Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

写真展も残すところ・・・・

Posted by ezomomonga on 18.2011 くらし   16 comments   0 trackback
P1000031a.jpg
写真展も残すところ1週間ほどとなりました。

当初27(日)までを予定しておりましたが、お店がこの日お休みとのことで
26(土)までとなっております。

そして、本日よりA4サイズで展示しておりました写真を
販売することとなりました。
こちらの売り上げは全て「東北地方太平洋沖地震」の義援金とさせていただきます。

字が流れちゃって~(笑)
1枚800円です。







P1000030a.jpg
1枚でも多く売れるといいなぁ~
(既に2枚は売約済み(´ェ`*))








P1000032a.jpg
この機会をくれましたスマイルキッチンさんには感謝感謝です!








P1000033a.jpg
ポストカードも在庫限りとなりますが、売上金は合わせて義援金にさせていただきますネ♪

 
   毎回スマキチさんに足を運ぶたびに、「ちょっとした出会い」が
    必ずあるので、楽しみでなりません(´ェ`*)
    (森での出会いと、なんだか似ている♪)   





27日に伺おうと思っていたけど、残念!
またこのような機会があるといいなぁ~と思っています。
スマイルキッチンさま、またよろしくお願いしまぁす♪


残りの展示期間もこまこま色々なコトあるのでしょうね。
頑張ってください♪
2011.03.18 16:29 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
なおなおちゃん、こんにちは♪
またの機会にね~(スマキチさん)
そして、今年もお山で会いましょう~(笑)

札幌はここ最近また雪がちらほら。
重い雪なので腰痛注意です!
昼間は道路はグチャグチャ、夜は凍ってガタガタ。
しばらくはこんな感じですね♪
そして、森の中では着々と春の準備が進んでいるのでしょうね~(花や鳥や生き物たち)
私たちも立ち止まることなく前に進まなければなりませんね♪
そしてなおなおちゃんの言葉通り「上を向いて」だね♪
2011.03.18 16:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なんだか仕事が忙しくて近いのに行ってませんでした(T_T)
それにしても、原発事故のために被災者の救援が十分にできないなんて
どうなってるんでしょうね。

死者の数を見ると、福島県は宮城県、岩手県より一ケタ少ないのですが、
これは例の避難指示や屋内待避のために捜索活動がほとんど止まっている
ことが原因のようです。南相馬市に住んでいる方のツイッターを見ると、
そうとう大変な状況のようですね。

2011.03.18 19:31 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
先日はお世話になりました。
販売してたのは分かっていたのですが、話するのが忙しくてすっかり忘れていました(笑)。
悲しいニュースの毎日で笑う機会が少なくなってる気がしますが、
ezomomongaさんの写真を見るとほっこり出来るのでありがたいです。

あぁ、エナガちゃんの写真買ってくればよかったなぁ・・・・。
2011.03.19 07:22 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
写真の売り上げを義援金に、、、、。

ありがとうございます。

がんばります(^-^)
2011.03.19 14:25 | URL | みや #- [edit]
写真展、お疲れ様でした。
できれば伺いたかったけれど、
今回はがまんです。
またやってくださいね。
こちらは今日はすごく暖かいです。

はやく本格的な春になるといいなあ。
家のそばの桜の木のつぼみがだんだん
ふっくらしてきました。
主人が札幌に転勤になった時が今頃で、
こちらでお花見してからそちらにむかったのを
思い出しました。
今日本は大変な時で、テレビをみるとつらいニュースばかり
で心が痛みます。
でもこんな時だからこそ、ezomomongaさんのほっこりした
このブログがすごく慰めになります。
どうぞ北海道の自然の素晴らしさをこれからもどんどん
伝えていってください。
楽しい札幌の様子も、ね。


2011.03.19 14:59 | URL | ねこむすめ #- [edit]
写真展を行っていたんですね。みたい!!でも今回は行けなさそう!!

