Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

知床 ヴィラ ホテルフリーズ

Posted by ezomomonga on 24.2011 道東・オホーツク   14 comments   0 trackback
Tag :ホテルフリーズ FREEZE
DPP_3665a.jpg
宿泊したのは大好きな斜里岳のふもと、知床 ヴィラ ホテル フリーズ
4年ぶりでした♪

2007年・冬に訪れた時の記事はコチラ







DPP_3669a.jpg
今回もお気に入りのB棟をチョイス。







DPP_3674a.jpg
夕食は「かまくらバーベキュー」
冬装備は準備万端だったので(笑)寒くありませんでしたよ~
しかし斜里の夜は寒いので、このプランを満喫するためには「厚着」で!







DPP_3672a.jpg
地元のお肉、そして海鮮が並ぶ~







DPP_3678a.jpg
食後にはアツアツの甘酒が♪







DPP_3679a.jpg
冷えた身体は、各部屋にある露天風呂であったまる
(お気に入りのおちょこを持参しました♪)
温泉ではないけれど、アロマバスエッセンスがいただける嬉しいサービス。







DPP_3834a.jpg
さて、2日目。
各棟に届けられる美味しい朝食をいただいて・・・・・







DPP_3838a.jpg
再び露天タイム(笑)







DPP_3839a.jpg
その後は、林が広がる大きな窓を見ながらのんびり♪

しかし、時間が経つのは早いものでチェックアウトの時間が迫ります!
やはりここは連泊したい宿だわぁ。


いよいよ、当初の目的地に向かいます!(やっと・・・・)





素敵なホテルですねぇ。
行ってみたいなぁ。
暖かい部屋から眺める雪景色。
お風呂で温まりながら、顔で感じる冷たい外気。
いいですねぇ。
真夏にインターネットで観るezomomongaさんの雪の写真。
こたつに入りながら食べるアイスクリーム。
冬の公園のベンチで食べるほかほかの肉まん。
クーラーがよくきいたお店で食べるあつあつのラーメン。
思考が食べ物に偏ってきましたっ(ふふふ)。
陰・陽。冷・熱。
いいですなぁ、つくづく。
2011.02.25 09:58 | URL | hidemi #DC7oB0L. [edit]
素敵素敵!!!
昨日夕方のNHKで知床の流氷を訪ねる旅を
やっていましたよ。画面で見ると、
今年は流氷もちゃんと来ていました、というか、
壁ができるほど海岸に打ち寄せていました。
ezomomongaさんもたっぷり見たのでしょうね。
いいなあ。
今年は寒かったのですね。
このホテル、いいですねえ。名前が寒そうですが。(笑)
バスルームの洗面ボールがハート型なのは、
なんか照れますね。(なんでだ!?)
かまくらのなかでのバーベキュー、面白いです。
でもうちの夫はお酒好きで食事が長時間に
及ぶので、だんだん冷えてきてしまうかも。(笑)
しかも食べた後、ソファーでトドのように
寝るので、きっと凍死だわ。
こちらは朝から暖かくて、最高気温20度だそうです。
体がついていかないです。
2011.02.25 11:52 | URL | ねこむすめ #- [edit]
洗面台のハートが良いですねー
各部屋に露天風呂があるなんて最高です。
特に寒い日は、露天風呂までの行き帰りで冷えちゃいますから。
窓から森が見えて、アカゲラなどがコツコツしていたら最高でしょうね。
2011.02.25 21:24 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
こんにちは。
ここのホテル2年前に已む無くキャンセルしたことあるの思い出しました(涙)。
それから機会がなくって、未だに行ってません・・・。
改めて思ったんですが、ezomomongaさんって北海道出身とは思えないほど雪が好きなんですね~~~。
私も雪がある頃行ってみたいなぁ。

2011.02.25 23:21 | URL | koichi #mQop/nM. [edit]
この辺りはほぼ地元のイメージなので、ホテルはあまり知らないんです。
こんな綺麗なホテルが結構あるんですね。
知床の夜景もきっと綺麗なんだろうなぁ。
今度よるに出かけてみようと思います。
2011.02.26 07:19 | URL | メンカ #wLMIWoss [edit]
hidemiさんおはようございます♪
ここはコテージが全部で6棟の、とても静かな(周りには何もなし!)のんびりくつろげる場所なのです~
年に何度も「フリ-ズ行きたいよね」と話が出るのですが
なかなか行けずに4年ぶりになってしまいました。
大きな窓からは林が広がっているので、昼夜問わずポケ~っと見入ってしまうのです!
テレビは全く必要のない場所ですよ♪

冬の露天風呂って、頭がキーーーンと冷えるので
のぼせずいつまでも入れるのがいいですよね~
この日はちょうどまん丸なお月様を見上げての入浴となりました*´∀`)
2011.02.26 08:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
いつも流氷と言えば、大きな氷の塊がギギギギと音を立てながらゆっくり移動・・・な姿を見ていたのですが
今回はかなり氷が小さくなっていて、しかも波もあって
見たことのない光景でした。
波打ち際で流氷が飛び跳ねている姿は、これまた違った迫力がありましたよ~
しかも、今年の道東は雪が多くて驚きでした!
ちょうど前日に猛吹雪だったこともあったのですが、札幌より多いんですもの!

