Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

伏見 ミッシュハウス

Posted by ezomomonga on 23.2011 さっぽろ散歩   12 comments   0 trackback
Tag :ミッシュハウス 伏見稲荷神社
DPP_4822a.jpg
群発頭痛の間はお酒が飲めません!
ということで、甘いものも大好きな夫のリクエストで行ってきたのがコチラ
ミッシュハウス 伏見本店







DPP_4826a.jpg
お隣の伏見神社の緑が心地よい~♪(朱色の鳥居もね~)
八重桜が咲き始めていました。








DPP_4828a.jpg
奥が夫の頼んだ「エスプレッソパフェ」
手前は私の「さくら抹茶ムースパフェ」

下にはサクラ色の寒天が入っていました♪
その寒天、トロっとした触感!とろける~んです。
硬めのものより好きです、私。
抹茶ムースも濃厚!

ソフトクリーム、パフェに添えるあずき・白玉・寒天・ゼリー・ムース・ソースなど
全て手づくりとのこと!








DPP_4825a.jpg
その後は伏見稲荷神社を参拝。
なんとも心落ち着く空間でありました(≧∇≦)ノ







お近くまでいらしてたんですね。
藻岩山麓通りはいつもランコースにしてます。
札幌の街を見下ろしながら走れるのが気持ち良いのですよね。

ふたごはソフトクリームが苦手なので、ミッシュハウスさんに入ったことは
無いのですが、いつも週末は混み合ってます。
やはり混むだけのことはある美味しさなのですね。
お隣の伏見神社は、以前パワースポットとして何かの情報誌に
紹介されてましたよ。
旦那様の頭痛も、その「気」で改善されると良いですね。
2011.05.23 21:04 | URL | ふたご #- [edit]
「パフェ専門店、パフェ専門店、パフェ専門店・・・。」

なんて素敵な響きなんでしょ(笑)。

「ミッシュハウス 伏見本店」のリンクをクリックしたら目に飛び込んできました。
ケーキバイキングが大好きな私にとって、パフェ専門店に行くという新たな目標が
出来ました。有難うございます。

それにしてもご主人、帽子がオシャレですねぇ。
群発頭痛が少しでも落ち着いてくれる事をお祈りしております。
2011.05.24 07:17 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
わーい!!!
パフェ専門店だって!!
いいな、いいなあ。
実は私パフェ、大好きです。
子供のころに東京のおばあちゃんちに
長い休み(夏休みや冬休み)にずっと
行っていたんです。
その時にいとこと一緒におばさんが
連れて行ってくれたパーラーがあって、
そこのチョコレートパフェが大好きでした。
さらに特別なお出かけで銀座の不二家で
パフェをいただくこともあって、
それはもう今もわくわくするような
時間でした。
主人も甘いもの、好きですが、
食べ歩きのときはだいたいお昼を
食べるので、一緒にパフェを
食べることはほとんどないです。
それで最近ひとりででかけると、
こっそり食べてます。
(なにも隠すことはないのですが。笑)
最近では池袋の西武本店に、
素敵な手芸屋さんコーナーがあるのが見たくて
行ったのですが、そこの6回にある
「ベリーパーラー」でイチゴのパフェを
いただきました。
ちょっと前に「男のパフェ」というスイーツ番長(!)
が書いた本を買ったのですが、
それをながめてはひとりでにこにこしています。
あ、長々と自分のことばかり、ごめんなさい。
伏見のパフェ専門店、行きたかったなあ。
今度札幌に行くことができたらぜったい行くぞー!!
それにしてもご主人、かっこいいなあ。
帽子がとても素敵です。
家のダンナサマはスポーツクラブに
いっているのにおなかがポッコリです。(涙)

2011.05.24 10:30 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ふたごさん、こんばんは♪
パフェを食べながら「この辺り、ふたごさん生息域よね~」などと話していました(笑)
まさに!
いつも円山に行くときにには(自転車)余力があればこの道を通るのですが、だたいは下の方かなぁ~(笑)
さすがふたごさん、ランコースなのですね~
神社から下の方にも(南15条)ずっと階段が続いているでしょう?
一番下まで下りてみました。
が!車は神社の駐車場に止めてあったので、ほとんど「軽登山」でしたよ。
あそこも走っちゃったりしてーーーっ!(ふたごさんなら走りそうなイメ-ジ・・・笑)

伏見神社は、なんだか引き寄せられてしまって。
もう桜は散ってしまったけど、満開の時はとても素敵なのでしょうね~
また歩いてみたいと思わせてくれた「道」です♪(もちろんパフェも。あ、向かいのうどん屋さんにも行きたい!)
2011.05.24 19:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
そうです!パフェ専門店ですよーーー!
甘いもの好き、パフェ好きにはたまりませんよーーー!!
しかも、中に入っているムースや寒天など、本当に楽しませてくれるのです。
もうーーーお腹いっぱい(笑)
神社の隣という立地がこれまた素敵で、鳥居を見ながらボーっとできるので(笑)雨の日も良さそうです♪
夫も頭痛期なので、また近々行ってしまいそうです(車で5分ほどと近いのです、これが・・・笑)

そして、帽子を褒めていただいて~ありがとうございます♪
夫は帽子好きで、まぁそこらじゅうに帽子が散乱しているのですけど(笑)、これは軽くて通気性がいいので、頭痛の時でも大丈夫なのですって(本人曰く)
とにかく頭に熱がこもりやすいので、通気性がいいものがやはり活躍しています。
さらっとした綿のシャツと合わせたかったようですが、肌寒かったので散策の服装なのがちょっと・・・・(笑)
2011.05.24 19:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
いやーーーん、ねこむすめさんパフェ好きですか!
あぁ、まだ札幌にお住まいになっていたら、間違いなく一緒に行ってますね(笑)
どうぞ、また北海道に遊びにいらした時にはちょこっと計画に入れておいてください♪
円山からも近いので、散策帰りに・・・なんていうのもいいですよ~

