Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

三段山、裏側をスノーシューハイク

Posted by ezomomonga on 24.2011 スノーシュー   4 comments   0 trackback
DPP_3922a.jpg
夫は三段山から戻ったばかりですが
まだ空が青いということで、今度は三段山裏側エリアへ。

十勝岳温泉「凌雲閣」前からの景色、やはりいいですね~







DPP_3925a.jpg
この日の露天風呂も最高だったことでしょう!







DPP_3928a.jpg
スノーシューで歩き始めると、キタキツネの力強い足跡が。
風が強かったので、踏みしめて歩いていますね~。爪跡クッキリ。






DPP_3931a.jpg
三段山の裏側。
つい1時間ほど前は、あの頂上に立っていた夫です。
お疲れさま~(この景色を私に見せようと、わざわざ連れてきてくれました♪)







DPP_3932a.jpg
強風後のお楽しみ、波のように押し寄せる風紋です。

でも「強風後」ではなく「強風中」
顔痛~い!
耳がちぎれるーーーー!
と言いながら進む二人。







DPP_3934a.jpg
気持ちがいい景色だけど・・・・・(三峰山)







DPP_3937a.jpg
長居は無用!(三段山)







DPP_3939a.jpg
右下に点々・・と見えるのは、安政火口へと向かう人の姿。
上ホロがどーーーんと迫ってくる景色を楽しんでいることでしょう。







DPP_3942a.jpg
私は小高い丘で、大好きなホコ岩(富良野岳)を眺める。

熱々の珈琲を淹れたいところですが、
寒いので爆走下りで(また!・・・・笑)帰りました♪







いい景色ですね~
まだまだ雪がたっぷりって感じ
でも、もう固い雪なのかしら。。

強風だと、つらいですね~
コーヒーもゆっくり飲めないとは、残念です。。
でも、とってもきれいな青空のもとで良かったですね

顔が真っ赤になったでしょうね。。

2011.03.24 20:33 | URL | るっこら #- [edit]
るっこらさん、こんばんは♪
山はまだまだ雪がたっぷりありますよね~
雪質は上部はカリカリ、下にくるとモフモフといった感じでした。
風が強かったので、あっという間に空が真っ白になってしまったのですよ~
それでも青い空と白い雪のコラボが見られたので、本当にいい日でした(私は高い場所まで登っていないので、この日の本当の寒さはわからないのですが・・・・笑)
今シーズン、あと何回この景色が見られるかしら。

そうそう、夫は耳が軽い凍傷になってしまい真っ赤に腫れていたのですよ!
厚さも倍に!!
天気がいいからと言って(気温もさほど低くなかったのですが)甘く見てはいけませんね~。
「風」も脅威です。
2011.03.26 22:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
これは凄い!!
絶景ですね。
でも私は体力面からも行けそうもない場所です。
写真を見ていった気分に浸ろうと思います。
2011.03.27 21:39 | URL | メンカ #wLMIWoss [edit]
メンカさん、おはようございます♪
ちょっと、そちらからは遠いですものね~
実際、この場所は「富良野岳登山口」からすぐの場所なので
歩く時間も15分ほどとお手軽なのです。
それなのにこの景色なのですよ~
1枚目の写真も温泉の横からの撮影なのです。
標高1300m地点まで車で登っていけるのも魅力なのですよ♪
2011.03.29 07:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1398-7ab8aa08

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