北海道もやっと春らしい気配が近づいてきました。きっと東北の被災された地でも。
景色だけでなく、心にも春の訪れを感じる日が来て欲しい。
私も被災した方に何が出来るか、考えてみたいと思います。
2011.03.19 22:01 | URL | メンカ #YqzQT8Bs [edit]
koppelさん、こんばんは♪
東京に出張の際に今回の地震にあわれたのですよね?
北海道に戻ってくる間、大変なことだったと思います。
ご苦労さまでした♪

そして、時間が経つと手が回らないな所などがはっきりしてきましたね。
やはり現場は混乱しているのでしょう。
一日も早い復旧が望まれますね(とはいえ、まずは原発ですが・・・)

落ち着いたら、スマキチさんでランチでも♪
写真展は気になさらずにね~(お忙しいの、わかっていますから(^―^)
2011.03.19 23:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)
また旅のお話を伺うのが楽しみだわぁ~(たぶん、お店のアキさんもそう思っているはず!)
こういう時だからこそ「人と話す」大切さを、しみじみ感じました!
(しかも突然のもう一つの出会いもありましたしね♪)

A4サイズの写真の方は、急きょ昨日から販売を始めました。
少しでも力になれるといいのですが。
kenychiさんもモンベルのアウトドア義援隊に参加されていましたね~
山のものって役立つこと間違いなしだと思います!
早く現地に届くといいですね♪1
2011.03.19 23:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みやさん、こんばんは♪
みやさーーーーん!ブログで元気にしていることを知って安心しました。
今も様々な情報が飛び交い、落ち着かない日々を送っていることでしょう。
私たちのできることは、ほんの小さなことなのですが
それがたくさん集まって大きな力になると信じています!
「ふくしま、元気になれーーー」とエールを送りますね。

そして、にゃんこちゃんの風邪は治ったでしょうか?
鼻水たらーーーんの写真に爆笑しましたよ~♪

今夜の大きな月が、東日本を照らしてくれますように・・・・
2011.03.19 23:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
そちらも地震が多く、心配な日々を送っていることでしょう。
少しすつ暖かさも感じられるようになりましたね~
震災にあわれた多くの方のためにも、早く春が来てほしいものです!

そして、桜のつぼみが膨らんできたとのこと!
やはりこの季節は「引越」のイメージですよね(笑)
私もなんだかソワソワしちゃって。
雪が溶けたら「春さがし~」の散策にも出掛けなくては!
ちょっと最近、夫の仕事も忙しくなってきているので(やはり3月4月は忙しいですよね)なかなか遠出ができず・・・となっています。

2011.03.19 23:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
メンカさん、こんばんは♪
先日の冷え込みと雪は、被災された方々にとって苦しみ以外の何物でもなかったでしょうね。
早く暖かくなってほしいものです。
そして救援の手が(物資等)隅々まで行きわたりますように・・・と願わずにはいられません。

自分にできることは何だろう・・・
今回、多くの人が考えたことと思います。
義援金だったり、物資だったり、人のチカラだったり。
長期にわたって「ココロの応援」は届けたいものですね~
2011.03.20 00:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
休業日でした。確かに月曜日でしたもんね・・・
26日の午後はひょっとすると予定が空くかもしれないので
行けたらいいなあと思っています。パンを買ってみたい
というのもありますしね。

ちなみに、私が住んでる近くのパン屋さん、経営不振で土日祝が全部休みになってしまいました(泣)
2011.03.22 18:25 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
koppelさん、こんばんは♪
そうですか!月曜日は定休日なのですよ。
今週末(土曜日)は夫が出勤のため、私はお店に行っておりま~す。
時間が空いたら是非いらしてください♪

そろそろエゾリスたちは巣作り真っ最中なのでしょうね(遠い目・・・・笑)
なかなか会いに行けないので(札幌も居るところには居るのですが・・・・)じっくり向き合いたいところ(!)です(笑)
2011.03.22 18:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
土曜日はすっかり長居してしまいましたが、
ありがとうございました。

スマキチさんとも楽しくお話ができて良かったです。

2つパンを買って帰りましたが、特にスマキチ風ピロシキが非常に気に入りました。
ジューシーでスパイシーなピロシキというのは初めてでした。しかもお手頃価格!
酒の肴にもなりそうな大人の味でしたね~
ピロシキというと、甘ったるいヘンに和風な味のお店もあるのですが、ここは良いです。


2011.03.28 18:26 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
koppelさん、おはようございます♪
こちらこそ、久しぶりにお話しできて楽しかったですヾ(´▽`*)
この日は、一気にパンが売り切れ続出でしたが(笑)、ピロシキも美味しかったでしょう?
その場で作ってくれるサンドも絶品なので、今度是非♪

お忙しいことと思いますが、どうぞお身体には気をつけて♪
春を探しに・・・はなかなか行けそうにないですよね~(こちらもです(´`)=3 )
2011.03.29 07:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1395-273b9ee4

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

