Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

今日はトレーニング

Posted by ezomomonga on 09.2011 さっぽろ近郊散歩   4 comments   0 trackback
IMGP1010aa.jpg
今日は天気がイマイチ、そして午後から用事があったので
小樽ソプラティコでトレーニング。

以前、グルーポンで利用券を購入していたのですが
夫の群発頭痛騒ぎで(笑)すっかり忘れていました!

中に入ると、地元のご年配の方が多く、和やかな雰囲気~♪
でも私たちは必死にエアロバイクを漕ぎ続ける!
そう、今日のツール・ド・フランスは山岳コースですから!
力が入ります。

私は心拍数140ほど、夫は160~170を維持して1時間。
その後は軽く筋トレをして気分スッキリ!







IMGP1009aa.jpg
このグループンのチケット、併設されているレストランのランチのフルコースつき!







IMGP1004aa.jpg
スープ、サラダ、そしてメインディッシュは二人ともパスタ♪








IMGP1007aa.jpg
デザートは津軽紅玉リンゴのアップルパイ!
アツアツで甘くて美味しかったぁ~
運動で消費したカロリー以上にしっかりいただく(笑)


さて、今晩は寝ずにツール・ド・フランスを観戦できるのか!
すでに眠いんですけど・・・・(´□`川)






おじゃましまぁ~~~す。

アハハハッ。
運動してカロリー消費した以上に食べる!
いいんです(笑)。それでいいんです。
(^o^) ※本当はダメだろうけれど...(爆)

それにしても...
アップルパイ好きとしては、目が釘付けになる写真でありま~~~す。
うらやまぴー。
(≧∇≦)
2011.07.09 19:32 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
>私は心拍数140ほど、夫は160~170を維持して1時間。

お二人お若いですね!
私はスキーで心拍数が一時期200超えた時も。コブを滑っている時1000m程度のコースを連続5本。正直死ぬかと思いました。

以前からご主人さんが山登り(縦走?)を日帰りでしていたのを拝見しましたが、日頃の運動が素晴らしいのでしょうね。
今の自分が恥ずかしい。(笑)

↓ノゴマ!生まれ故郷で子育て中かな。毎年私の地元も通過していきますよ。
シマリスの風景画拝見しましたが、生息している環境がよく分かりました。
風景の中のシマリス可愛いですね。
それ以外にもキタキツネが登場して野生動物が生き生きしてるのが伝わって来ました。
2011.07.09 22:03 | URL | ふん転菓子.net #8dPXJWyU [edit]
隊長さん、こんにちは♪
いいいんです!いいんですよね!!(爆)
だって、お腹すくもの~!!
ということで、夏山登山期間中も(秋もですが)一向に体重が減りません(≧∇≦)
いやいや倒れたら大変ですから!(きっとそんなこともないと思うし・・・笑)

全体的に、お上品な量の軽めのコースだったのですが
最後のアップルパイは結構な大きさで、お腹に「ガツン!」ときました(≧∇≦)
あつあつ、サクサクはパイ好きにはたまらないですよね~♪
2011.07.10 10:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
いや~このくらいの心拍数ではハァハァいうほどではなかったのですが
二人とも決して体力ある方ではないと思うのですよ。
そうそう、昔はコブを何本滑っても疲れなかったなぁ~(遠い目・・・・・笑)
夫はもともと心拍数が50ほどなので、少々の登山では息も上がらず汗もあまりかかないのですが
このようなトレーニングだと、負荷をかけながら心拍をあげていくことができるので
さすがに汗がダラダラでした!
でも、スッキリしたようですよ♪
頭痛の間、まったくストレッチもしていなかったので(それまではほぼ毎日やっていました)身体が硬くなっていること!
今日は二人とも少々筋肉痛です(笑)

そして、ノゴマちゃんはじめ、夏鳥たちは子育て真っ最中ですよ~(≧∇≦)
麓で見る生き物たちも可愛いのですが、山で会う彼らはまた更に逞しく見えてしまうんですよね~
ちょっとひいて写すと、雰囲気が伝わるでしょうか!
こんな出会いがあるから、登山が楽しいんですよね~(と、山頂をさっぱり目指さない私でした・・・・笑)
2011.07.10 11:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1452-249a629d

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

