Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

恵庭の美味しいスポット

Posted by ezomomonga on 12.2011 さっぽろ近郊散歩   6 comments   0 trackback
Tag :cafe福座 花カフェきゃろっと
IMGP0200a.jpg
1週間前の話になりますが、cafe福座に行ってきました♪







IMGP0208a.jpg
恵庭公園のすぐそば、鳥の囀りも聞こえてくる場所です。







IMGP0209a.jpg
12時を過ぎると、もう順番待ちの列ができていました!
でも、外にも快適なベンチがあり、お天気が良ければのんびりと待っていられます。







IMGP0199a.jpg
「本日の福座プレート」は「スモークサーモンのクリームペンネ」







IMGP0201a.jpg
こちらが、そのプレートです♪
一見、量が少なそうに見えるのですが、サーモンたっぷりでまずますです。







IMGP0204a.jpg
私は「チキンのグリル美人プレート」
ハーブでしっかりと下味がつけられたパリパリチキン!
美味でございました♪
(こちらはライスかパンがつきます)

食後には「複座ブレンドコーヒー」がついたランチメニューです♪
(ジュースやワインも選べます)



そして、器がまたいいんですよね~
全て「陶工房ゆらぎ」のものを使用しているそうです。
ずっしりと重みのある、そして落ち着いた色合いの器に見惚れてしまいます。







DPP_5185a.jpg
こちらは恵み野にある自家焙煎珈琲のお店花カフェきゃろっと







IMGP0242a.jpg
恵み野と言えばガーデニングの街!
こちらのお店もまさにお花に囲まれた素敵なところなのです♪

珈琲の焙煎士は二つの国際認定資格を持った方。
こだわりの珈琲を味わいたい方は、是非こちらへ。







IMGP0246a.jpg
「マンデリンスマトラタイガー・中煎り」を。



恵庭公園へ散策に行ったはずなのに、ついついカフェ巡り。
夫、頭痛中につき、まだまだ続くことでしょう(笑)





うわわ!なに!このよさげなお店!!!
さすが、よくチェックしてるね~^^
特に「福座プレート」に惹かれますわぁ~♪♪♪
あ~Happychildsさんがまだいましたら(;_:)
巡回中のお気に入り店に登録しましたのに。
今度、よかったら一緒に行ってね~♪(^o^)/
恵庭公園はワサワサだけど!(爆)
2011.06.12 23:08 | URL | aki #- [edit]
スローライフな感じがたまりませ~ん。
*^_^*

2店とも雰囲気の良さそうな感じがビシバシ。
珈琲が美味しそう。

でも、背後にボケて写っているケーキに目が...(笑)。
(^o^)
2011.06.13 06:48 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
恵庭界隈には素敵なお店がたくさんありますね。
いいなあ。公園に行って、そのあとカフェめぐり。
それも北海道だもの、自然も食材もこちらとは違うし。
あこがれます。
 ご主人の頭痛はまだ続いているのですね。
群発頭痛ってたいへんなのですね。
片頭痛はその日のうちに収まることが
多いのに、何日も、となるとほんとに
大変だと思います。どうぞお大事に。
早く良くなるように祈っています。

2011.06.13 07:52 | URL | ねこむすめ #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
ここ、良かったよーーー!
恵庭公園近いし(笑)←ここ、大事!
男子はちょっと量が足りないかも・・・・です。
今度行こーー、今度行こーーーーー( ̄▽ ̄)ノ
たぶん恵庭にはちょこちょこ行ってるから、時間が合えば待ち合わせましょう♪

恵庭公園にも行かねばよ!
わさわさだけど(`∇´)
2011.06.13 19:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、こんばんは♪
この時期はいつも、のんびりご飯~のんびりお茶~は、まずないのです!
夫が頭痛中につき、貴重な時間を過ごしています(笑)
今だけですよ、きっと。
私としては、ちょっと嬉しいんですけどね♪

さりげなく(笑)写っているケーキ、これがまた美味しくて~
散策後の甘いものはたまりませんね(そして、歩いた以上のカロリーを摂取するのであった・・・爆)
2011.06.13 19:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
そうそう、恵庭界隈は美味しいお店が多いんですよね~
恵庭~長沼~由仁ラインは危険ゾーンです(笑)
由仁ガーデンのお花も見たいのですが、夫が興味ないので(もっぱら山野草のみ)行ったことがないのです。
今年は行けるかも・・・ふふ(たぶん付き合ってくれそう・・・・笑)

日曜日も調子が良かったので、ちょっぴり遠出してきました♪
その日にならないと全く分からないので、あまり計画が立てられないのですが
「もしも調子が良かったらリスト」にはズラーっと名前が並んでいます(笑)
2011.06.13 19:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1431-54174e0c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

