Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

シマリーちゃんも♪

Posted by ezomomonga on 03.2011 鳥・生き物   12 comments   0 trackback
Tag :シマリス ギンザンマシコ
DPP_6394aa.jpg
ナキちゃんの棲み家ではシマリーちゃんもたくさん見かけます♪






DPP_6400aa.jpg
この岩の間に、食べ物を隠しているのですよ~(●´艸`)







DPP_6398aa.jpg
きゃーーーーっ、野生の顔!

最初、何を食べているのかわからなかったのですが(イメージはモモ肉にかぶりつき・・・笑)
よく見ると、エゾリスもよく食べているキノコのようです。







DPP_6402aa.jpg
この後、シマリーちゃんの上をチョウがひらひら♪
頭に止まらないのかしらね・・・

なんて思っていたら・・・・

追いかけて捕まえようとしていました・・・∑(´・ω・|||)
まぁ、よくバッタも食べてますからね・・・・・







DPP_6430aa.jpg
シマリーちゃんとナキちゃん、バッティングするのではないかしら・・・・







DPP_6434aa.jpg
と、思ってしまうほど、行動範囲が一緒♪







DPP_6435aa.jpg
ウエストをクイっと♪

セクスィーーー(〃´▽`〃)






DPP_6535a.jpg
更にはギンザンマシコ(雌)







DPP_6537aa.jpg
これまたナキちゃん場を歩いている~
そう、歩いているのです!







DPP_6538aa.jpg
時々、岩の間に頭を突っ込み、何かを食べていま~す♪







DPP_6542aa.jpg
とっても長閑な場所でした♪






シマリちゃんの背伸びすご~~い♪
こんなに伸びて、どこを見ているのかしら~v(≧∇≦)v

ギンザンマシコは、もしや、シマリーちゃんの隠した大切な食べ物を( ̄■ ̄;)!?
いやいや、小さい虫さんを食べてるんですよね、きっと。。

山の自然や景色、そして動物たち、癒されるものがいっぱいですね~♪
2011.09.03 11:01 | URL | るっくら #- [edit]
もう、本当に楽しくてたまらない行程ですね。
山から降ってくるような「ピチッピチッ!」大音量だけでも、うっとり!(笑)なのに、
シマリスも一緒に走り回っていましたか。
ここに住み着いて、ナキちゃんとシマリスのバッティングを見てみたい!!

以前私も、シマリスがバッタをヒョイと捕まえて、むしゃむしゃしているのを見ました。
あの筋肉を維持するためには、タンパク質は大事です!
二本足で立って、腰をひねるセクシーポーズでも、鍛えられた足の筋肉がすこい!(笑)
そういえば、シマリスもナキちゃんの「ピチッピチッ!」を子守歌に眠っているのかな。
小さな葉っぱ達に、お日様が当たったキラキラもとっても素敵!宝石の海のよう!!

ギンザンマシコもとっても近いですね。
何日でもいたくなるのどかなお山を見せて下さり、本当にありがとうございます。
2011.09.03 11:33 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
前半の上る場所以外は。(笑い)

シマリスも居るなんて最高ですねー
更にギンザンマシコも!大地から空まで楽しめる場所なんて素晴らしい。
一日居ても飽きないのでしょう。

そしてシマリスの瞳が輝いて力があります。でもシマリスですが。(笑)
蝶がヒラヒラの画像の次で白く見えるのは何と言う植物でしょうか?
シマリスやナキウサギたちが、「ハイジ」になれる場所のようですが、
冬場は-30度位になるのかな。。

この場所の撮影は朝8時位??
2011.09.03 14:14 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
確かに、ナキちゃんとシマリーちゃんは生息域が同じですねー。
あっ、いま何か動いた。ナキちゃんか? と思ったら、シマリーちゃんだった事が何度もありましたー。
シマリーがナキちゃんに近づいても、ナキちゃんは『ぴゅるるるるぅ~』とテンションの下がる声を出すのかな?(笑)

ギンザンマシコ、冬鳥ですね~♪ もう冬になるのですね~。
クチバシがとっても強そうな形をしています。
何かの実を食べてる! なんでしょうねー。
もしかして、シマリーちゃんの隠した実なんじゃないかぁ~?(笑)
(^o^)
2011.09.03 17:29 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
忙しくてここにくるのを少しお休みしていたら、
可愛い動物のオンパレードになっていました。
たくさんみせてくださってありがとうございます。
ナキちゃんやシマちゃん、かわいいなー。
二本足で立っているシマちゃん、前足の具合が
お化け状態(?)でなんともいえないです。
うさぎらしいナキちゃんも面白いです。
丸い耳なのにウサギなのですよね。
植物も動物も、山はみんな素敵です。


2011.09.05 08:55 | URL | ねこむすめ #- [edit]
るっこらさん、こんにちは♪
ね~、シマリーちゃんたら姿勢がいいのです!
フクロウのように首は回らないけど(笑)しなやかな身体はグルリと後ろを向けそうですよね♪

この辺りでは、みんな岩と岩の間に顔を突っ込んでいます!
隠していたり、昆虫を探したりしているのでしょうね♪
たぶん・・・・・かぶっている場所は多いと思います(笑)
2011.09.06 15:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんにちは♪
観察している時にシマリスとナキちゃんのバッティングもありそうだったのですが
ナキちゃんったら玄関先(岩のひさしの下・・・・笑)にいるものだから、動きの速いシマリーちゃんを察知するとピュルゥゥーって入っちゃうのですよ(笑)
そんな様子も見られるので、こちらは楽しくてしょうがないのです♪
しかもここは登山道にもかかわらず普通に出てくるので、岩の上に腰を下ろしているだけで
色々な動物や鳥を間近に見られるのがいいんですよね~

夫が「白い生き物」を見たらしいのですが(岩の間をちょろちょろ)
何だったのかは謎です!
何だろう~
気になる~!!

