Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ちっちゃなウリ坊

Posted by ezomomonga on 21.2011 さっぽろ散歩   8 comments   0 trackback
Tag :シマリス
DPP_4153aa.jpg
円山の中腹で、ちっちゃなウリ坊に会いました(´ω`*)







DPP_4148aa.jpg
シマリスなんですけどね(笑)
このコの尻尾、短いですね。小さい時に怪我をしたのかな?

麓で集めてきたであろうご馳走を、ほっぺにパンパン詰め込んだら・・・・・







DPP_4160aa.jpg
秘密の場所に埋めます!
土をサッサッサっとかけて~







DPP_4161aa.jpg
ペタペタペタペタ・・・・・・







DPP_4163aa.jpg
上からも土を持ってきてペタペタペタペタ・・・・・








DPP_4165aa.jpg
まだ足りなくて更に上から落ち葉や小枝をかき集める!
エゾリスに見せてあげたい「完璧ペタペタ」でした(笑)
(※私が見たところエゾリスの埋め方は、かなり大雑把です・・・フフ♪)








おはようございます。
昨日は出かけていてここに
来られませんでしたが、
円山公園(わーん、なつかしい!!!)や
真駒内公園の様子をたくさん見せてくださって
いたのですね。
ありがとうございます。
特に円山公園からの雪をかぶった山々の様子は
感激です!!!
足元には春の花たちやかわいいシマちゃん、
遠くには山々が見える街、札幌は最高ですね。
私があんまりまた札幌に行きたい、というので、
冗談ですが、円山公園のすぐそばのマンションを

買って引っ越そう、という話まで出ました。(笑)
夫が、仕事がない、とぼやいておりましたが。
ああ、すごーくお金持ちだったら実現できるのになあ。



2011.04.21 09:09 | URL | ねこむすめ #- [edit]
めんこぉ~ぃヾ(≧∇≦)〃e-272

どもーっ!お久しぶりの茶々家デス! 地震のせいで桜咲いたのも鯉のぼり飾るのもすっかり忘れてました(*T▽T)
天然モノのウリ坊ちゃんヾ(≧∇≦)〃なんて可愛いんでしょ♡ペタペタかぁ(*´∀`)最近は茶々丸もしなくなっちゃったから久々に見てみたいなぁ~♪
ちっこいのに一生懸命かくして!…でも忘れるんだよねぇ(笑)
2011.04.21 15:53 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
ウリ坊がどこに出たの~~(*゚o゚)と思ったら、シマリーくんでした^^
小っちゃい可愛いお手手ががんばってるんですね~ペタペタ
心が和みます~v(≧∇≦)v
2011.04.21 18:50 | URL | るっこら #- [edit]
そうなんですよ、シマリスってとても念入りにぺたぺたするんです。
も~~かわいくて、かわいくて・・・
この様子を見ている時が、何よりの幸せを感じるひとときです。
この子の一生懸命なかわいらしさがお写真からすごく伝わってきて癒されます。
意外に几帳面で、家の子は餌によって隠す場所を分けていました。
2011.04.21 20:52 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
円山の登山道は、まだ日陰では雪が残る場所があるものの(上の方)もう春の花たちが続々と顔をのぞかせていました!
大好きなカツラのハートの葉も、もうすぐ出てきそうでしたよ~
公園の方はチューリップが順調に葉を伸ばし、桜の芽も膨らんできたようです。
咲いたらまた行かなくちゃ~
そして、上の方で走り回っていたシマリスちゃん♪
最初、木に生ってました(笑)
この時期はまだ緑がないので、シマリスのウリ模様は周りの枯葉や木々と同化して、全然わかりません!
なるほど地面近くで活動するシマリスの模様は、これで正解なのですね~(いつも、その5本の縞々、目立つわぁ~って思っていたのです・・・・笑)

確かに円山周辺に住むのは最高ですよね~
セカンドハウスなどいかがでしょう└(=^‥^=)┘
2011.04.22 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micchiちゃん、おはよう♪
本当に大変だったね!
電気やガスは完全に復旧した?
ブログの方で無事は確認していたのだけど、その後の大きな余震などで、まだまだ大変な生活を送っていることを知って心配していました!
何か送ってほしいもの会ったら遠慮なく言ってね~
北海道産の粉(パン用)なんてのもいかが?
というか、もうパンを焼けるような環境が整ったかしら・・・・・
あんまくんも元気そうで何よりです♪ちゃ~ちゃんもね♪♪♪

天然もののウリ坊は、土の中に顔を突っ込んで(笑)真っ黒になって格闘していましたよ~
写真でわかるように、埋めている場所の手前も耕した跡が広範囲に渡って見えるでしょう?
相当埋めているよね(笑)
旗でも立てておいてあげましょうかねぇ*´д`
2011.04.22 08:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
るっこらさん、おはようございます♪
よくシマリスって顔を突っ込んでホッペに詰めたご馳走を隠しているのですが、顔が見えないとウリ坊に見えてしまうんですよね~ミニウリ坊に(笑)
密かにその姿が大好きで(尻尾も隠れていると、なお良し!)こういう場面に出くわすと興奮します(笑)
そして、ちっちゃい手がめんこいよね~
一生懸命なペタペタ姿に、すっかり座り込んで見ていました ゛(´д`*)゛
2011.04.22 08:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
いやぁ~念入りにペタペタする姿、感動すらおぼえました!
なんと丁寧な仕事っぷり!
エゾリスは形だけペタペタってことも多いので(笑)クルミ丸見えっていうこともザラなのですが、しっかりと土の中に埋めますものね~
今回、お乳の張ったママシマリスちゃんにも会ったので(お腹がまだ大きかったように思います・・・・まだ生まれてないのかしら!)また行ってみなくては~。
実は。木の上に登って小さな穴に入っていったんですよね。。。。
まるでエゾリスみたいに。
餌を隠しに行ったのかもしれないのですが、ちょっと「その穴、怪しい!」と睨んでます(*´ω`)ノ゙
2011.04.22 08:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1405-58ea3775

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

