Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

小樽 雪あかりの路

Posted by ezomomonga on 07.2011 さっぽろ近郊散歩   8 comments   0 trackback
Tag :小樽 雪あかりの路
DPP_3491a.jpg
5日は夫の誕生日だったので、小樽・雪あかりの路へ。
あらら・・・・ここは私が行きたかった場所なのに、なぜこの日に!

しかもこんなに混んでいるのになぜ!
それは後ほどわかります(笑)







DPP_3494a.jpg
さて、まだ暗くなる前に到着しましたが、歩けないほどの人、人、人。
覚悟はしていきましたよ、もちろん。







DPP_3497a.jpg
でも想像以上の人に、私は流されるだけ~
海に浮かぶクラゲのように漂っておりました。







DPP_3486a.jpg
時々、波がおさまった時にカメラをパシャ♪
(ニカっと笑顔で♪)






DPP_3522a.jpg
運河沿いを歩ききったところで、すでに二人には疲れが・・・・






DPP_3563a.jpg
ちょっと運河沿いからは脱出して、街や裕次郎記念館方面へ。






DPP_3536a.jpg
この日の宿泊が、この裕次郎記念館のあるヨットハーバー前だったので
早々に戻ってきたというわけです。







DPP_3535a.jpg
裕次郎雪だるまや・・・・







DPP_3538a.jpg
ヨットの雪像があるこの辺り、誰もいません。
妙に落ち着く二人(爆)

ホテルの夕食時間が迫ってきたので、早々に引き揚げましたとさ(笑)


教訓:混雑が苦手な人は長居できない( ̄∇ ̄;)



そして、夫の誕生日イベント。
この「雪あかりの路」ではなく翌日なのです!






キレイ~~~~~♪
でも、私も人ごみ苦手~。
その前に寒いの苦手だった。(笑)
やっぱり私はモンガさんの写真で楽しむのがいいわ~♪
(本物より感動するかも・・・)
ご主人、具合悪かったの・・・?
2011.02.07 22:22 | URL | シマリー #VZRdE7nc [edit]
雪あかりの路!!
いつも行ってみたい!と思っていますが、やはりすごい人なのですね。
シマリーアキさんの言ってらっしゃるように、私もezomomongaさんのお写真で楽しませていただこう♪
ぜひ来年も訪れてください!(ん?私って、ひどい??)

旦那さま、遅くなっちゃいましたが お誕生日おめでとうございます♪
翌日、何か楽しいことが待っていたのですね♪
なんだろう?わくわく♪

そうそう。旦那さまのお加減いかがですか?
私はたぶん、風邪か肩コリ悪化バージョンだと思うのですが、どうぞお大事にしてください!あのひどい頭痛にはなりませんように(;人;)
2011.02.08 11:12 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ご主人お誕生日おめでとうございます。
小樽雪明りの路、行きましたよー!!!
私たちが行った時はすごい吹雪だったことを
思い出しました。
ご主人の誕生日プレゼント、なにかなー。
でもいいなあ、、いつもお互いの誕生日を
旅行したりして二人でばっちりたのしんで
いらっしゃいますよね。
うらやましいです。
札幌の雪まつりより、小樽のほうが個人的には
好きです。手作り感があって暖かいかんじですよね。
2011.02.08 15:43 | URL | ねこむすめ #- [edit]
シマリーちゃん、こんばんは♪
もうね、自分の行きたい方向には行けないのよ(笑)
あと、すぐにはぐれるわよ(笑)
携帯があってよかったわぁ~(ふふふ、はぐれたな・・・・)

そして、この前の日辺りからお腹の調子がイマイチで(その数日前から胃の調子もよくなく・・・)更に、当日は微熱が!
それでも行きたいわけよ(もちろん、雪あかりではなく・・・・爆)
山に登っている時、汗をかいていたはずなのに、ある地点からピタっとかかなくなったんだって!
しかも急登なのに!
絶対、身体の調子がおかしかったのね~
もしかしてノロウィルス疑惑が浮上中です(それなのに今晩はススキノ徘徊)
少しずつ回復中だけど、まだ全快ではないわね~
でも本人はとても満足げです(笑)
2011.02.09 00:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおちゃん、こんばんは♪(いつの間にか「なおなおちゃん」笑)
身体の調子はどう?
早く寝るのよ~

雪あかりの路はスゴイ人だったわ!
私は三脚持ち歩かない人だから(なおなおちゃんもだよね♪)いいんだけど
あの隙間で三脚は、なかなか大変だと思います。
橋の上はズラーーーーっと三脚なので、なかなか一般人が入り込めないっていうのも、ちょっと問題かも・・・・
やっぱりああいう場所では「譲り合い」が大切だなぁ~と実感しました。

そうね~来年ね~・・・・たぶんしばらく行かないと思うわ(爆)
夫の方が体調が悪かったせいもあるけど、こりごりといった感じだったので。(笑)

頭痛がね・・・・来ないのよね・・・
そんなはずはないのよね・・・・・
ということで、只今警戒期間中です♪
誕生日のお祝いコメどうもありがとう~♪
しかと伝えておきました!
2011.02.09 00:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
誕生日のお祝いコメありがとうございました♪
これで晴れて私と同じ年に!(ちょっとの期間、姉さん女房気取りでした・・・・笑)

雪あかりの路、今年は開催が雪まつり前だったので(雪まつりは月曜日から)
余計混んでいたのだと思います。
いえ、いつもあれぐらいなのかも・・・・
私って軟弱だわぁ。
それにしても吹雪の雪あかりも大変だったでしょう?
「雪が降ってもキレイだろうなぁ~」と思ったのですが、吹雪はね~(笑)

夫の誕生日イベント、実は翌日だったのですよ。
これがしたいがために「雪あかりの路に行こうかぁ~」と言い出したのです。
混雑が嫌いなのになぜ!と不思議だったのですが、納得ですよ♪
2011.02.09 00:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ニカッと笑顔で、おもしろい^^
ワックスボウル、きれいですね、こういうの好き♪
裕次郎雪だるまの上の写真の、男の子かしら?かわいい顔してますね
このヨットも雪像なんだ~すごいなぁ

ご主人様、お誕生日おめでとうございます

2011.02.09 19:01 | URL | るっこら #- [edit]
るっこらさん、こんばんは♪
「雪あかりの路」唯一こだわったショットです(笑)
なかなか笑顔にならなくて~
この写真だけ、何枚も撮ってました ( ̄m ̄*)

夫の誕生日のお祝いコメありがとうございます♪
やはり二人とも真冬生まれの我が家でした(笑)
2011.02.10 22:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1382-756e95a3

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