ここは6棟のコテージからなっているのですが
全てオーナーの手作り!
一歩外に出ると満天の星空と斜里岳がそびえ立っているのです。
ここ、オススメですよ~
かまくらには1時間半ほどいました!
貼るカイロも一人4枚ずついただけたのでホカホカでした♪(でもさすがにこのぐらいが限界でしょうか・・・笑)
2011.02.26 09:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
この大きな窓から見える林には、多くの鳥が遊びに来そうです!
キツツキが開けた穴もありますから♪
エゾリスも来るようで、HPには写真も載っています*´∀`)
見たところ広葉樹が多いので、冬は来ないかもしれませんが。
うーーーん、春に行きたい!(笑)
2011.02.26 09:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koichiさん、おはようございます♪
なんと、行きそびれていしまったのですね!!!!
いつかここに泊まってみてください♪
ほんとにオススメなんですから~

そして、私って冬になると(特に雪が降ると)生き生きしてるんでしょう?(爆)
そんなに意識してないけれど、「相当」好きです*´∀`)相当ね♪
冬だからこそ行きたい場所って北海道には結構あるので
今度は「真冬の北海道」にも是非いらしてくださいね~
2011.02.26 09:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
メンカさん、おはようございます♪
ここって人里離れた場所なので、相当静かなところなのです!
コテージが6棟だけの場所ですから、近くに行かなければここにコテージがあることすらわかりません!
(初めて行ったときには迷いました・・・・笑)
斜里岳好きなので(笑)この場所はお気に入りなのですよ~(幼少期は斜里岳を見て育ちました♪)

ちょうど月がまん丸な頃だったので、夜中に外を見ると斜里岳が白く浮かび上がっていて、とても幻想的でした!
2011.02.26 09:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
いんや~(なぜ訛る?笑)やっぱりいいなぁ~ココ!
行きたい!行きたい!!!
でもてっちがな~~~(はい、ご一緒にテツ&トモで♪笑)
&ダンナのイビキ問題も(-"-)
まぁ、ダンナはガムテープで口鼻を張って(そんなアホな)
たまには夫婦水入らずで・・・今年は結婚10周年だし・・・・(*^。^*)
なんて想像しましたところ、10周年は来年である事が判明。
たぶん・・・2002年だから来年よね?(^_^;)
(私達は入籍記念日も勘違いして親に間違いを指摘された事も^_^;)

ははは・・・そんな事はどうでもいいけど、かまくらでご飯も楽しそうだし
朝食も美味しそうだわ♪
そして露天風呂ときたもんだ!こりゃたまらん(≧∇≦)
うんうん、連泊したいね~ 他の季節も来てみたいね~
でもてっちがな~ ダンナがな~・・・・・テツ&トモで振出しに戻る(ー_ー)!!
2011.02.26 11:00 | URL | aki #- [edit]
すごい素敵なホテルですね^^
ezomomongaさんは素敵な場所を本当によく知ってらっしゃいますね♪

そすてっ!(ちょっと訛り・笑)
akiさん!!!
ご結婚が2002年なのですね~♪
うちと一緒ですーーー!
うちは覚えられないので、2002年の2月22日にしました!
来年10周年ですが、よくここまでもったな~って、先日 旦那さんがしみじみと哀愁漂わせて振り返っておりました(笑)
私 はちゃめちゃなので(笑)

・・・と脱線しちゃいましたが。
いつも日帰り突撃旅の私ですが、一度ゆっくりこういうお宿に行きたいな♪
2011.02.26 11:17 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
akiさん、こんばんは♪
「てっちがな~てっちがな~」
歌っておきました(笑)
でも、てっちと離れ離れは寂しいよ~絶対!

結婚10周年は来年だったのね!(爆)
なんと、なおなおちゃんとこも一緒じゃないの~
来年は何処かのお山で(笑)プチパーティーしましょ♪
あ、うちは関係ないって?いいの、いいの(笑)

今年の夏、斜里岳に登ってまたここに泊まりたいね~と話しているの。
満喫できずに爆睡しそうだけど・・・私(笑)
2011.02.28 00:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおちゃん、こんばんは♪
ここね、かなりオススメよ~
隠れ家的な宿というか、こじんまりしていてのんびりできるのよ♪

そすて(笑)ここにも来年結婚10周年かっぷるが!
akiさんとこにも書いたんだけど、来年は何処かのお山でプチパーティー~(まだ言ってる・・・・笑)
コマクサ囲んでお茶会もいいし、あぁ、クモイリンドウを囲んでお茶会もいいわね~(笑)
ナキちゃん囲んでお茶会でもいいわよ(ないない・・・笑)
10年って早いよね~
20年はもっと早いよ~(爆)
2011.02.28 00:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1389-c2a882a6

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

