Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

今日はバレンタインデー

Posted by ezomomonga on 14.2011 さっぽろのイベント   8 comments   0 trackback
DPP_3630a.jpg
昨日で札幌雪まつりも終り、雪像の解体も始まっていることでしょう。

そんな今日はバレンタインデー。







DPP_3624a.jpg
(やっぱりススキノといえば「ニッカ」よね~)

今年はかなり早くから生トリュフを購入し
冷蔵庫で冷やしておいたのですが・・・・・・







DPP_3626a.jpg
(竜宮城にはカニや魚が氷づけ~)

風邪気味でダウンしている夫があまりにも可愛そうで・・・・・・







DPP_3628a.jpg
(作る過程を見るのが、これまた楽しい~)

1日早くあげてしまいました(笑)







DPP_3629a.jpg
(ガンダム、壊れてしまったそうで作り直しております)

しかも連休中、ゲレンデスキーで筋肉痛。
それを緩和しようと翌日は山に登って更に筋肉痛。
風邪気味で熱が出たけど、節々が痛いのか筋肉痛なのかわからない。







DPP_3632a.jpg
(平日の夜も、ススキノ会場は混んでいました~)

と、最近からだの調子がよくないのですが
休日に家でのんびりするタイプではないので、外へ行ってしまうのです。







DPP_3635a.jpg
(おっと、ヤマセミかしら!
 咥えているのがカジカしゃないのが残念!・・・普通は違うわね^ω^ )

というわけで、見ていてヒジョーに可愛そうなので
1日早いバレンタインデーとなりました。







DPP_3637a.jpg
(大通会場の大氷像、恐竜たちは夜は怪しく輝きます)

私は元気なので昨晩からせっせと雪かきに励んでおります。







DPP_3639a.jpg
(ヤマハエレクトーンとのコラボが、また良かったのだ♪)


皆さんも、身体の調子が良くないときには無理をせずにね~
身体を休めるのも大事ですよ~
(と、うちの夫に言っても聞きません・・・・笑)





おはようございます。
ご主人、大丈夫ですか?
体調悪くてもお休みだと出かけてしまうのですね。
若い証拠、と応援したくなりますが、そばで
実際に見ている人ははらはらですよね。
早く良くなるといいのですが。
お大事になさってください。
こちらはずっと続いていたカラカラ天気から一転、
雪混じりの小雨が降っています。
植物たちも雨でほっとしているでしょう。
立春が過ぎてもこの時期はまだまだ寒いです。
今日はこれから歯医者です。(泣)
親しらず、抜くかどうするか迫られています。


2011.02.14 09:03 | URL | ねこむすめ #- [edit]
そんなトコロに出没していたのですね♪ヤマちゃん♪
都会にはカジカは居なかったんだ(笑)

私もいくら具合が悪くてもおとなしく寝ているとか、家でじ~っとしているということが全く出来ない性格です(^-^;)
具合悪くても会社に行き、どんなに熱が会っても出掛けてしまいます(; ̄ー ̄A
旦那さまと似ているかも♪
頭では分かっているのですが・・・どうにもじっとして居られないんです・・・。
困ったものです。
2011.02.14 14:33 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ご主人様、かなり熱が出ていらっしゃいますか?
節々が痛むほどの熱だと、辛いですよねぇ。
それでも、お休みの日だったら、悪天候でない限りは出かけたくなってしまうお気持ちも、よ~くわかります。
きっと、こんなにお優しいezomomonga様のお気持ちが一番のお薬ですね。

ezomomonga様のかかとの痛みは、足底筋膜炎でしょうか。
重いリュックを背負って、長時間山道を上り下りするのは、かなりの負担になりますよね。
私も膝が弱く、女性と男性の筋力は違うのだなぁとつくづく思います。
病院へは行かれていますか。
症状にもよると思いますが、ストレッチで改善したり、保険が適用される医療用の中敷きもあるそうなので、なかなか改善されない場合は、病院でご相談されてみるのも良いかもしれません。

氷像のヤマセミ、とても細かい部分まで作られていて、素晴らしい作品ですね。
アーチになっている所は、何で作られているのでしょう?
こちらも激しい雪になってきました。
こんな程度で激しいなんて言ったら、笑われそうですが・・・
2011.02.14 21:02 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
夫の方は筋肉痛があまりにも激しくて歩けずにいます(笑)
本当ならば運動直後がいいのですが、昨日の夜にアロマオイルマッサージをしてあげたら、かなりよくなりました~(やり過ぎは禁物ですが、驚くほど回復しました)
もう若くはないので(笑)無理は禁物です!よね♪

夫はバランス感覚がいいので、雪道やスキーなどでも決して転ばないのですが
近年、それをこらえようとして「スジ」をよく痛めます(爆)

そして、そちらの天候には驚きました!
予報でもあそこまで積もるとは出ていなったそうですね。
気温の低下であそこまで「雪」になっちゃったのでしょう。
雪道歩き、そして装備も万全なねこむすめさんとは思いますが(笑)
油断なさらないようにね~
2011.02.15 18:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおちゃん、こんばんは♪
もうね、私の頭の中は「ヤマセミ」→「魚を咥える」→それは「カジカ」なんだから~(笑)
このイメージがインプットされちゃっているから他の魚じゃ納得いかないわけよ!
残念ながら都会にカジカはいなかったみたいよ(笑)

そして、なおなおちゃんも調子が悪くてもじっとしていられないタイプなのね~
似てるわ似てるわ!
旦那さま、いつも心配だろうなぁ~
きっと心配だからついていくんだろうなぁ~(笑)
2011.02.15 18:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
夫は止めても聞かないので、放っておくのが一番なんです(笑)
動けないほど辛ければ出かけないので、まぁ、大丈夫なのでしょう。
ありがとうございます。
昔は「汗をかけば熱が下がる」なんて言って具合が悪くても外に行っては運動していましたが
先日のバックカントリーの時は「途中から汗を全くかかなくなった」そうで、
さすがにこれはおかしい・・・・と思ったそうです。
遅いんです(笑)

ということで、筋肉痛はヒドイですが風邪の方はよくなっています。

私の足の裏の痛みは、たぶん足底筋膜炎でしょう。
痛みを感じたのは秋の登山の時だったので、間違いないと思います。
早期の治療が有効なようなので(私はほったらかしていたので・・・)じっくり治すしかないようです。
筋肉が温まると痛みが和らぐのですが、朝は歩けないほど痛いのです!
今のところ無理な運動は避けているので少しずつではありますが回復中ですよ♪
2011.02.15 18:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ご主人様にも困ったものですね^^
でも、好きだから仕方ないでしょう
とっくにあきらめてますかしら^^

あ~結局雪祭り、見に行けなかったなぁ

風邪早く治るといいね
2011.02.15 20:09 | URL | るっこら #- [edit]
るっこらさん、おはようございます♪
とっくに諦めています。とっくにね(笑)
まぁ、本当に具合が悪かったら無理はしないと思うので(どこからが本当なのかちょっとわからないのですが・・・・笑)大丈夫なのでしょう。

風邪の方も筋肉痛もよくまりました♪
ありがとうございま~すヾ(´▽`*)
2011.02.17 07:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1384-caf748fb

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

