Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

初詣は・・・

Posted by ezomomonga on 06.2011 登山   10 comments   0 trackback
Tag :藻岩山 藻岩山神社
DPP_3177a.jpg
お正月、青空の下さっそく山に向かった夫。







DPP_3171a.jpg
家から歩いて行ける藻岩山です♪

しかし、運動不足の夫はかなり身体にきたのだそう!
バックカントリーに向けて(春スキーですが)体力づくり開始のようです。






DPP_3176a.jpg
ナイターも始まっている藻岩山ですが、雪不足でカリカリなのでしょうね~







DPP_3174a.jpg
ちょっと乗りたい(´ェ`*)







DPP_3173a.jpg
夫の初詣は「藻岩山神社」となりました。
(私、まだなんです・・・・)






このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.06 12:56 | | # [edit]
鍵コメさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね(´ェ`*)

札幌は昨日より雪が降り積もり、ようやく冬らしくなってきました!
今シーズンは雪が少なくて、ちょっと淋しかったんですよね~
ただ雪かきが・・・(笑)

そして、もーりす君、可愛いでしょう~
藻岩山(もいわやま)のリス・・・っていうことで。モーリスなのです。
そう、この黒いモチーフはリスなんですよ~(´ェ`*)
ここはロープウエイが山頂まで通っていて展望台まで行けるのですが
只今、改修工事中なのです。
今年の秋に完成予定で、そうなれば頂上のお店では「もーりすグッズ」が売り出されることでしょう!
目下の楽しみ・・うふふ(´ェ`*)
2011.01.07 07:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
もーりす、私もちょっと乗ってみたいかも(*^.^*)エヘヘ
初詣まだなんですか~風邪でも召されてるのでは…
雪たくさん降ったみたいですね
こちらはすんごく寒かったです
2011.01.07 22:25 | URL | るっこら #- [edit]
いや~降りましたね~今回の雪は南区のほうが少ないみたいですが…

藻岩山、登れるんですね!
工事しているから立ち入り禁止かと思いきや。
531.03mの看板はどの辺りなんだろう???
2011.01.08 10:14 | URL | 岡田 凧 #GhMHlou2 [edit]
モーリス君、久しぶりで懐かしいです。
ロープウェイはもうすぐ再開するのでしょうか?
年末からお正月にかけて、北海道関係のTVを録画して
今少しずつ見ています。ああ、またおじゃましたいなあ、
とひそかに旅行の計画を頭の中で立てている私。
義母の介護もあるのでその合間をぬってなんとか
息抜きをしたいです。絶対行くぞー!!!
2011.01.09 14:43 | URL | ねこむすめ #- [edit]
るっこらさん、おはようございます♪
こちらは雪上車ですが、きっとロープウエイにも「もーりす」が描かれているのでしょうね~
ちょうど札幌に越してきた日から閉鎖だったので(一足違い・・・・笑)なおさら待ち遠しいのです!
歩いて登れるけど、やっぱり乗りたいなぁ~「もーりす号」

そして、この連休中に札幌も随分と雪が積もりました!
12月に少ないと思っていたら・・やっぱりです(笑)
2011.01.10 09:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
凧さん、おはようございます♪
まぁ、毎日よく降りましたね~
雪が少ないと思っていたら・・・ちゃんと例年通りになるものですね。

そして、藻岩山の登山道はかなり足跡がついていたようです。
この日は2日だったので、元旦に登られた方も多いのかもしれませんね。
工事中ですが、夏季も登れたのですよ~
展望台内は入れませんが、登山道はどのコースも大丈夫です!
看板は頂上ですよ~
2011.01.10 09:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
ロープウエイと改修された展望台に入れるのは、確か今秋ではなかったかと。
札幌に来たら、まずロープウエイに乗ろうと思っていたので(もーりすグッズも見たかったので・・・・笑)とても残念でした。
引越が1日早かったら乗れたのですから!
ということで、相当思入れが強いんです(笑)

札幌もようやく冬らしく(ちょっと一気に降りすぎでしたが)なりましたよ♪
今は青空も広がって、青と白のコントラストが美しい景色です(今日まで出かけられずにいますが・・・笑)
来週末から爆発して出掛けてしまいそうですよ(笑)
2011.01.10 09:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
お久し振りです^^
私も元旦に藻岩山に登って来ました♪
頂上からの初日の出は拝めませんでしたが、
下山途中にチラッとお日様を見る事が出来ました。
2011.01.14 15:53 | URL | snowy #cv9nt3Lg [edit]
snowyさん、こんばんは♪
わーーー!なんと藻岩山に登っていらしたのですね~
お正月は登った方が多かったようですね。
すっかり「道」も出来上がっていたようですから。
今は雪がたっぷり積もったので、少々登るのは困難でしょうか。
スキー場関係者は喜んでいるでしょうけど(笑)

元旦のご来光登山、来年は行きたいなぁ~
2011.01.14 23:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1372-e6a80206

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

