Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

定山渓の花 その1

Posted by ezomomonga on 20.2011 さっぽろ近郊散歩   4 comments   0 trackback
DPP_5518aa.jpg
定山渓ではネコちゃんがお出迎え♪







DPP_5520a.jpg
そして聳え立つ藤棚ではなく、藤が絡みついた大木!
それはそれは、見事なのです。







IMGP0441a.jpg
内側に入ってみると、豪快に巻きついている~
元の木はどれなの?どれなの?







DPP_5451a.jpg
しっとりとした藤の色、いいですよね~







DPP_5452a.jpg
ぶら下がっているものは、これだけじゃない!
ツリバナに・・・・・







DPP_5512a.jpg
サワシバ♪







DPP_5513a.jpg
この花穂、大好き~♪







IMGP0443a.jpg
二見吊橋を進んでいくと~







DPP_5455a.jpg
ツルアジサイの飾り花が開花し・・・・・







DPP_5464a.jpg
ヤマブキショウマがお出まし。







DPP_5463a.jpg
近くで見ると、一つ一つの花が可愛い♪







DPP_5538a.jpg
クリンソウもまだまだ咲いていました!
(津別は豪快に咲いているのだろうなぁ・・・・)







DPP_5500azaa.jpg
足元に咲く小さな花を楽しみながら・・・・







DPP_5499azaa.jpg
先へ先へと進んでいきます。







DPP_5482a.jpg
ホウチャクソウの花後。

こうやって実になっていくのですね~
蝶の触覚にも見えたりして( ̄ ̄ー ̄ ̄)


花はまだまだ咲いている~定山渓。
「その2」に続く♪





ezomomonngaさん、今晩は。

恵庭でお会いしましたitokoです。

定山渓に行ってらしたのですね。私も大好きな場所で、もう何度か歩いています。

実は今日も行くつもりでおりましたが、出かける直前に用事が入ってしまい、行けなくなってしまったのです。

今、ブログを拝見して無理をしてでも出かければよかったと悔やんでおりました。
近いうちに行けると思うのですが、ヤマハナソウやハナシノブは待っていてくれるかしら!


2011.06.20 22:50 | URL | itoko #NjDYclhA [edit]
itokoさん、こんばんは♪
定山渓、賑やかになっていましたよ~ヾ(´▽`*)
ヤマハナソウはまだ大丈夫そう(既に満開です!)
ハナシノブはそろそろ散り始めていましたが、蕾もありましたので見られると思います♪
ちょっと踏んでしまっている人もいるようで、少々傷んでいましたが・・・。

そして、蚊が増えてきましたので(飢えてます!)気をつけてくださいね~
私は頑丈なグローブを装着していたのに(登山用)上から刺されました!
夫曰く「ありえない!」
パンパンに腫れております・゚゚(ノД`)
まぁ、花に夢中になっているのでわからなくもないですが・・・・
忙しく手を動かしながら観察!・・・・・は、できないんですよね~(笑)
2011.06.20 23:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おはようございま~す。

サワシバ大好き! ヽ(^o^)丿

う~ん。
定山渓。

なんだか、とてもゆったりと時間が過ぎるような場所ですよねー。

とても札幌市内とは思えない(笑)。

それと、吸血昆虫さん達は、いよいよ大忙しみたい。
ハッカ油も防虫スプレーもなんのその。

献血するしかないかー。ですね。
(;^_^A
2011.06.21 07:14 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、おはようございま~す♪
ハッカ油もスプレーも効かない「強者」いますよね~
今回は指と指の間だったので、痛痒くてーーーっ!
まぁ、もともと指はムチムチしてるんですけども(笑)一応自分では腫れているとわかっています(夫は・・ん?腫れてる?って。失礼なっ!)

そして、サワシバは可愛いですよね~
この涼やかな色、質感。ぷらーーーんとぶら下がる感じがたまりません!

と、定山渓はかなり賑やかでした(虫も花も♪・・・笑)
2011.06.21 07:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1438-e2cc2462

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

