Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

えこりん村・銀河庭園

Posted by ezomomonga on 13.2011 さっぽろ近郊散歩   4 comments   0 trackback
Tag :えこりん村 銀河庭園
DPP_5958a.jpg
1週間ほど前、恵庭のえこりん村・銀河庭園へ行ってきました♪







DPP_5868a.jpg
ヤマボウシの真っ白な大きな花の並木を越えて~







DPP_5867a.jpg
広~い庭園へと向かう道。

でも・・・・







DPP_5903a.jpg
ついつい脇道の、こんな木道を選んでしまう!








DPP_5901a.jpg
ちょっと秘密の隠れ家のような・・・・







DPP_5871aa.jpg
小さな水の流れもあるので、トンボもいたり・・・・







DPP_5874a.jpg
あら、これはヤマブキショウマ?
あまりにも満開でイメージが違うわぁ。







DPP_5876aa.jpg
オニシモツケにはハナバチ♪







DPP_5884aza.jpg
さ、さ、中に進んでいくと、それぞれテーマごとの庭園が広がります♪







DPP_5887aza.jpg
小物の使い方や、立体的な配置が素晴らしい~







DPP_5899aza.jpg
たくさんの花を堪能してきました♪







DPP_5910aza.jpg
中はとにかく広いのですが・・・・・







DPP_5927aza.jpg
休むスペースがいたるところに!
これは嬉しい♪
(入り口では無料で日傘が借りられます)







DPP_5919a.jpg
この日一番のヒットは!

この裏に隠れていた・・・・・







DPP_5914a.jpg
カエルたちヾ(≧∇≦)







DPP_5916a.jpg
誰も来ない奥の奥で、しばらく遊んでいましたヾ(≧∇≦)
(水辺のオタマジャクシもすくすく育っています♪)

あぁ、また行こう~
(恵庭公園はワサワサなので、しばらくはこちらかしらね・・・笑)







おはようございます。
最近、曇りやら雨やらの天気が多い気がしますねー。
今朝も雨です~~~。

と・こ・ろ・で。
木道、好きです。
木道、見るとつい歩いてしまいます。
当然のことながら、木道の写真も好き(笑)。

たとえ木道の距離が短くてもいいんですよね~。
(^o^)
2011.07.14 06:42 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、おはようございます♪
そうでしょ、そうでしょう?
キレイな庭園に続く道と、緑の中の木道が並走していたら
間違いなく木道に行くでしょう?(笑)
もちろん誰もいなかったですよ♪

そして、毎日曇天、時には雨というこの天気。
いつまで続くのでしょうか!
週間天気予報、先へ先へのびてもずっとこうですよね~
あぁ、山の花が心配・・・・
というか、山に行けないわぁ~
2011.07.14 08:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
えこりん村 銀河庭園 名前からして
ロマンティックだわあ。
夜は星空も素晴らしいのかな。
ヤマボウシ、見て下さったのですね。
しゅりけんみたいでかわいいですよね。
北海道ではガーデン巡りがブーム、とか。
旅行会社のプランにもありました。
もとは、家庭画報に掲載されていた記事が
話題になったとか。
(家庭画報、ってあまりにリッチな感じで
美容室でしかみないのですが、たしかに
特集、ありました!!!)
そのあと「北海道ガーデンを旅する」
という本にまとめられて、
私はそれを買ってしまいました。
上野ファーム、風のガーデン、十勝千年の杜、
眞鍋ガーデンなどが紹介されています。
最初は北海道は手つかずの雄大な自然がいいのよ、
なんて思っていたわたしですが、
考えてみれば美瑛の丘の景色も十勝地方の
広ーい防風林のある畑の景色も
人の手で造られたものなのですよね。
反省反省。
それぞれの思いをこめて庭を作っている人達の
話、感動しました。
これからもいろんなガーデンに行かれたら
紹介、お願いします。
それにしても今そちらは
雨が多いですね。
エゾ梅雨っていうやつかな。
2011.07.14 18:56 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
恵庭に行くと、ついつい恵庭公園ばかりに行ってしまい
こちらの庭園に行く機会を逸してしまって~(笑)
ジリジリ暑い日だったのですが、いきなりヤマボウシの
真っ白で大きな花に出迎えられたのが嬉しかったですよ♪
「あ、ヤマボウシ!」ってね←すっかり物知りのように(笑)

北海道には、それぞれ設計者が工夫を凝らした大庭園が多いので
数か所を周るバスツアーが人気です♪
旭川~富良野~帯広が主流でしょうか。
この辺りですと、やはり「えこりん村」や「ゆにガーデン」ですね。
7月に入るとバラやラベンダーの季節とあって、各地混み合っているのではないでしょうか!
しとしと雨の日も、色濃い花たちが楽しめそうなので
行ってみたいと思っています(ザーザー降りでは無理ですが)
昨日はまた激しい雨が降りまして、そして十勝岳方面も今朝は通行止めだったようなのです。
ガーデンの花も、そして山の花たちも必死に耐えているのでしょうね。

私はガーデン好きなのですが、夫は全然・・・・(笑)
友達と周ってきた際には、またアップしますね♪
2011.07.15 17:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1454-0de0116c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

