Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ユカンボシ川沿い

Posted by ezomomonga on 27.2011 さっぽろ近郊散歩   11 comments   0 trackback
Tag :ユカンボシ川
IMGP0642a.jpg
土曜日、お庭が美しいカフェ福座に行ってきました♪







IMGP0644a.jpg
外の席が気持ちいい~♪







IMGP0660a.jpg
お腹を満たした後は・・・・・







DPP_5574a.jpg
ユカンボシ川河畔公園・彫刻広場。
ここ、「カフエ福座」のすぐ横なのです(駐車場もお店の隣~♪)







IMGP0663a.jpg
エゾシカがいたり・・・・・







IMGP0665a.jpg
ユカンボシ川からの流れが注ぐ溜まりがあったり・・・・








IMGP0667a.jpg
とにかく緑に癒される~( ´∀`)







IMGP0668a.jpg
しかーーーし、その実態は!








IMGP0671a.jpg
恵庭公園に通ずる道なのであった!
はい、車で移動しないで近道、近道(笑)







IMGP0684a.jpg
恵庭公園では~フタリシズカが開花。
1本もあったり、2本3本も多く見かけますが・・・・・







IMGP0683a.jpg
こ、これは何事!!







IMGP0673a.jpg
ワニグチソウもまだまだ咲いておりました♪

暗いので、必殺「optioマクロ攻撃」を仕掛けましたところ・・・・・








IMGP0674a.jpg
巨大な瓜が写ってしまいました。
可愛くプルプルぶら下がるものは、マクロ要注意です(笑)






福座、いいね~♪
福座プレートはなんだったのだろ?(๑→‿ฺ←๑) 奥のがチキン??
(やたら喰いつく!笑)
テラス席もいいね~~(^o^)/

ほほーー!恵庭公園に続いてるんだ♪
あのezomomongaさんがよく行く川辺の方?
フタリシズカは凄い事になってるね~!
2つ3つ合体してしまったようだわ~(*_*)
ワニグチソウもまだ咲いてたんだね~♪
おぉ!確かに艶々よく熟れたウリだわ~(爆

昨日は久々の4時半起きで早々と脳みそ溶けておりました(笑
(↑なのに師匠、4時前に川霧って!(@_@;))
帰りにね、姉も一緒にちょこっとポンちゃん親子見てきたの~♪
陰ってきててよくは確認出来なかったのだけど大きくなってたようね~(^_^)v
父親やっぱりいないんだ?
近くでドラミングがずっと聞こえてて父が縄張りのお知らせ係り?
って、ちょっと思ってたのだけど(それにしても楽なお役?笑)
うーーーん、巣立ちも見てみたい~~(*^_^*)
2011.06.27 12:16 | URL | aki #- [edit]
ezomomongaさん こんにちは。(akiちゃん、コンチ♪笑)

akiちゃんカップル←(古!)のフットワークの軽さに驚きつつ、私までもいつかは行ってみたいと思っていた、ezomomongaさんの聖地と言って良いでしょうか
恵庭公園に少しだけですが、足を踏み入れることができました。
(妹たちはもっと滞在したかっただろうに、時間上申し訳なかったですが)

そんな簡単に会えるものかなと半信半疑でしたが、二人の熱意の成果と信じてしまうのですが、アカゲラにホントに会えてしまったことにビックリでした。
私は雛の確認まではさすがにできなかったけれど、親鳥の美しい赤に見惚れました。

以前、アカゲラの入浴シーンも見せていただいておりますが
ど素人の私には、一層楽しい思いで拝見させていただいてます(*^_^*)
2011.06.27 12:58 | URL | akiの義姉 #SFo5/nok [edit]
1週間ほど前、恵庭に行く用事があったので、帰りに福座に寄ってみました。と、簡単に言ってますが、場所も良く分からず、お店の名前さえうろ覚え!で見つかるはずもなく、近くのコンビニに飛び込んで道を尋ねちゃいました。「恵庭公園の近くで、素敵なカフェ…」これだけでわかったんですよ!分かりにくい場所なので、よく尋ねられるのだそうです。有名なのですね。
探し当ててみたら、ホントに素敵なお店でした。コーヒーとケーキも美味しかった!

ezomomongaさんに教えてもらった森や公園にも行ってるし、お店も訪ねてみるし、なんだか「追っかけ」になったみたい… ご迷惑かけないように気を付けますので、よろしく。
2011.06.27 14:02 | URL | clover #- [edit]
すごーい!
うらやましいぃぃぃっ!(^。^)
鱗粉は、撮って下さいねっw
甲虫の翅もキレイですよ。

