツ脚がビヨーーンな姿に
癒される私でした(笑)



☆お店のHPはこちら

☆今回の様子を綴ったアキさんのブログはこちら




わあ、暖かい雰囲気の素敵なカフェですね。
ログハウス風で、アフタヌーンティーセットも
おいしそう。
忙しい時ほどこういう息抜きって大切です。
それに猫ちゃんがたまりません。
ふさふさの毛並みで表情がいいですね。
私もだっこしたーい!!!!
2010.12.22 18:27 | URL | ねこむすめ #- [edit]
いいなぁ・・・
雑貨に見とれ、副店長さんに癒され、アフタヌーンティーセットを頂き、のんびり落ち着けて、何時間でもいられそうですね。
ナッツちゃん、誰にでもこんなになついてくれるのですか?
肉球ニギニギしたい~~。
札幌からは遠いですか?
いつか行ってみたい所が沢山できて、困ります。
2010.12.22 19:46 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
もうね~何時間でもおしゃべりできそうな、居心地のいいお店なのですよ~
みなさんこの時期忙しくて、なかなか一緒にお茶を~という時間がないのですが
この日は前々から計画していました。
そして、猫のいる風景ってなんて温かなのでしょうね。
独特の存在感、歩いているだけでも心がほっこり。
すっかり癒されて帰ってきました♪

P.S モモちゃんだったのですね~
実は私は「あれは被膜に違いない!」と言ったのですが
木の実が入っていたので夫は「エゾリス」だと。
はい、私が大正解(笑)
2010.12.22 22:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
ナッツちゃん、確か以前行ったときにはお客さんから逃げておりましたが(笑)
しかし、お二人とも猫好き、更には猫慣れしているせいか
まぁ~くつろいじゃって前回とは別人なのですよ!
猫の好きなツボもわかっているのでしょうね~さすが!と感心しました。
「ここは長寿のツボ!」とマッサージしていましたし(爆)

ここは恵庭なので札幌からは40分ほど。(高速も通っていますよ)
千歳からだと36号線を札幌に走っていく途中にあるので
比較的寄り易いかもしれません(レンタカーの場合)
交通機関を使ってですと、ちょっぴり不便かしら。
私の実家が恵庭なので、この周辺のことは何なりとお聞きくださいね~
2010.12.22 22:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさん
またまたおひさです。
来年のカレンダー、届きました♪♪
もっと早くにお礼にうかがおうと思っていたのですが
遅くなってしまい、ごめんなさいっm(__)m
とっても素敵ですね(^^
ちょっとささやかなお礼を送りますので。。
年内に届くとよいのですが。

恵庭は子どもの頃6年ほど住んでいました。
ずいぶん素敵なお店ができましたね(^^
2010.12.25 00:24 | URL | ケイクス #- [edit]
ケイクスさん、こんばんは♪
無事に届いたのですね~よかった、よかった♪
お礼だなんて、そんな気を使わないでくださいね♪ホント。

そして、恵庭に住んでいたことがあるのですね!
今は36号線がドーンと恵み野辺りを通っているので、なんだか賑やかになりました。
昔は何もなかったですからね~この辺りは。
道の駅もできて、専門学校が多いこともあって(大学もありますし)
若者も多く活気があります。
やはり若者が増えると可愛いお店も増えますよね~♪
2010.12.26 22:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1367-f3b4a092

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

