Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

Posted by ezomomonga on 13.2011 未分類   14 comments   0 trackback
IMG_8097az.jpg

           残暑お見舞い申し上げます



  今年の夏は暑さが厳しいですね~

  こんなふうに雪の中にスッポリ納まりたい・・・・
  (2009.9月 北鎮岳のシマリス) 

  きっとこの暑さもあと少し!(のはず・・・)
  皆さま、くれぐれもご自愛くださいね(ノ゜д゜)ノ

はじめまして。最近よくこちらを見せていただいています。
いつも写真がきれいでため息をついておりましたが、
今日はシマリスちゃんのあまりの愛らしさに大感激いたしました!
画面で見ると、右横のおちょぼ口のエゾモモンガちゃんと並んで
かわゆさ倍増です!
また、かわいい写真を楽しみにしております。
2011.08.13 15:07 | URL | mori #- [edit]
moriさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます♪♪

ほんと、今年の夏は暑くて暑くて!
暑さが苦手なので、この時期は家に籠りっきりです(笑)
あと1週間もすると涼しくなるでしょうか・・・・・
上のシマリスちゃんのように雪の中に埋まりた~い(゚ー゚*o)

そろそろ山に行かなくちゃ、すっかり秋の気配が漂っているかもしれませんね~
moriさんも山によくいらしているようなので、もう「秋」を感じてきたかしら!
ちょっと焦ります!

そして、写真はブレブレなどもいっぱいある中から
厳選(笑)しているので、そう見えるだけですよ~
疲れてくると、途端に花の写真が少なくります(爆)
でも、褒めていただいて感激です(図にのるタイプ・・・・笑)

穴から顔を出す動物って可愛いですよね~
耳も隠れていて「顔だけ!」っていうのが大好きなのです♪
今年も「顔だけ小動物」に会えるといいなぁ・・・・
2011.08.13 16:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今年の夏は、北海道も30℃を超える日が続き、ezomomonga様はきっとどこかに避暑に行きたい気分だったことと思います。(笑) いえ、笑い事ではないですね。
こちらも連日35℃を超え、もう息苦しさを覚えます。
そんな時に、このシマリスちゃんのお写真、きゃ~~!!かわいい~~!!
そして、なんて気持ちよさそう?!(笑)
隣に一緒に埋まりた~~い!
一昨年見せて頂いたブログでも思いましたが、このちっちゃな顔を良く見つけられたなぁとびっくりです。

お山の方では、もうチングルマの綿毛がゆら~ゆら~しているのでしょうね。
動物たちも越冬や冬眠準備を始めているでしょうか。
そろそろ涼しくなっているお山に出かけて、また素敵なお写真、拝見させて下さいね。
私も9月に行くための準備に入っていますが、防寒着の山を見ながら、それだけで汗を流しております。
2011.08.13 16:43 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ezomomongaさん、まだまだ暑いですねー。
如何お過ごしですか?
なるべく日陰に隠れる生活でしょうか~~~?(笑)

うわっ。シマリスちゃん、気持ちよさそうなのだ。
でも、意外と暖かい場所なんでしょうねー。
9月の大雪って朝晩寒いものね。

今日はニセコ方面に出動していました。
下界は暑いのですが、山頂は16度!
いやはや。『下山したくね~。したくね~。』病になりました(爆)。
(^o^)
2011.08.13 17:07 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
毎日自分の地域のほかに
必ず北海道の天気予報も
チェックしている私です。
今年は札幌が暑い!!!ですね。
札幌にいた時、エアコンがなかったので、
そのままあの部屋に住んでいたら
バテバテになっていたと思います。
氷のなかから顔をのぞかせている
シマちゃん、かわいいな。
そして涼しそう!!!ezomomongaさんは
暑さに弱いとうかがいましたが
大丈夫でしょうか?
どうぞ無理をなさらずお過ごしくださいね。
2011.08.13 17:27 | URL | ねこむすめ #- [edit]
暑い熱い熱すぎます。。
出来るなら今すぐにでもシマリスになって雪に顔を埋めたい。。
アイスを持ち帰るとバックで解けるので車に乗ったら直ぐに食べています。(笑い)

本当にこの暑さはあと少しにしてもらいたいですね。
2011.08.13 23:16 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
恥かしいのでやった事はありませんが、雪渓を転がりまわりたい気分です。

最近十勝でも35℃前後の気温が続き、たまに翌日の最高気温30℃と聞くと、
「ちょっと涼しいかも。」
・・・と、少々壊れ気味です(笑)。

お盆過ぎると涼しくなるはず!・・・と、祈っています。
2011.08.14 14:00 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
himeさん、おはようございます♪
この暑い夏もあと少しのはず・・・と自分に言い聞かせながら過ごしております(笑)
でもそちらに比べたら可愛いものなのでしょうね。
体調など崩しておられませんか?

