Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

休日はのんびりと・・・

Posted by ezomomonga on 30.2011 さっぽろ散歩   10 comments   0 trackback
Tag :pippin さとう珈琲
IMGP0010a.jpg
昨日はpippinでランチ。








IMGP0003a.jpg
週替わりの「しっかりご飯」、今週は何かしら~
(「お肉」or「お魚 」があります♪)







IMGP0007a.jpg
私は「鶏手羽と新じゃがのトマト煮」








IMGP0008a.jpg
夫は「帆立とカブのバター醤油炒め」
カブは北斗市のものでした♪

バランスがとてもいいので、調子があまりよくない夫も満足顔♪







IMGP0009a.jpg
おお!付け合せの人参は蝶ですか!
(はい、蛾や蝶が苦手なそこのアナタ、そう、アナタ!
 眉間にしわが寄っているわよーーーーっ・・・笑) 

定食の量としては、「お腹ペコペコ」の男子には物足りないと思いますが
バランスよく食べたい!普通盛りで十分!な人にはオススメです♪







IMGP0018a.jpg
帰りはさとう珈琲で、まったりタイム。








IMGP0016a.jpg
飲み物+ベイクドチーズ(250円)は、200円が東北地方太平洋沖地震の義援金となるので
迷わずケーキはこちらをチョイス♪

外は天気がよくないけど、のんびり外を眺めながらの一杯はたまりません♪




アイスコーヒー用に「こぶし100g」夕食後ののんんびりタイム用に「桜100g」をチョイス。
新しいドリップポットを購入したので、淹れるのがこれまた楽しい~♪

ちなみに頭痛中は(私もですが)淹れたてのアイスコーヒーが飲みたくなるので
只今、いろいろなアイスコーヒーお試し中♪
今日は「こぶし」で淹れてみよう~*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)






ホタテとかぶのバター醤油いため、いいないいなー。
私は鶏肉がちょっと苦手なのでこれがいいです。
(、って実際に注文した気になってる。)
小鉢がいろいろ付いて、楽しそう。
このごはんだけで30品目摂れそうですね。
ご主人さまはいかがですか。
早く良くなるといいのですが。
一度なると何日も続くのってつらいですね。
でもezomomongaさんがコーヒーを淹れてあげたり
優しくしているのでご主人も幸せね。
こちらはおとといから空がこわれたか?
と思うほど強く雨が降リ続いています。
そろそろ青空が見たいなー。




2011.05.30 08:57 | URL | ねこむすめ #- [edit]
違うの。
それは蝶やまして蛾なんかじゃなくて、形の悪い紅葉なの。
そう、もみじなのよ・・・かんべんして・・・(爆)
(ちなみに(爆)は爆笑の爆じゃなくて爆沈の爆だからねっ!)

手羽先もトマトも、カブもホタテも、全部大好き~♪
でもジャガイモがちょっと~・・・なので、私はカブとホタテで!
美味しそうだなあ~^^*
頭痛中は、やっぱり食欲も落ちちゃうの?
モンガさんがそばにいるから、少しでも心地良い時間が過ごせてるよね。
コーヒーこぶしで・・・って見て、一瞬「拳で・・・?」って思っちゃった。
豆の名前だね~*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
2011.05.30 10:01 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
蝶と蛾と、人参も大嫌いな私です・・・(笑)
アキさんも蝶と蛾が苦手なのですね♪
よかった♪

しかし・・・むむむ・・・。
私はトマトが苦手。
私もこのメニューなら、ホタテとカブのバター醤油炒めで♪♪

本当にezomomongaさんと旦那さまは素敵なお店たくさんご存じですね^^
私はいつも同じお店にしかいかないので、少し色々開拓せねば~と思います。
今度札幌に行く機会があったら、行きたいお店リストに入れておかねば♪
(一番はシマリーアキさんのお店と、ミレーショップ・・・笑)
2011.05.30 12:30 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
頭痛はつらいよね~
私は高山病になってから、頭痛持ちになりました
暑いけど、冷たい風が吹くとき、すぐ頭痛くなります
でも、もう慣れて、あ、来るなって分かるので、早目に薬を飲んでます
昔は、風邪でもあまり薬は飲まない方だったのですが、頭痛だけは我慢ができず、必ず飲んでいます
頭痛がなければいいのにね~

バランスよく食べたい!普通盛りで十分!な人と言えば、まさしく私の事!
ケーキセットもおいしそう
あ~~食べたいな
2011.05.30 22:20 | URL | るっこら #- [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
昨日は珍しく早く寝てしまって(ちょっぴり出かけていたので)お弁当の用意もしておらず、せっせと早起きいたしました(笑)