GPSついてると便利ですよね。
最近、出先で連れ合いがiPhoneで撮ることが多いのですが
移動しながら撮っていると(旅行なんかだと)
後で取り込んだ時に、とても便利だと実感してます。
2011.06.27 16:00 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
コメント欄、間違えました。(^_^;);;;

23日のに入れたつもりでいたのに。。。
失礼致しました!
2011.06.27 16:03 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
美味しいレポ、好きです~。
私も久しぶりに美味しいレポをアップしておきましたー。
(^o^)

オプティオの威力、発揮ですねー!
でも、本当に巨大な瓜のように写るところが、LED+マクロの凄いところ(笑)。
心なしか、表面のツルツル感もバリバリ分かります~。

買ってしまいそう...いや、我慢、我慢。
(^_^;)
2011.06.28 06:30 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
akiさん、おはよう~♪
気になるプレートはね~(笑)、奥が読み通りチキンの美人プレート(夫注文)
パンではなくご飯にしたんだけど大盛りにしてもらえました(^m^ )
手前は複座プレート。この日は生ハムのクリームペンネだったかな♪
外の席が気持ちよくって更に美味しく感じてしまった~
相変わらず満席(常に待っている人がいた感じ)だったけどね。

そして、恵庭公園に続く道~
そうそう、あの川べりに出るのよ!
フタリシズカは、驚くほど群生していたわ~。やっぱり目立たなくて気づかないのよね(笑)
瓜も、いえワニグチソウもたくさんぶら下がっていました~
やっぱり普通に歩いていると全然わからないわ!

翌朝は札幌近郊も幻想的な風景が広がっていたのよ~
4時前後だったけど(笑)
その時間は既に空知地方を走っていたけど(爆)霧に包まれた緑の畑は美しかったぁ♪

ポンちゃんも巣立ちが近し♪
あのドラミングは父なのかしらね。
コムクちゃんは父もせっせと餌を運んでいたわよ~(*^-^*)
2011.06.28 07:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
お義姉さん、おはようございます♪
恵庭公園、来シーズンは春の散策もオススメですので、是非是非♪
奥の奥までご案内いたします!(笑)
これからはオオウバユリが花を咲かせて、いよいようっそうとした季節となります。
でも、意外と整備されていたでしょう?

ポンちゃんにも会えたのですね~
子どもの声も聞こえたでしょう?
もう顔も出していたので(かなりしっかりとした顔立ちです!)巣立ちも近そうです。
それにしてもあの巣穴、下向きなので落っこちそうだったでしょう?
お母さんも器用に止まるものです!
虫が多い季節なので、餌には困らないようですね♪
見ていると、時々地面を歩いていたりするのですよ~(笑)
巣立ちの瞬間なんて見たら、たぶんお義姉さんは泣く!
飛ぼうか、でも怖いし・・・お母さん呼んでいるから勇気を出して・・・なんていう光景はハンカチ握りしめて・・・の光景ですv-406
2011.06.28 07:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
cloverさん、おはようございます♪
福座に行ってこられたのですね~(*^-^*)
緑に囲まれ、横にはユカンボシ川が流れ、静かでいい場所ですよね♪
静かな分、場所がわかりにくいのですけど(笑)
でも無事に辿りつくことができて、本当によかったです♪
珈琲も美味しいですよね(*^-^*)

ちょこちょこと食べに行っているのですが
気に入ったお店しか載せておりませんので(笑)たぶん、気に入っていただけるのではないかと(散策地も・・・・笑)♪
足を運んでいただけて、そして感想も聞くことができて、本当に嬉しく思っています。
あまり混み合った賑やかな場所に足を運ぶことは少ないのですが
これからも地味~に歩き回って載せていこうと思っています。
どうぞ「ここ良さそう!」と思った場所には行ってみてくださいね♪
そして、感想などまだお聞かせください!
私もとても参考になりますので♪
2011.06.28 09:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micaさん、おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイね~

顕微鏡モード、ちょっと気になるでしょう?
このカメラのパンフでは蝶の羽を顕微鏡モードで拡大!
鱗粉までもが映し出されていました!
クスサンのスカシダワラもいいわね~
可愛い昆虫ならいいわよね~
まぁ、クスサンもコンビニの窓に張り付いたら動かないから内側からならいけそう?(ムリムリーーーっ!)

GPS機能も楽しいですよね♪
タグをつけておかなくとも、後から何処で写した写真かすぐにわかるのが嬉しい(*`▽´*)
2011.06.28 09:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、おはようございます♪
やっぱり花は可愛く撮ってあげないと~
まさか瓜になってしまうとは!(笑)
寄ればいいってもんじゃありませんね(*`▽´*) ←今は寄りたいの。とことん寄りたいの(笑)

美味しい記事、アップですか!
山の食べ物?
いや、違うわね(笑)
2011.06.28 09:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1442-888a8214

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

