Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

平取町 すずらん群生地

Posted by ezomomonga on 14.2011 十勝・日高   10 comments   0 trackback
Tag :スズラン
DPP_5342a.jpg
平取町芽生にある「すずらん群生地」に行ってきました♪

想像以上の広さに驚き!








DPP_5321a.jpg
看板のアカゲラにも驚き!(笑)
本物そっくりです♪







DPP_5326a.jpg
そして、満開に驚き!(もう終わり頃だろうと思っていたので)







DPP_5361a.jpg
見事なカールに拍手喝采。
(伯爵の頭に見えてしょうがない・・・・・笑)







DPP_5350a.jpg
そんな真っ白な花に埋もれて、エゾノタチツボスミレ白型。

不意打ちね♪







DPP_5358aa.jpg
ウツボグサにはヒメギスかな?
翅が見られなかったので、まだ幼虫なのでしょうか。







DPP_5332aa.jpg
そして、この日最大の出来事は「シーズーに捕獲されたこと」

リードをつけていなかったこのシーズー。
どこからともなく走ってきて、まっすぐ私に飛びつき、
腕をしっかりと両手でつかみ「ezomomonga捕獲!」(夫に見向きもせず)

そして「ううううーーー、うるるるるうううう」と必死の訴え数分間!

「前世で縁があったのでしょう疑惑」(´ω`*)





スズラン。
伯爵の子供の一列縦隊(笑)。
皆、妙に芳香剤の香り...みたいな。
(^o^)

シーズーちゃん。
仲間な感じがしたのかも~。
それとも、スズランを背景に撮って欲しかったとか?
カメラ向けたら、いきなり立ち上がってポーズしたのかも~。
ヾ(@^▽^@)ノ
2011.06.14 23:53 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、おはようございま~す♪
伯爵の子供たち、可愛かったですよ(´ω`*)
しかも、あまりにも規模が大きかったので、野生のスズランがこんなにも残されているのかと驚くばかり!
遊歩道を歩くことができるのも、このスズランの時期だけだったようです(普段は放牧地で立ち入り禁止とのこと)
スズランの他にもワラビが大量に生えていたりと、なかなか面白かったですよ~

シーズーちゃんには参りました!
スズランを写している右手、しっかり押さえられているでしょ(笑)
そう、撮らせてくれないのです!
しかも、ずっと何か言ってるし(笑)
過去にシーズーを飼っていたので「生まれ変わりなのかしら!」と思ってしまうぐらいの捕獲されっぷりでした(´ω`*)
2011.06.15 07:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
わーたーしーもーほーかーくーさーれー
たああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`)ノ(´◕ฺω◕ฺ`)
2011.06.15 08:14 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
行ってみたいと思っていたスズラン群生地!!!!
なかなか時期的に機会がなくって、今年もだめだ~と思っていたら。
きゃ~ん(*/∇\*) ezomomongaさん行ってらっしゃったのですね~♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この控えめなカールも、芳香剤のような不思議な香りも・・・。
もうもうもう!
本当に可愛いですよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(あ、興奮して・・・笑)

うちの旦那さんはお花に興味がないので、ご夫婦で気持ちよく散策出来るのはいいなぁ♪
「待ってるから一人で行って来て」っていう旦那さんに「あ!ほら!鳥いるよ!」と強引に連れ出すのが私の定番ですから・・・(笑)

朝から可憐なスズランにすごく和みました^^
ありがとうございまぁす(*´∇`*)ノ
絶対いきたい!!
2011.06.15 09:06 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
は、迷い犬だったのでしょうか?それから、どうなりました?
2011.06.15 19:58 | URL | mm #DURz/Edw [edit]
平取のすずらん群生地、ずっと昔から聞いていて、行ってみたいと思っていた場所なのですが、夏に行こうと思うと、この時期は難しくて、実現していなかったのです。
もう~~~感激です!!!
野生のすずらんがそんなに沢山?!一面くるりんくるりんですか!!
かわいいでしょうねぇ。いいなぁ。

以前、シーズーちゃんを飼っていたことがあるのですね。
この子にはきっと何か感じるものがあったのでしょうね。
2011.06.15 20:44 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
シマリーちゃん、こんばんは♪
もこもこふわふわ、でも足はしっかりと爪が私のプニプニな肌にくい込んでました(笑)
シアワセ~なひと時だったわよ(´ω`*)
そしてこのワンコ、捕獲したら二度と離しません!(爆)
2011.06.16 00:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおちゃん、こんばんは♪
静内方面の帰りに寄ってきました~
ここって行こう行こうと思っていても、なかなかこの時期に行けない場所なのよね。なぜか(笑)
うちも初めて行ったのよ!
もうね、広大な土地に所狭しと咲くプルプルのススラン、かなり夢心地な風景だったわよ(´ω`*)

「あなたはだんだん山に行きたくなる~(σ´з`)σ━━━……・・・」 
「あなたはだんだん花が見たくなる~(σ´з`)σ━━━……・・・」
ここからちょっとずつビーム送っておきます(爆) 
2011.06.16 00:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
mmさん、こんばんは♪
このシーズーを連れていらっしゃった方は車椅子だったので、ちょっと離れていたのです。
もちろん私のところに到着した時には、しっかりとリードをつけられました。
迷い犬かしら・・・とご心配されたのでしょうね。
説明が足りずに申し訳ありません♪
2011.06.16 00:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
ここは北海道でも有名な場所なのに、実はなかなか皆さん足を運ばない場所かもしれません。
というのも、途中寄り道する場所があまりない・・・というのがあるかもしれません。
ここだけを目的に行かないのでしょうね。
この時期、どれだけの人が訪れるのかわかりませんが
日曜日なのに、混雑はしていませんでしたよ~

野生のスズランを育てている地域は、北海道に何か所かあるのですが
ここまで広大な場所はないでしょう!
もう驚くほどの広さなのです!!
間近で見られるのは道沿いのスズランだけなのですが、どこまでも広がる光景は圧巻です!
私もここまで群生しているとは思わなかったので、かなり感動しました♪

以前、シ-ズーを飼っていたのです♪
姉のうちにもいたので(いつもうちに泊まると私の布団で寝ていました)シーズーを見るともう~興奮してしまいます(笑)
が、今回はシーズーが興奮してました(笑)
2011.06.16 00:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1435-2ba85c96

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