そして、パーラーで食べるパフェ、いいですよね~
わかります、わかります!
なんかちょっとワクワクするのですよね♪
「パーラー」っていう響き、すごく好きかも(笑)

こうして一緒にパフェだ甘いものだと食べていると、私だけ「身」になっていくから困るのですよ!
この頭痛の最中は、ほとんど運動もせず動かない夫なのに・・・・太らない。
いいんです、いいんです、もうわかってますから(爆)
そして帽子を褒めてくださってありがとうございます♪
このタイプは一つしか持っていないのですが、とにかく軽くて通気性がいいので
頭に熱がこもっている今の時期には重宝しています♪
「被らなきゃいいのに・・・」と思っちゃうでしょう?(笑)
2011.05.24 19:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このパフェの写真によだれを垂らしたのは私だけではなかったようで安心しました(笑)。
これを見て、思わず冷凍庫から、買い置きの抹茶アイスクリームを出してきて食べましたから。
そして、ご主人様のお写真、ファッション雑誌の1ページを切り取ったかのようです。
山にいらっしゃる時は、ガイドさんのように見え、こういうロケーションではモデルさんのようですね。
ezomomonga様の撮影テクニックも素晴らしいです。
初めての群発頭痛が、なんとお二人の結婚式だったなんて・・・
今、服用されているお薬がしっかり効いてくれるように祈っています。
2011.05.24 21:24 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
実は大好き!
ファミレスで必ず注文。
以前女性とファミレスに行ったとき、チョコパフェを。
相手は食べないので私だけ。(笑い)
店員は必ず女性の方を一度は見るものですね。

パフェを見ていると幸せな気分になっちゃいます。(笑い)
2011.05.25 00:04 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
おーーー!ご主人、ほんと帽子がお似合い♪いいわぁv-218
帽子と言えばウチのダンナ、私より頭のサイズ小さいのよ。
まぁ小顔というより頭の鉢が小さい?
私がちょっとキツっ!っていうサイズがダンナはピッタリ。
なんだか憎たらしいので脳みその容量少ないのでないの~(-□-+)
といつも言うのだけどね(笑
あ、話がそれましたわね(^_^;)
パフェ、んまそーーーーーっ!!!!
さくら抹茶ムース、惹かれる~~~♪
私も冷蔵庫に何かないかと思ってしまったわ(笑
そして伏見稲荷神社、子供の頃、遊んでたかも。
名前も(神社の)こんな名前なのかと知らなかったような遠い記憶の
幼少の頃なのだけど、実はこの下の方に住んでた頃があったのよ。
ここに出てくるとはちょっとビックリ!懐かしい~
通る度にちょっと思うのだけど私も歩いて(いや登って?^^;)みたいかも~
と、実は神社に一番反応してしまったのでした♪^^
2011.05.25 00:57 | URL | aki #- [edit]
himeさん、おはようございます♪
うわーー!ここにもアイス好きさんが!(笑)
うちはどちらかというとソフトクリーム好きなので、ソフトの乗っかったパフェが特に好きなのです♪
夫はクリームあんみつやぜんざい派なのに、この日はどうしてもパフェが食べたいと!
いつでもお付き合いしますよ~と飛んで行きました(笑)

そして、ファッション雑誌の1ページだなんて!
とんでもありませんっ(笑)
野も山も街も、全然変わらないんですよ~(それこそ、帽子ぐらい・・・・笑)
「また買うか!」というぐらい帽子好きなので、置き場に困っています。

群発の方はなんとか激しい発作はきていません。
とはいえ、毎日アタマに氷を載せて横になっている生活には変わりないのですが・・・
本人は、発作が起きないだけで相当嬉しいようです♪
とにかくあの状態で仕事に行く姿が、毎朝せつなくて。
2011.05.25 08:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
男の方で甘いものが好きな人は意外と多いんですよね~
うちの夫は、昔は全然食べなかったのですが
ある日、ものすごく美味しいソフトを食べてしまってすっかり虜になってます(笑)
特に山から下りてからのソフトは、身体も冷やしてくれるし、疲れた身体に甘いものが浸み込むし、もうシアワセ~(o´ω`o)
私としては「しめしめ・・・( ̄w ̄)」という感じなんですけどね(笑)

それにしても、近くにパフェ専門店があるのはかなり危険です!
これから夏がやってきますしね~(笑)
2011.05.25 08:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、おはよう~♪
筋肉痛はいかが?
最初の痛みは、かなり強烈よねーーー!
これから段々慣れてくると思うけど、最初は歩けないほど痛むものね~

そして、この辺りに住んでいたのね!
いいわよね~藻岩山麓って・・・好き!(山沿いはどこも好きなんだけども・・・・笑)
そして伏見稲荷神社の雰囲気もかなり好き!
もうね、ふらふら~って吸い込まれていっちゃったのよ。
神社の桜の木はかなり大きくて、これは咲いていた時には相当キレイだったと思われます!
散った後に言うのはなんですが(笑)

そして、パフェ美味しかったわぁ~
ずっと行きたいと思っていたんだけど、ほら、休日はあまりこの辺にいないでしょ?(笑)
病人抱えているので(笑)山麓界隈は出没度、高めです!


2011.05.25 08:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1421-9d8d25be

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

