Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

メリークリスマス☆

Posted by ezomomonga on 25.2010 さっぽろのイベント   8 comments   0 trackback
Tag :ホワイトイルミネーション
DPP_3122a.jpg
クリスマスは荒れるということで、23日夜に夫と街へ繰り出しました。
ちょっと雨交じり・・・気温が高かったのですね。
(その後冷え込み、現在道路はツルツル!)







DPP_3119a.jpg
イルミネーションもキレイなんだけど、ツリーのオーナメントも可愛い♪







DPP_3118a.jpg
リス発見!
(毎年写してる・・・・笑)







DPP_3129a.jpg
タンチョウ発見!







DPP_3141aaaa.jpg
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~♪






クリスマスイブイブのデート、良いですね~♪
ホワイトイルミネーションも綺麗でうっとり。
ニュースでこの青い川を見たのですが、本当に素敵。
実物を見てみたいです。

…そして、最後の可愛いトナカイに大笑い!(*^_^*)
ezomomongaさんも楽しい一日をお過ごし下さいね♪
2010.12.25 14:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
リスやタンチョウのイルミネーションがあるところが、さすが北海道ですねぇ。
タンチョウさんのいる青い川、本当に美しいです。距離は長く続いているのですか?

トナカイナキちゃん、吹き出しました。
雪の結晶も舞っていて、とっても良く出来ていますね。
こんなにかわいいアイデア、ezomomonga様らしいなぁと思いました。

お風邪を召されているとのこと、暖かくして、栄養と睡眠をたっぷり取って下さいね。
どうぞお大事に。
2010.12.25 20:01 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
メリークリスマス
ナキちゃんが、トナカイに~@@
丹頂、飛んでるんですねぇ
それにしても,寒いですね
ツルッツルの道は、どうにかなりませんかね~
2010.12.25 20:45 | URL | るっこら #- [edit]
栗太郎さん、メーリークリスマス♪
この日、夜中まで遊んでいたのが原因か、風邪ひきました(笑)
そんな感じのクリスマス、大掃除もせずにトナカイナキちゃんを作って
ニタニタしながら過ごしていたら、かなりよくなりましたよ~(爆)
病は気から・・・なので、気分よく過ごしています♪

今頃、栗太郎さんのお宅も賑やかなのでしょうね~
楽しいクリスマスを♪
2010.12.25 21:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、メリークリスマス♪
リスやフクロウなどなど、北海道の動物たちがズラーっと並んでいます。
この他にもスズランやライラックの大きな花のイルミネーションがあるのですが
ライラックを見て夫が「ノビネチドリか!」と(笑)
それはありえないでしょう~
チングルマとか、ちょっとマニアックなものも見てみたい気もしますが♪

タンチョウのいる川は、上から見ることのできるちょっとした階段があるので
そこからだと、このように全景を見ることができるのです。
この青い川、通路を挟んで2か所ありました♪

そして今年初めての風邪薬は、このタイミングで!
早めに治して新しい年を迎えたいですね~

himeさん、楽しいクリスマスを♪
2010.12.25 22:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
るっこらさん、メリークリスマス♪
羊毛フェルトで作る予定でしたが、時間がないので省略~(笑)
正月はウサギになってもらいます。

タンチョウ、ちゃんと頭が赤かったですよ!
近くから見るより。遠くから・・・が綺麗でした♪

寒波が来て、そちらも冷え込んでいるでしょう?
相当ツルツルなんでしょうね~
運転も、歩くのも気をつけてくださいね♪

楽しいクリスマスを~♪
2010.12.25 22:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
・・・・・ってもう日付が変わったけど。^^;
お~街はやっぱり雪少ないね~(と、また地方の人のような事を言う。笑)
ツリーのオーナメントってなんだろう?
こんな飾りつけもあるの?訪れた人が飾りつけるの?
そうそう、クリスマス市はどないでした?
ホットワインやビールは?やっぱり人多かった??・・・・って、質問責め?^^;
いや、今度お逢いした時でもいいのだけど、色々話に花が咲いて忘れてしまうので(笑

そしてナキトナカイ♪
最初、なんか違和感なく見てしまいました(笑
これ、写真の前にナキちゃん切り抜いたのを置いてるの?(3Dみたいだー!)
よく見るとナキトナカイちゃんの口には草楊枝っすね!
角はワイヤーに羊毛かしら?
ほんと、ezomomongaさんらしい作品にプププです♪(*≧ε≦*)

では来年もよろしくお願いします♪
・・・・って急に話が飛ぶんかい!ていうかもう早かいっ!(笑
2010.12.26 01:34 | URL | aki #- [edit]
akiさん、おくればせながらメリクリ~♪
いやいや、この日に夜中まで遊んでいたせいか、風邪ひいちゃって寝込んでおりました!
只今、明日夫が着ていくワイシャツにアイロンがけしていないことに気づき
必死にかけておりますよ~(笑)

そして、ホワイトイルミネーション、及びミュンヘンクリスマス市は
激混みだったのよ・・・でも飲んで~食べて~
落ち着いてゆっくりという雰囲気ではなかったけどね(雨交じりだったし)
外で食べるから、どうしてもソーセージなんかも冷めちゃって。
だから余計、温かいうちに食べなくちゃ~となっちゃって、あっという間に完食なわけよ♪

そして、オーナメントとは、ツリーに飾るいろいろなものたちのことよ~
何か書いてあるものもあったり、そんなブースあったかしら・・・・
きっとそんなイベントもあったのでしょうね~
フエルトで作ったボールは可愛いよね~
これはチクチクものではないけれど、とっても素敵でした♪

風邪をひいてしまったので、布団の中でもそもそとナキトナカイ作ってました(笑)
切り取ったナキちゃんを、貼っただけ~
マクロレンズでちょっと背景をボカシ気味に写しているだけです♪
そっか、手前において3D式もあったわね!
次回それでいこう!(笑)
2010.12.26 22:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1368-097a76cc

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

