Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

「押し花おばさん」のケーキを買いに~

Posted by ezomomonga on 27.2011 さっぽろ近郊散歩   4 comments   0 trackback
DPP_5967a.jpg
ブログで仲良くしていただいている押し花おばさんのお店に行ってきました♪

富良野に住んでいる時には、ネットで買い求めて十勝岳登山で食べたなぁ~
お店は銭函にあるので、札幌からはそんなに遠くはないのですが
ほら、私、一人で札幌市内はおろか西方向へ運転したことがなくて(笑)

もっぱら豊平~白石~恵庭方面ばかりですから。







DPP_5959a.jpg
ナビに言われるがまま、行ってまいりました(≧∇≦)
結果、全然大丈夫でした(笑)

そして、カメラを忘れたので(!)お店の写真がないのです!
押し花おばさんのブログの方で堪能してください(笑)








DPP_5960a.jpg
モモちゃんがみつめるのは、押し花おばさんのカレンダー。
もうね、素敵なのです。
もちろん店内はたくさんの押し花作品が並んでいます。

山の大先輩である押し花おばさん、作品もどこか野山を歩いているような
気分にさせてくれるものばかり・・・・
すっかり長居しちゃいました(4時間・・・・爆)








DPP_5965a.jpg
私も最近、山に行けていないので
風の音が聞こえてきそうな彼女の作品の数々を見ながら
気持ちのいいひとときを過ごしてきました。
あぁ~シアワセ(≧∇≦)

前日はラジオの生放送に出演していたとのこと!
(お店からの中継)
ますます忙しくなりそうで、ちょっと山に行けないかしら・・・・
でも、きっと足を運んでくださいね~♪(by大雪)



明日は友人に会うので、お土産に持って行こう♪
そしてもう一つは週末の山に!
山で会ったら、一緒に食べましょうね~(≧∇≦)
(既に何人か会いそうな予感・・・笑)






ezomomongaさん、こんばんはー。

お~っ!押し花おばさんのところに行って来ちゃいましたかー。
そうですか、そうですかー。
(^O^)

とっても乗りの良い方ですよねー。
私も初めてお会いして、いきなり盛り上がってしまいました~(笑)。
だから、なんとな~く、状況が想像できたりして。

あっ。
そのモモちゃん、私のキーホルダーと同じだよ!
ヽ(^o^)丿
2011.07.27 21:45 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、おはようございます♪
初対面とは思えないほど、気さくに話しかけてくださって、楽しい時間を過ごしてきました~
たくさんの押し花も、ちょっと「たまらないもの」が多く(笑)興奮しておりました♪
隊長さんの話でも盛り上がり(精力的に山に行っているね~と♪)次回は皆で会えたらね~なんて話してきたところです(^m^ )
ま、隊長さんは、そのうち山でもお会いしそうですけど(笑)

そして、わぁお!モモちゃんのキーホルダーですね!
あのまん丸な顔、まん丸な目、キュートでたまらんです♪
あのお店は危険ゾーン!(笑)
2011.07.28 09:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おぉぉ!銭函まで!それは大冒険だったね~(笑
押し花、素敵~♪
これは実際の花を使っているのだろうか?
例えば左のコスモス(よね?)だったらコスモスの花弁を使うとか?
色も素敵♪色あせずに保存ってどうするのだろ?
色合いもデザインもいいですね~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
更にケーキとは♪♪♪
これは今度、私を横に連れてって~
いや、やっぱり必死の形相で行かれると恐いから私が運転するわ(爆

先日、happychildsさんに東京の件、聞いてきました。
思った以上に難易度高かった!Σ(゚∀゚*) (思ったよりは近くなかった^^;)
でも、当日もわからなかったらナビしてくれるって(ご自宅で)
私も来週は大冒険してくるわ~(ToT)/~~~ 必死の形相で!(爆)

ところで話戻るけど、モモちゃんのキーホルダーって?
この時計のお店って東川町だったっけ?
こちらも興味あり~♪^^
あ、それから山でのケーキのお裾分け、期待してます!(笑
2011.07.28 12:15 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんにちは~♪
ナビの言われるがまま(笑)行ってきましたよ~
お天気良かったから気持ちよかった(うそつきました、そんな余裕はございません!)
今度、一緒に参りましょう~
私の運転でΣ(゚Д゚|||)
次は北方面を攻めようかと思っているところ・・・・
(夫の不安そうな顔が浮かぶ・・・あら、akiさんも?・・・笑)

そして、押し花でデザインした後、スキャンしてPCに取り込んでいるのですって。
だから蔓とかが立体的で、思わずスリスリ触っちゃうから!(笑)
ということで、このポストカードやカレンダーは押し花の実物ではないのよ~
毎年、秋にはカレンダーに押し花を飾っていく「カレンダー講習会」というのがあるので
今年は是非参加したいと思っているところ♪

そうそう、モモちゃんのキーホルダーは東川の道の駅にも売っていたはず!
見たことあるかもよ~
東川町のコタン・クル・カムイというウッド・クラフトの工房です。
http://www.welcome-higashikawa.jp/info/?c=2&s=21
素朴でかわいいのよん♪

ケーキ、がっつり持って行くから!
山頂で、いや温泉で、いや凌線上で食べましょね~
2011.07.28 13:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1456-46001ad2

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

