Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

サクラスミレ再び

Posted by ezomomonga on 06.2011 さっぽろ近郊散歩   4 comments   0 trackback
Tag :サクラスミレ チゴユリ
IMGP0214a.jpg
この週末は、夫の頭痛がやや重く寝ている状態が多かったのですが
日曜日、ちょっと気晴らしに近郊散歩。

サクラスミレをまだ見ていなかった夫の為に向かいます!

もう終わっていると思っていましたが、あらら意外とまだ咲いている!







IMGP0222a.jpg
うっとり観察中。
「いやいや、美人だね~」と言っておりました(笑)







IMGP0240a.jpg
周りの草がどんどん伸びてきたので、パっと見にはわかりません。
こんな風にひっそりと、でも気品溢れる女王様!


そしてここで、またまた嬉しい「出会い」が。
前回、ここを訪れた時に会った方に再会(ここの草花についていろいろと教わりました♪)
更に、ご一緒していた方に「もしかしてezomomongaさんですか?」と聞かれる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

夫の後姿で「もしや!」と思ったのだそうです♪
ほんの短い時間でしたが、楽しくお話しさせていただきました♪
たぶんとてもお花が好きでいらっしゃると思います。
きっと、またどこかでお会いしそうな予感♪
(その時は、またよろしくお願いいたしますヽ(^-^ )







DPP_5183a.jpg
周りではコケイランや・・・・・







DPP_5182a.jpg
チゴユリが咲き始めました♪

季節は流れていますね~







おぉ!!
何だか出会いがたくさんですね^^
素晴らしい♪
後姿がとてもいい(正面は言わずもがな♪)旦那さまですから、まだまだこれからも出会いがあることでしょうね~♪
何だか私も嬉しくなっちゃうezomomongaさんご夫妻の出会いの報告 楽しみにしていまぁすヽ(=´▽`=)ノ


私も昨日、ビックリすることがありました(*^▽^*)
クルーズでご一緒した方に、「いつもブログ見ています!」って言われて ええぇ~って!
でもでもっ。旦那さまのように登場していないし・・・なんで私って分かったのか??
名乗ってもいないのにな~と謎でした(^-^;)
装備とかで判断なさったとか??
(-ω-;)ウーン ←ここで悩むなって(笑)

なにはともあれ、出会いは嬉しいものですよね~♪
2011.06.06 16:59 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
昨日、恵庭の公園で失礼を省みず、思わず声をかけてしまいましたitokoと申します。
せっかくのお花散策のお邪魔してしまい、大変失礼いたしました。
お会いできたことにすっかり舞い上がってしまい、ご主人様のお見舞いさえ忘れてしまった慌て物です。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

幸運なことに案内して下さった方のお陰で、初めてサクラスミレを見ることが出来ました。ezomomongaさんのようにはいきませんが、写真にも残すことができました。

また何処かでお会いできますことを楽しみにしております。
2011.06.06 21:14 | URL | itoko #NjDYclhA [edit]
なおなおちゃん、こんばんは♪
夫の後姿でわかってしまうのですから、そのうちakiさんと一緒に居てもわかりそうですよね(笑)
そして、私は謎のままで・・・・(笑)

フィールドで会うと、とっても嬉しいですよね~
見ているものが同じ、興味の対象が同じ事が多いでしょう?
話も弾みそうです♪
同じ空気を共有できるのも嬉しいですよね~(この日もクロツグミが全開で囀っていました・・・ちょっと空気が漏れてましたけども・・・あ、いつもか・・・笑)

そして、なおなおちゃんも出会いがあったのですね~
わかった!
きっと青タンつくりながら踏ん張っていたんだよ(ウソウソ・・・・笑)
今回もたくさんのシャチに会えたようで楽しかったでしょうね~
時間を忘れるひととき・・・・たまりませんね(^m^ )
2011.06.06 22:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itokoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そして、昨日はお会いできて、いえ、声をかけてくださったことがとても嬉しかったのです(*^▽^*)
本当にありがとうございました。
ちょうど帰るときだったので、お邪魔だなんて全然!
夫もサクラスミレに元気をもらって、かなり調子よかったのですよ~
全然お気になさらずに♪

サクラスミレ、まだまだ綺麗な花もありましたよね♪
今年は長く楽しめているとのことで、行ってよかったなぁ~二人で話しておりました。
もうとっくに終わっていると思っていましたから!

そして、盗掘があったとのことで残念でなりませんね。
いつまでもあの場所で楽しめることを願ってやみません。
早く草丈伸びてくれ~と、チョット思ってしまいました(笑)

またお会いできることを楽しみにしております♪
2011.06.06 22:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1428-d097ec08

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