そしてハイマツでよく見かけるギンザンマシコですが
まさか岩の上を歩いている場面を見るとは!
もう少しするとハイマツの実を求めてホシガラスも上がってくるので
ますます賑やかになりますよ~
2011.09.06 16:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
そうそう、ここまでくる登山道以外は楽しかったのです(笑)
普段の倍、いや3倍ほど疲れましたからね~
めずらしく帰ってからも疲れが全然とれなくて参りました!

ここは一日ボーーーっとしていても楽しめる場所です!
とにかく何かしら出てきますから(笑)
涼しいし(これからは寒くなりますが)虫はいないし、人もいないし(笑)

そして、ちょっと光って写ってしまっているのはコケモモの葉なのです!
今頃は赤い実がたくさん生っていることでしょう。
はたしてナキちゃんは食べるのでしょうか!シマリスも・・・・

シマリス、ウエストをくいっとしている写真はお昼頃です♪
その他は朝だったり、夕方だったり。
時間に関係なくいろいろ現れていました♪
これからはナキちゃんの貯食活動が見られるでしょう(いろんな場所で葉っぱが走る~笑)
2011.09.06 16:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、こんにちは♪
雨が続いていますね~
すぐそばを流れる豊平川も、サイクリングロードがなくなっていて驚きです!

そして、あの登山道もかなり流れていそうですよね。
もともと崩壊している場所が多いので、これだけの雨が降るとかなり崩れていそうな感じがします・・・・

あ!そして、シマリーちゃんが近づくと、ナキちゃんはテンション低めの(笑)ピチピュルゥゥー・・言ってました(爆)
なんだか、あそこのナキちゃんってピチピュルゥゥゥー率、高いんですよ!
別に何も周りにいないのにピュルゥゥゥ
岩の間から外を覗いてピュルゥゥゥ
「何してるの!」と何度も突っ込みましたから(笑)

冬には麓でも見られるギンザンマシコですが
夏でも見られるのはやはり高山ならではですよね~
まさか岩の上を歩いているとは思いませんでしたが(笑)
2011.09.06 16:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
シマリーちゃんのお化けのような手が可愛いでしょう?
私もあの前足に爆笑しました(´ω`*)
周りで明らかに気配がして緊張していると、あの手をグっと握るんですけどね♪
「一応、様子見ていま~す♪」という感じでしょうか。

ナキちゃんも、ウサギとは姿が全然違うのですが
食べている姿を見ると、ウサギなのですよ~
草をブチブチっと千切ったら、ポッキーを食べるようにムシャムシャします。
基本、手は使わないので、そんな姿は「ウサギだわぁ~」と思う瞬間です♪

この場所に行くのは大変でしたが、やはり人も少ないこともあって
ゆっくり観察できて楽しかったです♪
来年も絶対に行きますね♪(あの登山道は嫌なのですが・・・・・)
2011.09.06 16:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは!
札幌にあるアイスクリーム専門店「ミッシュハウス」のスタッフの者です。
突然のコメント失礼致します。

検索していたら、こちらのブログを見つけまして拝見させていただきました。
5月にご来店いただいたとき、ミッシュハウスのことを書いていただいていて
とても嬉しいです^^いつもご来店ありがとうございます。
もっと早くに拝見して、コメントしたかったのですが..
夏季は余裕がなく、こんなに遅くなってから申し訳ありません。

ほかのブログ記事も拝見させていただきました。
全部、お写真がとってもキレイで癒されます♪
動物たちの写真、どれも可愛すぎて興奮してしまいました!!
すてきなブログですので、また勝手に拝見させていただこうと思っております。
では、長々と失礼致しました。
またミッシュハウスにも遊びにいらしてくださいね♪
2011.10.05 16:33 | URL | ミッシュハウス スタッフ #- [edit]
ミッシュハウスさま、おはようございます♪
コメントいただけるなんて感激です♪
ありがとうございます。

今日、久しぶりにブログを更新したのですが
先月お店を訪れた時のパフェを載せております。
もう~美味しくって・・・・通ってます(笑)

月替わりのパフェが、これがまたたまらなく
今月、そして来月(確か黒ゴマでしたよね~)は特に外せません!!!
何と言っても、食べ進んでいくと出てくるムースやゼリーが絶品で
食感、味、最後まで飽きることなく楽しませていただいております♪

そろそろ隣の神社の桜並木も赤く色づいてきたでしょうか。
今月もコソっと(笑)食べに行きますね~(≧∇≦)
2011.10.06 08:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1469-7383d525

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

