Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

富良野の鳥たち

Posted by ezomomonga on 04.2011 鳥・生き物   6 comments   0 trackback
Tag :オジロワシ レンジャク イスカ スマイルキッチン
DPP_3425aa.jpg
富良野・鳥沼。
いつもの場所にはオジロワシ。
絶対にこの場所なのである。







DPP_3419aa.jpg
小鳥のように「ちょこん」ととまっても、あなたは猛禽です!
(この角度、ちょっと可愛い顔でしょ?笑)







DPP_3423aa.jpg
さて、今シーズン初のレンジャクとの出会いは、ここ鳥沼となりました♪
高~い場所に陣取っているので、お尻だけ・・・・(T∇T)







DPP_3428aa.jpg
慰めるかのように飛んできたのはイスカたち。
ま、こちらもほぼ「お尻」なんですけど・・・・・(T∇T)
可愛い声が聞けたのでよしとしよう。







DPP_3433aa.jpg
帰りに寄ったエゾフクロウの洞では、爆睡中でピクリとも動かない(T∇T)

と、最近は「動かない鳥」や「バックショットのみ」な鳥見が増えております。









SANY0005a.jpg
さて、スマイル・キッチンでの写真展示も2か月目に突入!
先日写真の入れ替えをしてきました♪

この緑の羊毛、少しずつ増殖していってます。
春に向かって3月には更に増えそう!(花が咲いているかも・・・笑)






SANY0002a.jpg
今月は「バレンタイン」があるので、ハートがちょこちょこ登場。

ちょうど入れ替えの作業をしている時、
お店にいらしたお客様と、たくさんお話しする機会がありました♪
「この後姿が好きで・・・」と、私と同じ感性の持ち主の方がいたり(笑)
鳥の話題で盛り上がったりと、楽しい時間を過ごすことができました♪

確実にお店に行っている日は、今のところ今月16日、3月は2日、16日、
いずれも午後3時半ごろから6時ごろまで。
その他にも3月の始めには写真の入れ替えのために1日おりますので
決まりましたら、また更新しますね♪
(右のプロフィール欄、下部に最新情報を載せております)

また、わざわざ足を運んでくださった方のお話も、
随時お店のアキさんから連絡が届くので、嬉しくその様子を聞いていますよ。
本当にありがとうございます♪

お店に行かれた方は、アキさん、そしてご主人のヒデさんとお話ししていってくださいね~







イスカは、ほんとに先っちょにとまってますね~
ふらふらしてそう(*≧m≦*)ププッ
フクロウは、木にもたれてますね、見事に爆睡で、おもしろい^^
展示も順調みたいですね。。
なかなか札幌に行く機会がなくて。。近いようで遠い札幌。。
飾り付けもかわいいですね
2011.02.04 22:24 | URL | るっこら #- [edit]
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
そちらも今の時期にしては暖かでお天気も良いとのことですが、楽しく過ごされましたか?

小鳥のような振りをしている(?)オジロワシが何とも言えず、かわいいですね!
2011.02.05 13:17 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
るっこらさん、おはようございます♪
いやいや、みんな鳥さんたち遠くて~
でも鳴き声で「何だ!何だ!」とピクっと反応してしまって、おもわず双眼鏡でガン見です(笑)
結果、お尻だけなんですけどね。

札幌から流氷を見に出掛けたいなぁ~と思っても、遠くて!
あまり北海道内は距離に関係なく、何処にでも出かける私たちですが
この間、北海道地図を見て(普段、全然見ない・・・笑)あらーーーーっ、遠いわ!と。(笑)
こんなに離れていたかしらね~と、改めてその距離に驚き!
私もオホーツク海側に行きたいの~
2011.02.07 09:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
お祝いコメ、ありがとうございます。
今年の誕生日祝いは小樽となりました。
私が行きたかった「小樽雪あかりの路」です。
あらら?私の誕生日ではないんですけどね~(爆)
でも、ちゃんとメインは翌日に準備しておりましたよ~夫が。ぬかりなしです!(笑)

そして、いつも険しい顔をしているオジロですが
なぜかこのショットは可愛いでしょう?
大きさが判らなければ、とても穏やかな可愛い鳥さんに見えてしまいますね(*^-^*)
2011.02.07 09:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こりゃ行かねば。
2011.02.09 23:35 | URL | 岡田 凧 #GhMHlou2 [edit]
凧さん、こんばんは♪
また動物の写真ばかりですけど(笑)
どうぞ、美味しいパンを味わったついでにご覧になっていってくださいね~
私も時々出没していますので、機会があれば是非♪
2011.02.10 22:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1381-5ddd945c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

