Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

三段山 バックカントリースキー

Posted by ezomomonga on 22.2011 バックカントリー   2 comments   0 trackback
Tag :バックカントリー 三段山 白銀荘
DPP_3975a.jpg
大地では融雪剤の散布が始まり・・・・・・







DPP_3978a.jpg
森や林では根開きも見られるようになりました。

「春」間近。







DPP_3951a.jpg
さぁ、春と言えば我が家の定番は「三段山」

この日は青空も広がったこともあり(しかも三連休の中日)
この辺りは山スキー、スノーシュー、バックカントリーを楽しむ人々で大賑わい!

三段山のふもと、白銀荘の駐車場は早朝から満車でした。
富良野岳に登る方々は(北尾根方面)「バーデンかみふらの」スタート。
こちらも大盛況でした。







DPP_3952aa.jpg
この日、登るのは夫のみ。
私は温泉でのんびり~。彼は足手まといな私がいないので・・・・たぶん早い(笑)

こちらの方々は・・・・・・







DPP_3954a.jpg
前十勝岳を登っています。
(こちらへ行く人も多かったです)







DPP_3955a.jpg
夫カメラにチェーンジ!

一段目を登ったあたりでしょうか。
スタート地点の「白銀荘」と上富良野町を望む。

ご覧のようにいい天気です♪


が!








DPP_3959a.jpg
この日の山は強風!(山頂到着です・・・2時間少々)

山頂でのんびりコーヒー・・・・飲む余裕などなく早々に下りてきたのだそうです。
前日、山の予報を見た時には風速15m/hほどでした。
登っていても身体は芯まで冷えたそう!







DPP_3963a.jpg
三峰山から富良野岳方面。
徐々に空が白くなっていくのがわかります。
いつも天気が崩れていく時には、こちらから雲がやってくることが多いのです。







DPP_3967aa.jpg
早々に下り始める・・・・・・







DPP_3973a.jpg
でも青空と雪のコラボが美しく、ついついカメラを取り出す・・・・・







DPP_3974a.jpg
でも寒い!(旭岳方面もクッキリ♪)

ということで下りは20分ほど。







P1000036a.jpg
その頃私は「白銀荘」で温泉三昧。
豚汁を食べ、露天に入り、山のエネルギーを補充してきました。



参考タイム:登り2時間、下り20分






連休、リフレッシュされたようですね♪
私は札幌にお邪魔していました♪

月曜日、急に妹とチキンペッカ―に行きたくなり、厚別まで行ってきました。
もしかしてもしかしたら・・・とスマイルキッチンさんの前を通るも、おやすみ~。
事前に調べて月曜定休を知っていたので、偵察(?)でした(笑)
今度行く機会があったらまた絶対に行こう♪と思いました。
元気が出る色の壁のお店で ほっこりしたのでした♪

そういえば、大地震以来、カメラを持っていません。
こんなことではいけませんね。
元気で不自由ない生活をしている私たちが経済活動も日常の生活も頑張らねば!
2011.03.23 10:37 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
なおなおちゃん、こんばんは♪
久しぶりに青空さんぽができたので、リフレッシュできました♪
早く花たちが出てこないかしらね。
この辺り、やはり今シーズンは雪が少なめなので、期待してしまいます。
とはいえ雪が少なすぎると、高山の花たちにも「影響大」ですからね~
複雑です。

スマキチの前を通ったのですね!
わかりやすいでしょ?
是非、今度足を運んでみてくださいね~(アキさんも楽しみにしていると思います♪)

そして、マイペースでお出かけしましょう~
気持ちのおもむくままに・・・。
カメラを持ちたくなった時が写し時・・・ですね、きっと♪
2011.03.24 01:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1397-51973cb8

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