そうそう、こういうお店に食べに行くと、いろいろと参考にもなりますよね~
かぶとホタテを炒めるなんて・・・したことありません!(笑)
あんかけ風になっていて、うまく味がからんでいました。
小鉢も酢の物や胡麻和えなど、体に優しい食材がたくさん!(ご飯も雑穀入り)
若いころは全然気にしていませんでしたが、やはり歳を重ねてくるとこういうご飯がいいですよね♪

夫は最近調子が良い日があるので(以前はそんな日はなかったので、やはりお薬のおかげかと)驚きです!
油断せずに穏やかに過ごしていくことを心がけたいと思っています。
本人は「登山に間に合うだろうか・・・」と、そればかりが気になるようですよ(笑)
2011.06.01 04:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
シマリーちゃん、おはよう~♪
爆沈の爆だった?やっぱり(笑)
すかさず反応してくれて(予想通り・・・笑)こちらは爆笑ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ほらほら、今日から「蛾」のカレンダーが替わるよ!
(蝶だけど・・・ま、シマリーちゃんにしたら同じだけど・・・笑)
さ、替えて替えて!

頭痛中は食欲どうだろう・・・ちょっと落ちるかも。
体力的にもかなりつらいのか、いつもこの群発頭痛が終わると体重が3~4キロ落ちてます!(あの細さでーーーっ)
筋肉って重いでしょ?
それもスッカリ落ちちゃうからだろうね~
ちなみに最近はグニャグニャな身体を作っているストレッチ・・・・全くしていないから、きっと硬くなっていると思うよ~
適度なストレッチはいいと思うんだけど、全くやろうとしないの。
たぶん・・・帰ったらすぐに横になりたいんだろうね。
ま、しょうがないかな(と、自分はやらないのに人には厳しい・・・・笑)

拳で氷をかち割ってアイスコーヒー淹れときました(爆)
2011.06.01 05:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおちゃん、おはよう~♪
なんと!なおなおちゃんも蛾と蝶がキライなのねーーーー!
更に人参も(爆)
この画像にはヒィィィーーーッだわね♪

トマトも苦手なのね~
うちは二人とも大好きなので、食卓に上る回数はかなり多め!(ほとんど煮物だけど)
シーズン中は「箱買い」します(笑)
夫はナスが嫌いなので、ちょっと困るのよ(トマトとナスって相性いいから、どうしても入れたいんだもの!・・・笑)
ちなみに私はセロリやミツバなどの香りの強い緑色の食材が苦手~
セロリなんて、どんなに細かく刻んでチョットだけ入れていてもわかるもの!(嫌いなものってわかるのよね~・・・笑)

私もそんなにたくさんおお店は知らないのよ~
こういう時(ちょっと病気がちな時)ぐらいしか足を運べないので、楽しもうと思っています♪
札幌はたくさんお店があるから、逆に悩むわぁ・・・・
(以前住んでいたところは・・・全然なかったし・・・爆)
2011.06.01 05:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
るっこらさん、おはようございます♪
高山病がキッカケだったのね!ちょっと辛そう・・・・
そして、頭痛薬って飲むタイミングがやはり胆よね!
早め早め・・・やはりそこよね。
私も時々、飲むタイミングが遅れて全然効かないことがあるもの・・・。

バランスよく、そして普通盛りな食事がお好み・・・まさにここです!
札幌にいらしたときには是非~♪
定食好きなので、色々と開拓してみますねヾ( ̄∇ ̄=ノ
2011.06.01 05:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
いや、佐藤珈琲の事なんですけど、最近珈琲豆にはまってます。
実は明日、友達の珈琲豆屋さんを迎えて「珈琲入れ方教室」
をやってもらう予定で、私含めて8人が集まります。

メンバーの中にはスコーンとカステラを作って来る人もいて
、そちらも楽しみです。
三脚持参で写真撮ってくるので後日報告致しますね。

ezomomongaさんのブログで食べ物を美味しそうに写す撮り方を
勉強しておかねば・・・。

それにしても帆立とカブは本当に美味しそうです。
2011.06.02 22:12 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
あぁ、間違いなく参加してるわ、私!(笑)
最近、夫が頭痛であまりじっくりと散策に出掛けられないので、自家焙煎の珈琲やさん巡りをするのが楽しみなのです♪
帰りには豆も買ってきて家でも楽しんでいますよ~(なかなかお店のように美味しく淹れられないけど・・・)
以前、kenychiさんがお話ししていた札幌の方(帯広で珈琲豆の販売をされているという)興味津々ですもの!
さて、週末は何処に行こうかしら♪

それにしてもスコーンやカステラがお供とは!
最高ですね♪
どうぞ楽しいひとときを(* ̄o ̄)

ちなみに食べ物は全然美味しそうに撮れないのですよ~
コンデジでパシャ・・・なので(笑)
お店では一眼を出せない小心者の私です(笑)
2011.06.03 07:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1424-5aa102b0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

