Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

群発頭痛 1か月経過報告

Posted by ezomomonga on 25.2011 くらし   8 comments   0 trackback
Tag :群発頭痛
夫の群発頭痛、1か月が経過しました。

これがまた順調で発作も少なく、結構元気に(と言いながらも
毎日アタマは重くて寝込んでいたのですが)過ごしておりました。

何より、発作が少ないというのが一番!
点鼻薬で効くとはいえ、やはり体力を消耗しますからね。



それで・・・・・




そして・・・・・・




なぜか治まっています!


昨日、お酒も飲んでみました。

平気なんです。

今までにはなかった兆候ですよ。

終わったの?

それとも中休み?
(本人は終わったと思い込んでいます・・・・笑)


私は「甘い、甘いわよーーーっ」と言っているので
本人困惑しています(笑)




山にも登る気満々!

へ?

私の準備が・・・・

そう、あと2か月は続くと思っていたので、全く山トレしていません!
登れませんってば~



さて、これからどうなるのでしょうか。
終わったなら万々歳なんですけどね♪



ご主人の群発頭痛、ほんとに終わっているといいですね。
終わりそう、というのはご本人にしかわからない感覚なのでしょう。
これからが山登りの本番の季節だもの、ご主人のためにも
ezomomongaさんのためにも頭痛が去ったことを祈ります。
ご主人の山でのかっこいい後ろ姿、待っています。
2011.06.25 16:20 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ezomomonngaさん、今晩は。

ご主人様の群発頭痛、本当にこのまま治まってくれると良いですね。
心よりそう願っております。
お二人で、どこかの山で又お会いできるといいなぁ~
くれぐれも無理のないよう楽しんでくださいね。

定山渓に行ってきましたよ。
ヤマハナソウもエゾノハナシノブもちゃんと待っていてくれました。
そしてやはり虫達にも歓迎をうけました。夫は眉毛に虫が寄ってくると言って怒っておりました。
ezomomonngaさん、色々と情報をありがとうございました。

2011.06.25 23:19 | URL | itoko #NjDYclhA [edit]
こんばんはー。

おっ。ご主人様は調子が良いのですね。
ということは...土日は天気が良かったので、どこかに『出動』したかな~?
(^o^)
2011.06.26 19:53 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
今回の群発頭痛、発作が少ないのですね。
そして、終わったかも・・・と思える兆候も!
お酒を飲んでも大丈夫だっということは・・・うれしい予想外かもしれません。
どうぞこのまま治まって、お薬が沢山余ってしまうようにと、心からお祈りしています。

山ではお花もナキちゃんも待っています!!
山トレしていなくても、会いたい気持ちで登れちゃうことでしょう。
2011.06.26 23:11 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
群発頭痛、終わったような感じなのです(油断できませんが)
本人にしかわからない「頭の重さ」や「鼻の奥の腫れ感」みたいなものもないというのです。
もしかして本当に終わったのかも!
急に元の生活に戻るのは、まだ少々怖いので
少しずつ少しずつ慣れているところです♪

本当にご心配をおかけしました。
これからは「山記事」が多くなると思いますが(そうなるといいのですが♪)お付き合いくださいね~
2011.06.27 07:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itokoさん、おはようございます♪
ご心配をおかけしました。
いよいよ治ったようなので(今のところですが)山へと行動の場を広げていきたいと思っています♪
今年は山の雪解けが遅いようなのので、花シーズンもまだまだこれから。
少々遅れたスタートにはなりそうですが、十分待っていてくれそうな気がします♪

定山渓にも行ってこられたのですね~
花の時期にも間に合ってよかったぁ(*^-^*)
壮絶な虫との闘いがありましたけどね(笑)
2011.06.27 07:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、おはようございます♪
そうなのです、調子がよさそうなのです!
急に元の生活に戻るのは少々怖いので、昨日はちょっとだけ高度を上げてみました(とは言っても400m・・・・笑)
スタート地点が900ほどなので1300ほどまで上げたことになりますが
麓に戻っても大丈夫だったので(群発が終わっていないと、高度を下げてから発作がくることもあるのです)これはいよいよ本当に終わったかしら~と期待しています( ̄m ̄*)
2011.06.27 07:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
ご心配をおかけしました。
どうやら群発は終わったように思います!

現在服用している薬は、初期の頃から使用すると効くと言われていたのですが
今までは札幌以外に住んでいたので、群発が始まっても仕事の関係ですぐに病院に行くことができずにいたのです。
結果、服用が遅くなることもあって、痛みもズルズルひきずっていたように思うのですが
今回は始まってすぐに服用を始めたこともあって、随分と効いたように思うのです。
アタマの中のことはさっぱりわかりませんが(群発も仕組みがさっぱり・・・・笑)とりあえず終わったようでよかったです!

山にナキちゃんにお花たちに会いに、登らねば~ですね♪(私の体力がない問題もありですが・・・笑)
2011.06.27 07:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1441-211c7e3b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

