Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

サクラスミレ

Posted by ezomomonga on 28.2011 さっぽろ近郊散歩   10 comments   0 trackback
Tag :サクラスミレ
DPP_4890a.jpg
お初にお目にかかります
その名も「サクラスミレ」








DPP_4898a.jpg
いつも時期を逃してしまって会えなかったわね~







DPP_4901a.jpg
桜の花弁のように真ん中にヘコミがあるのよね~

なかなかハッキリとしたお顔立ちですこと!
インパクトあるわね。







DPP_4899a.jpg
ちょうど見頃だったわ~

と、一人だけ楽しんだ「結婚記念日」(笑)







ええ~~~~~~結婚記念日?!
いつ?昨日?やだもう、おめでとうございます~~~~~*^▽^*
時期的にあまりおめでたいモードではないかもしれないけど(涙)
サクラスミレちゃんがなによりの祝福をくれたねえ~♪
タイトルにサクラスミレって書いてあったから
桜色なのかと思ったら、紫色でちょっとビックリ。
サクラスミレちゃんのおかげで、これはこれで記念の1日になったね♪
おめでとう~♪
2011.05.28 08:34 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
シマリーちゃん、おはよう~♪
やだもう~アリガト(笑)
一人でスミレ見てにニヤニヤにておりました。
ついでに蚊も祝福してくれて、痒いったらもうーーー!(笑)

サクラ色の~っていうイメージよね♪
なんだか乙女な花って想像するでしょ?
中は毛が密集していて毛深い姉さんでしたわ(笑)
結構「濃い顔」だったわよ~(どんな表現!・・・・笑)

そして、昨日はなぜか群発も軽めで調子よかったの。
今日は泊まりだから「頭冷やしセット」持参してました。
はい、この時期この頭冷やしセットは取り合いなんですね~(笑)
2セット揃えなさいってハナシです。ふふ。
2011.05.28 09:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
わー、28日なのね、結婚記念日!!!
おめでとうございます。
わが家は30日です。近いのねー。
お互いジューンブライドになり損ねた
わけですよね。(笑)うちはもうとおーい話ですが。
ちょうどご主人がいらっしゃらないのは
淋しいですが、サクラスミレちゃんが
なぐさめてくれてよかったです。
それにしてもサクラスミレ、名前がおもしろいです。
どっちかにしてくれ!!!とツッコマレそう。
ふつうのスミレよりめいっぱい花が開いている感じでかわいいな。
2011.05.28 13:43 | URL | ねこむすめ #- [edit]
わぁ~!結婚記念日、おめでとうございます!
お一人で過ごすのは残念でしたねぇ。
ご主人様、お泊まりもあるのですね。「頭冷やしセット」までご持参とは・・・。
本当に大変ですね。
ezomomonga様も、側にいてくれないと、どんな状態か心配でしょう。

サクラスミレ、名前からもう少し違うお花を想像していましたが、花弁が丸くて、貫禄があるような・・・
葉もずいぶん大きいですね。
ひとりぼっちの結婚記念日が寂しくないよう、初見のサクラスミレがお祝いしてくれたのでしょう。
2011.05.28 21:39 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
は~い♪ありがとうございます♪♪27日でしたよ~
ジューンブライドにはなり損ねましたが(笑)とってもいい時期ですよね♪
うちも遠い昔の話ですが(笑)

実は結婚記念日だってことをすっかり忘れていたのですよ!
それなのに夕食はお刺身や海鮮ものを買い込み、お花もヒマワリが出ていたので明るいものを中心に買い込み、結果、あらら何だか今日は何かあったかしら・・・な食卓になりました(笑)
体内時計でしょうか!
恐ーーーっ!(笑)

そして、サクラスミレ・・・・サクラのようなの?スミレのようなの?ってツッコミたくなりますよね~
イメージは優しいピンク色でしょう?
予想に反して紫です♪
花弁も肉厚で頑丈そうなのですよ(*´∀`)
2011.05.30 07:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
そして、ありがとうございます(*´∀`)
いつもは誕生日や記念日には、何処かに出かけるのですが(散策が主ですが・・・笑)今年はちょっと頭の具合が良くないので様子を見ながら・・・といった感じです。
昨日は調子が良く、本人は「お?もしかして治ったりして(*´∀`)」
ま、そんなことはないんですけどね(笑)
朝方から調子悪くなり、すっかり寝不足の月曜日となりました。
それでも「調子がいい日」があること自体、昔は考えられなかったので、本人はかなり喜んでいるようです。
薬は日々、進化しているのですね~

サクラスミレ・・・貫禄あるでしょう?
日本のスミレ属中、最大の花の大きさを誇っています。
スミレの女王・・とも呼ばれています(はい、まさに女王さま~という感じです・・・・笑)
もちろんひざまずいて写させていただきましたとも!
(*´∀`)
2011.05.30 07:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
結婚記念日、おめでとう~~・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
一人で行ったの~?寂しいじゃん
でも、スミレはきれい♪
桜色ではないんですね。。

別の日にお祝いしてもいいしね~
2011.05.30 22:10 | URL | るっこら #- [edit]
私は記念日というものに縁がないのでうらやましいです・・・

それにしてもスミレっていろんな形があるんですね。

日曜日に富良野方面に行ってきましたが、向こうに着いたのが朝8時と遅かった
せいかリスは全くいませんでした。
ただ、マイヅルソウが一面満開だったり、ワスレナグサも満開だったり・・
ちょうど運動会だったみたいで、公園には誰もいませんでした。

で、野幌森林公園でフクロウ見に行ってきましたよ。
かなり遠かったけど久しぶりに見ました♪
2011.05.30 22:47 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
るっこらさん、ありがとうございます♪
すっかり忘れて散策に行ったのですよ~(笑)
サクラ!というインパクトが強いので、ピンク色かしら♪と思ってしまいますよね~
しっかり紫です(笑)
ただ大きさとしては、日本のスミレ属中最大とのことで、なかなかインパクトがあります!

そして昨日、夫が休みだったので「記念花見」をしてきました♪
花粉かな~黄砂かな~降り注いでいて、カメラにも積もってくるのが見えるし
風でぶわーーーーって流れているのも見えるし、花はガッツリ被って黄色くなってるし
急ぎ足での散策でしたよ(笑)
2011.06.01 08:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koppelさん、おはようございます♪
うちは特に記念日を盛大に祝う習慣はなく(笑)どちらかというと、外に(野や山に~)出かけることが多いのです。
残念ながら今年は夫の頭痛中なので計画も立てていなかったのですが
昨日の休み、なんだか調子がよさそうなので「行きたい場所」を回ってきました♪
まずは日の出がこんなに早くなっているのかと改めて実感!(家を出たのは6時前だったんですけどね~太陽は高かった!)
リスちゃんは5時前から走り回っていそうですよね。
帰りに富良野方面に行ったのですが(夕方)まるで気配なし~でした。

おお!フクロウ、健在なのですね!!
あの2羽すっぽりポットにハマっていたのでしょうか!
あれって芸術的ですよね~
2011.06.01 08:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1423-7a54ce1e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