暑~い日には雪の中に埋もれた~い♪
という気持ちにさせてくれるシマリーちゃんです(´ω`*)
この時は、確か見つけた時には身体が出ていたはずです!
そして、登山客が来たのでスッポリ納まって様子を伺う・・・といった感じでしたね♪
9月に入って、山にはドッサリ雪が積もって慌てていたのでしょう(笑)
まだまだ木の実を集める時期ですからね~

そして、涼しくなってくるでしょうから山にも行きますよ~
やはり泊まってきたいなぁ~と山の気温を見ると、最低気温は4℃ほど(今週中ごろ)!
早くもダウンが必要ですね♪
嬉しいような、まだちょっとついていけないような微妙な気分です(笑)
2011.08.15 07:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、おはようございます♪
昨夜は気温が低かったのに、湿度が高くて寝苦しいーーーーーー!
そんな翌日は、とてもドローーーンとしております(笑)
藻岩山のセミの音と、ヒヨドリの大絶叫(近くで営巣していて毎日すさまじい・・・)で暑さが増してます!

シマリスちゃんの巣穴だと思われます!
ここ、北鎮岳直下。
こんな場所で・・・・と感動したのを覚えています。
来月になったら雪が降るんですよね~
ちょっとピンときませんが(笑)

そしてニセコ方面ですか!
わかりますわかります「下山したくねぇ~」病(笑)
そろそろ秋の花もチラホラ出てきたでしょうか!
2011.08.15 07:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
私も天気予報を見る時に、必ず上川地方(大雪山方面)も見てしまいます(笑)
気になる方面はやはり・・・・ですね♪
そして、仰る通り今年の札幌は暑いのです~
エアコンなんてものは、ほとんどのお宅でないと思うので(あ、そんなことないのかしら・・・)窓全開で過ごしておりますよ~。
夫の職場もエアコンなしなので、毎朝アイスコーヒーとお茶と2本のポット持参です(重そうなんですよね~)

そして、暑がりな私は窓全開で(しかも窓辺で)寝ているのですが
これがもう少し涼しくなっても同じ状態なのです。
夫曰く「風邪ひくーーー」
やっぱり男性は皮下脂肪が少ないので寒さには弱いですよね(私が皮下脂肪厚いってのもあるのですが・・・・爆)

シマリスちゃん、涼しそうでしょう?
突然の大雪でちょっと戸惑っている風でしたが(笑)こんな可愛い姿はいつでも大歓迎ですよね♪
2011.08.15 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
そちらの暑さに比べたら、北海道なんて甘い!のでしょうね。
でも暑いんですーーーーーー(笑)
やはり今年もエアコンなしで過ごしていらっしゃるのでしょうか!
ふん転菓子さんは熱中症とは無縁な感じがします(いや、なんとなく・・・笑)

アイスもすぐに溶けてしまいますよね~
車の中にはクーラーBOXを常備しています(いつでもアイスを買って帰れるように・・・爆)
お気に入りはシャーベット系(レモンや柚子など♪)
そしてかき氷系ですね、やっぱり(´ω`*)
この暑さもあと少し!と信じて頑張りましょうね~
2011.08.15 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
あと1週間ほどでしょうか!出発まで・・・早い、早いわ!
そしてこちらもなんだかワクワク、ソワソワ(笑)

昨日の札幌は、昼間は気温がそんなに高くなかったのに
夜になってから上がる上がる!
最高気温になったのは夜8時過ぎでした( ̄ロ ̄lll)
おかげで寝苦しいったら!
と、ついついグチる・・・・(笑)

こうも暑いと雪渓を転がりまわりたいですよね~
旭岳に登った時に、裏旭周辺の雪渓でやろうと思ったのですが
大量の羽虫が発生していて、雪渓の上で大量に息絶えていました(いや、涼んでいたのか!・・・笑)
なので、座ることもできず・・・・
9月に入ったら新鮮な雪が積もるので、その時に♪(もう寒いって・・・爆)
2011.08.15 08:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
かわいいv(≧∇≦)v
こんな姿、なかなか見れないよ~
そじて、雪のおかげで、涼しくなりました
もうだいぶ涼しくなってきましたね
夜も窓を閉めて寝れます

山の上は、もう涼しいんですね
9月の紅葉が楽しみです
2011.08.18 22:02 | URL | るっこら #- [edit]
るっこらさん、こんばんは♪
昨日、山に行ったらもう涼しかったのですよ~
いや、寒かったです!
秋がやってきているのだなぁ~と、ようやく(笑)感じました♪

そして、そして、素敵な残暑見舞いをありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなってしまってm(_ _)m
今年は美瑛方面の花畑を見に行く機会が全然なかったので、うっとりと眺めています♪
2011.08.20 21:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1460-fcd5c79e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

